• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

照吊屋の愛車 [ホンダ スーパーカブ50]

エンジンオイル交換 16037.1km

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年12月11日
1
前回の交換から1350km
吹け上がりがめちゃくちゃ良くなった
交換時期遅すぎだ
吹け上がりを楽しんだ分 燃費悪化
気が付くと よわkm/h
やばいやばい 免停リーチ解除まで あと5ヶ月だ
2
マイクロセラ マイクロフロン添加してます

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オイル交換記録 その2

難易度:

カブ号-キタコ 75cc ライトボアアップkit 装着

難易度: ★★

オイル交換購入品(覚え)

難易度:

エンジンオイル交換20w50

難易度:

1年の放置のあと、DONくらい 研磨で甦るか検証したいと、 思います。

難易度:

はぢめての腰上バラし

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/08 22:12:18
おはこんばんちわ❗
コストコで売っていて
昔、いいか、わるいか、ふつうか、で
議論になったオイルかな?
オイルにうるさいTN360には
ギアの入りが、ダメだったです~
コメントへの返答
2017/12/09 01:40:51
ども
そうです  円高の時代 170円ぐらいだったやつです
これにマイクロセラとフロンを調合して 入れてます

アメリカのオイル開発はOHVが多いので高回転向きではない らしいです

10w-40は 走行30kmぐらいから悪くなってきたのが分かりましたが 20w-50は800kmぐらいまで 大丈夫でしたm(_)m

プロフィール

「13日から http://cvw.jp/b/1314046/40848505/
何シテル?   12/14 06:16
素人作業に突っ込みよろしくです。いままで突っ込み入れてくださった方 まだ突っ込み入れてない方 よろしくお願いします。 照吊屋(テツヤ)です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

■スポーク張替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/04 08:15:24
リヤ太リム、タイヤ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 13:26:13
■ハンドルの外し方 ~バーハン化~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 12:31:10

お友達

更新しても見に来てくれない方 それはお友達といえるのかなぁ?
募集してませんがメッセージから連絡頂けますでしょうか?



↑ってことで 1年以上コンタクトなかった方は削除させていただくかもしれませんm(_)m
84 人のお友達がいます
BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん * メビウスの宇宙メビウスの宇宙 *
タイラップ しめしめタイラップ しめしめ * 猫の手猫の手 *
y402y402 * むろっちむろっち

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
友人から13年落ちを5万円で譲り受け レストア チューニングにのめり込みました こんなに ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
初4stバイク しかもクラッチなし ロータリー変速 踏み込むだけ(前。後) すぐなれた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる