• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tkazuのブログ一覧

2011年11月28日 イイね!

ナビ

昨日のドライブ時に、ナビ (MC311D-W) と iPhone の連動機能の一つとして、ハンズフリーで電話が可能なので、早速使ってみました。

Bluetooth 機器の登録をした後、ナビから電話をかけると、最初にiPhone に登録済の電話帳をダウンロードするかどうかを聞いてきます。

iPhone には 100件の電話帳データが登録されていましたが、数秒でダウンロード完了しました。
但し、名前の読み仮名が正しく読み込まれずに「他」タブに全件まとめられてしまいました。読み仮名については、後で電話帳を手作業で修正するしかなさそうですね。
携帯の機種によって、正しく読み仮名も読み込まれる機種もあると思われます。

しかし、Bluetooth を使ってハンズフリーで電話出来るし、iPhone の音楽も再生出来るし、最近のナビは便利ですね(^-^)
Posted at 2011/11/28 23:48:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2011年11月27日 イイね!

軽くドライブ

本日の走行距離は約 100Km。

昨夜寝る前に Y.MT C26系 セレナ専用 ステップマットと CARMATE ナンバーボルトキャップ クロームを取り付けました。しかし、やっぱり標準の室内照明は暗いですね。(^^;;

で、今日は街中を買い物や食事などで走り回りました。ホームズ尼崎店で端子台もゲット。10P と予備として 6P を購入しました。

運転し易いので、全然疲れないのが良いですねぇ。(^^)
Posted at 2011/11/27 22:03:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2011年11月26日 イイね!

無事納車!

本日、無事にセレナが納車されました!

10月15日に契約して 1ヶ月ちょっとで納車です。途中、DOP のパイオニア製ナビがタイの洪水の影響で納期が全く見えず、ビスタの車検切れに間に合わないのでは? とやきもきしましたが、担当営業さんの努力もあって、無事11月中に納車となりました。担当営業さんには本当に感謝しています。(^^)

納車時に一通り説明してもらいましたが、「ナビも車体も取扱説明書をネットでダウンロードして熟読してます」って言ったら笑われてしまいました。(^^;;
説明を受けるついでに、ナンバープレートのボルトを事前に AB で購入しておいたステンレス製の盗難防止ボルトへ交換してもらいました。

また、納車前に運転中のナビ操作可能と P レンジでのドアロック解除をお願いしておきました。

あ、そうそう。担当営業さんは整備士あがりと言う事で、ホーン交換時のグリルの外し方も教えてもらいました。(w

納車後は慣らしも兼ねて、城南宮へお祓いへ行って来ました。行きは名神高速で ASCD も試してみましたが、なかなか便利な機能ですね。

てことで、本日の走行距離は約 80Km。明日は両親を乗せて、軽くドライブ予定です。(^^)

Posted at 2011/11/26 22:22:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2011年11月24日 イイね!

最後の洗車

納車まで後2日となりました。

今日は会社帰りに残金を渡しにディーラーへ行って来ました。納車前の愛車も一目見ようと目論んでいたのですが、残念ながら予定が少し遅れてディーラーには明日到着との事でした。

で、ディーラー帰りにビスタを洗車して来ました。2年ちょっとの短い間でしたが、海や山、キャンプや BBQ 等、たくさんドライブしてきました。色々な思い出を浮かべながら、「ありがとう」の気持ちを込めて洗車してあげました。

今までありがとうね!(^^)
Posted at 2011/11/24 22:05:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビスタ | 日記
2011年11月23日 イイね!

弄り準備

今週末の納車に向けて、まずは電源端子台の作成が目標ですが、その他諸々弄りのための下準備と言う事で、コーナン・オートバックス・ダイソーで以下の品物を購入しました。

■ コーナン
オーム電機 絶縁エコキャップ 14mm x 0.7mm 赤、黒、青、黄、緑
オーム電機 絶縁テープ 0.2mm x 19mm x 8m 黒
ニチフ 銅線用裸圧着端子 R2-4
東和 作業用手袋 PowerGrab ZERO L サイズ

■ オートバックス
エーモン 電工ペンチ ITEM No.1452
エーモン 内張りはがし ITEM No.1427
エーモン 検電テスター ITEM No.A49
エーモン 丸型端子セット ITEM No.1132
エーモン ギボシ端子(オスセット) ITEM No.1137
エーモン 平型端子セット ITEM No.1156
エーモン 低背ヒューズ電源 10A/5A ITEM No.E577
エーモン 低背ヒューズ電源 15A/5A ITEM No.E578
エーモン 配線コード 0.75sq/5m ITEM No.1170(赤), 1171(黒), 1172(青), 1173(黄)
ヤック 盗難防止ボルト2 PZ-543
ソフト99 ガラスルーフワン

■ ダイソー
ネームホルダー M サイズ
B4 デスクマット

残念ながら近所のコーナンには電源端子台そのものはありませんでした。日本橋まで買いに行くか。(w

Posted at 2011/11/23 19:13:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | セレナ | 日記

プロフィール

「フロントプロテクターの傷修理に出してきた。代車はNV200。」
何シテル?   12/08 11:57
tkazu です。2011年11月よりセレナオーナーとなりました。ヨロシクお願いします。 車以外のお話 : http://www.tkazu.com/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

バルブ類のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 17:37:36
フロントドアフットLED&セーフティーLED取付 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/10 17:30:46
外気温センサー取付位置変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/01 16:35:13

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ シルバーソル号 (日産 セレナ)
親から譲り受けた平成11年度式 トヨタ ビスタが平成23年11月で車検切れになるので、乗 ...
その他 トレック トレッキー号 (その他 トレック)
2013年からロードバイクを始めました!
日産 ティーダ 日産 ティーダ
父の車です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.