• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tkazuのブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

リコール対応 & ドライブ

先週日曜日からネット上で C26 セレナのリコールに関する話題が上がっていましたが、正式発表は 23日と言う話だったので、とりあえずディーラーの担当営業さんから連絡があるまで待っていました。

22日の水曜日はディーラーがお休みなので、23日の正式発発表と同時に連絡があるかな? と思っていたのですが、23日の午前中には連絡がなかったのでこちらから連絡をとってみた所、担当営業さんはお休みされていました。そりゃ、連絡ないわな。(w

てことで、26日日曜日の朝一で対応の予約を入れて、本日対応してもらいました。

燃料の漏れはなく、増し締めのみで約 20分程で対応完了しました。これで一安心。(^^)

ついでに、シートベルトアンカーカバー (部品番号 87836-4P007) の見積もりも依頼しておきました。

リコール対応完了後は、163号線で奈良方面へちょっとドライブ。途中、笠置辺りで奥さんの手作りサンドウィッチでお昼をとり、帰りは 24号線で京都経由で帰ってきました。約 140Km のドライブ、総走行距離は 2,500Km を超えました。

Posted at 2012/02/26 23:13:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2012年02月12日 イイね!

洗車六回目 & プレクサス

洗車六回目 & プレクサス洗車六回目。

今日は、まず車全体の埃をバケツの水で軽く流し、シャンプー、水洗い、水分拭き取り時にプレクサス、最後に乾拭き、の流れで行いました。これで約2時間半。ここまでで、日が暮れてしまったので内装の掃除までは手が回りませんでした。

今回初めてプレクサスを使ってみましたが、これはなかなか良いですねぇ。車体はシルバーなので白や黒と違って洗車後もあんまり輝きが目立たないのですが、かなりツルピカになりました。(^^)
Posted at 2012/02/12 22:55:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2012年02月05日 イイね!

みかん

みかん今日、運転席側の後席用エアコンダクトグリルを取り付けたのですが、その時にちょっとした事件が...

「まずは作業開始前に取り付け前の状態を写真に撮って」と、運転席側シートを一番前へ移動し、iPhone のカメラを構えてシャッターを切りました。

ん? んん??

フラッシュが光った瞬間、何やらオレンジ色の物体が、眼に飛び込んで来ました。

ちょっと屈んでシートの下を覗き込んでみると、そこには....



みかんが 3つ!!! 右に 1つ、左に 2つ。おまけに良く見ると右側のみかんはおもいっきり腐ってカビているではありませんかっ! (> <)

このみかんは確か 1月9日にドライブした時に道の駅で購入したもの。みかんの入った袋を後席に置いていたのですが、山道の運転で左右に揺られて袋から少し溢れたのです。降りた時に下を確認して全部集めたはずだったのに。まさかまだ残されていたとは。おまけにそれ以降、何度か洗車して車内も掃除していたのに。全然気がつかなかった。

てことで、フロアにこびり付いたカビをアルコール入りウェットティッシュでゴシゴシとお掃除。グリルの取り付けは 1〜2分で出来たのですが、この掃除で 30分以上費やしてしまいました。(^^;;

皆さん、シート下には生ものを落とさない様に気をつけましょう!
Posted at 2012/02/05 22:58:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2012年02月04日 イイね!

バンパー調整完了

先日1月29日に D へバンパーの歪み調整で出していたセレナが、無事戻って来ました。

代車のルークスとは今日でお別れ。プロ目、外気温表示、シフトレバーイルミ等、軽だけどセレナより装備の良い箇所もあったルークス。代車の間に 80Km ほど走りましたが、走りもなかなか軽快で良かったです。

D へ出す前に写真を撮っていなかったので比較写真を掲載出来ないのが残念ですが、バンパーの歪みもほとんど目立たない感じまで調整され、1ヶ月点検時に付けられたキッキングプレートの傷は新品に交換してもらい綺麗になりました。キッキングプレートの交換に伴い、Y.MT のステップマットも再取り付けしてくれたようですが、取り付け位置が前と若干違う所だったのは仕方ないですね。ここはまた後ほど自分で貼り直します。

で、D に出している間、ドラレコをそのままにしておいたのですが、結構面白い映像が色々撮れていました。移動中の整備士さんの鼻歌とか、工場内の会話とか。皆さん、録画されていたとは思ってなかったんだろうなぁ〜 (w
Posted at 2012/02/04 22:39:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | セレナ | 日記

プロフィール

「フロントプロテクターの傷修理に出してきた。代車はNV200。」
何シテル?   12/08 11:57
tkazu です。2011年11月よりセレナオーナーとなりました。ヨロシクお願いします。 車以外のお話 : http://www.tkazu.com/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

バルブ類のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 17:37:36
フロントドアフットLED&セーフティーLED取付 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/10 17:30:46
外気温センサー取付位置変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/01 16:35:13

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ シルバーソル号 (日産 セレナ)
親から譲り受けた平成11年度式 トヨタ ビスタが平成23年11月で車検切れになるので、乗 ...
その他 トレック トレッキー号 (その他 トレック)
2013年からロードバイクを始めました!
日産 ティーダ 日産 ティーダ
父の車です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.