tkazuのブログ一覧

2012年05月28日 イイね!

洗車十五回目

洗車十五回目洗車十五回目。

前回の洗車から 1,000Km 以上走行しているので、かなり汚れが目立っていました。

水洗いの後、納車されてから半年経ったこともあって、5 years coat のメンテナンスクリーナーを使用しました。メンテナンスクリーナーを流した後は、いつも通り水分拭き取り時にプレクサス、最後に乾拭きの行程を実施。

久しぶりに、ピカピカで気持ち良い〜! (^^)
Posted at 2012/05/28 22:59:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2012年05月28日 イイね!

城崎温泉

城崎温泉土曜日は城崎温泉までドライブしてきました。

中国自動車道〜舞鶴若狭自動車道〜国道 312号のルートを通りました。途中、西紀 SA と道の駅 まほろばで休憩。西紀 SA にはイイダコが丸ごと一匹入ったたこ焼きが売っていたので、思わず買ってしまいました。(w

昼食は城崎温泉に着いてから、かにちらし寿司や炙り但馬牛のにぎりなどを頂きました。但馬牛はやっぱり美味いですね〜。

ちょうど柳湯が 15時の開湯だったので、並んで一番札を貰いました。ゆっくりと温泉に浸かった後は、城崎の温泉街をぷらぷら散歩。

帰りは出石へ周り、出石皿そばを頂きました。

美味いものと温泉、往復約 340Km のドライブでした。今回は高速道路の渋滞がなかったので非常に気持ち良く走る事が出来ました。道が整備されて城崎も近くなりましたね。(^^)
Posted at 2012/05/28 00:04:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2012年05月21日 イイね!

金環日食

金環日食和歌山県那智へ金環日食を観に行って来ました。

昨日の午前 11時に出て、近畿自動車道〜阪和自動車道〜国道 42号のルートで走りました。途中、紀ノ川 SA でお昼休憩、道の駅 イノブータンランド すさみでトイレ休憩を取りながら、午後 4時頃に道の駅 那智へ到着。約 270Km を運転。

今回は道の駅に車を停めて車中泊をする事にしました。金環日食目当てと思われる人達が非常に多く、到着した時には既に道の駅の駐車場は満車に近い状態でした。

一息ついた後、夕食を食べに 30分程歩いて紀伊勝浦まで。「お食事処 おがわ」と言うお店で、くじら定食を頂きました。その他に、まぐろカツ、まぐろワタ、イルカ刺身も頂きました。どれも大変美味しかったです。(^^)

夕食後は道の駅に併設されている丹敷の湯でゆったりお風呂。お風呂後はセレナでまったりと DVD を観てから就寝。セレナでの初めての車中泊です。車内が広くて、シートがフルフラットに出来るので、車中泊も快適でした。(^^)

朝 4時過ぎから起きて金環日食の観測準備。お天気は昨日の晩から雨が降り続き、明け方になって雨は上がりましたが、生憎の曇り空。それでも日食が始まってからは時々雲の合間から太陽が顔を出し、そのタイミングを見計らって日食を観察しました。

那智はリングが真円に近い状態だったので、凄く綺麗でした。

帰りは国道 42号〜国道 309号〜国道 169号〜南阪奈道路〜阪神高速のルートを走行。約 250Km を運転。

素晴らしい金環日食、セレナでの初めての車中泊と過去最高の走行距離、今まで行った事のない道と場所への旅。と、とても充実したドライブでした。(^^)
Posted at 2012/05/21 18:24:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2012年05月12日 イイね!

六ヶ月点検

六ヶ月点検を実施。メンテプロパックでオイル交換も実施。走行距離は 4,966Km。各部特に問題なし。

点検ついでにオートライトの設定を、感度を一番鈍く、ワイパー連動無しに変更してもらいました。
Posted at 2012/05/12 22:48:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | セレナ | 日記
2012年05月06日 イイね!

洗車十四回目

洗車十四回目洗車十四回目。

GW は色々ドライブして、雨や虫、砂埃や花粉等でボディがかなり汚れてしまいました。てことで GW 最終日は洗車です。

水洗い、水分拭き取り時にプレクサス、最後に乾拭きのいつもの行程を実施して、ピッカピカになりました! (^^)
Posted at 2012/05/06 23:25:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | セレナ | 日記

「フロントプロテクターの傷修理に出してきた。代車はNV200。」
tkazu です。2011年11月よりセレナオーナーとなりました。ヨロシクお願いします。 車以外のお話 : http://www.tkazu.com/ ...

<< 2012/5 >>

バルブ類のLED化
2016/11/30 17:37:36
フロントドアフットLED&セーフティーLED取付 配線
2012/05/10 17:30:46
外気温センサー取付位置変更
2012/05/01 16:35:13

日産 セレナ シルバーソル号 (日産 セレナ)
親から譲り受けた平成11年度式 トヨタ ビスタが平成23年11月で車検切れになるので、乗 ...
その他 トレック トレッキー号 (その他 トレック)
2013年からロードバイクを始めました!