• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Moujiのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

水垢取り

水垢取り今日は午前中プリウスαを洗車してました。
2月に前任者から引き継いで一度洗車したのですがその時、ある事実が発覚。
屋根とボンネットの水垢が酷かったんです。
もうその時に心が折れて当分いいやと思ってその後は洗車機に何回か通してました😅

そして本日、水垢取りを実行しました。

色々調べたんですが、「 リンレイの水垢一発」が良さそうだったのでアマゾンで購入して…
洗車してから水拭き取って使ってみたら…
落ちる落ちる、面白いように軽い力で落ちます。
画像はボンネット右が水垢取ってます。
左は残ってます。
全然違うんですがわからんやろうなぁ😅

塗装にはどうかわかりませんがほんまに綺麗になりました。
昔、こんな綺麗になるもんなかったなぁ。
そんな感じの出来事でした。
Posted at 2017/07/17 14:16:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

松山千春

もう2日前の話になりますが😅
22日、ロームシアターに松山千春さんのライブに行って来ました。
中学生の時、夜中まで松山千春のオールナイトニッポンを必死に聞いてました。
ずっと好きだったのですがライブに行く機会が無く先日に至りました。
実際ライブに参加して、やっぱり実物は良かったです。
歌い方が昔のままではありませんが、やはり迫力がありました。
大好きな、大空と大地の中でも聞けましたし。
また来年も京都に来て頂けると思いますのでまた楽しみにしたいと思います。


Posted at 2017/06/24 12:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

プロ意識

先日、CASTを買った販売店でオイル交換をして来ました。
オイル交換なんちゃらと言うサービスに入っていて10年間オイル交換が
ただなんです。
エレメント代は必要なんですが。

車を持ち込んで十数分で処理終了です。
他に用事も無いので早々に帰宅したのですがその途中で気づきました。
オーディオのパネルが閉まってる!!

そうなんです、画像にあるようにNAVIの前の?パネルがちゃんと閉まって
るんですよね。
元々販売店がサービスで装着してくれたNAVIを使用していたんですが以前
娘が使用していたNAVIの方が良いという事で私が付け替えたんです。

その際にパネルとスペーサーが干渉してどうしてもちゃんと閉まらなかった
んですよね。
時間もなかったので随分そのままだったのですが…

それが今日、閉まってます。
オイル交換してくれた係員さんが見つけて閉めてくれたようです。

あんなもん普段使ってる者でも気づきにくいのに気づくって凄いし
ちゃんと閉めてくれるって、プロやなぁ〜と感心しました。

長々と書きましたが、感心させて頂きましたので書き込みさせて頂きます。


Posted at 2017/05/27 10:51:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月11日 イイね!

みんカラ、アプリ

こちらのブログは長いこと更新していませんでした。
iPad等のアプリにみんカラのアプリがあるのを見つけてインストールしてみました。
インストールしてから見て回ってたのですがなんか懐かしくって。
嬉しくなってちょっと更新してみました。
始めてからもう10年以上経つのには驚きましたが(^^;;

最近iPadやiPhoneを使う事が多くなって仕事以外でパソコンを開く事が本当に少なくなりました。
こんなアプリがあるんだったらもうちょっと早く気づけば良かった。
Posted at 2017/03/11 15:27:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年01月10日 イイね!

あっ、そうか!

何かしら更新したら皆さんに表示されちゃうんでしたね(^^;;

ご無沙汰してます。
またかれこれ3年近く放ったらかしになってました。

皆様、お元気でいらしゃったでしょうか?

お陰様で私は何とかやらしてもらってました。

今年も宜しくお願い致します。
Posted at 2013/01/10 12:42:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | じぶん関連 | 日記

プロフィール

「整備手帳で動画は連携出来るのに
日記等では動画連携出来ないのかなぁ」
何シテル?   06/15 08:15
Moujiと申します。 車いじりが好きだったのですが... いじれる車が無くなっちゃいました。 まあ、それでもちょっとはいじるんでしょうが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

そんなに高い山は登れませんが、登山?ハイキング?してます(^^;;
30 人のお友達がいます
わっき@JJ(BI仕様)わっき@JJ(BI仕様) * PEKEPEKE
よっすぃ@よっすぃ@ nino8446nino8446
雅(miyabi)雅(miyabi) きむ蔵きむ蔵

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
過去所有の車って、会社の車なんですけどね。 私専用で使ってました。 シート変えたり。 通 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
車をいじる楽しさを教えてくれた車でした。 結構自分でいじってましたので別れるのは辛かった ...
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
娘の車です。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
課の車で私が通勤に使ってました。 何年前だったか...車両入替でドナドナされて行きました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.