車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
俺から車の部品先にもらっておいて、もう半年以上も金払わないなら、 もう人として見れないよね。そのくせ、俺の裏口叩いてるみたいだから、人を見る目がない自分に嫌気が差してる。いいように使われていただけみたいだね。今回、13があんな事になってから、人の裏表が見えちゃったかな。
お金が絡むと、やっぱり人間関係に気まずさが出てしまう。

彼がサーキットで人から借りた車をぶつけて、俺の部品取りの車から、泣く泣く貴重な部品を売ったのに、俺が13がクラッシュした事に関しては、ノーメンテで走っていたせいだからとか、元々ミサイルみたいな車だからいいんじゃないとかを自分の知らない所で、言っていたらしく、その程度にしか思われてないみたいと実感した。

昔から、いろいろと人に利用されてきたけど、お金を失う事よりも、相手にそういう対象としてしか見られてなかった事が非常にショックでした。
Posted at 2016/10/17 09:15:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
ワクワク走行会昨日は久々にドライビングパレット那須に走りに行ってきました。

13をクラッシュさせてからの、約二ヶ月ぶりに走りました。

イチヨンで走るのも、去年の年末に走ったきりなので、最後までちゃんと走りきれるか多少は不安がありましたわ( ̄ー ̄)

基礎練習のつもりが、自分は基礎ができていない所があり、自分の技術にぜい肉がついている事を痛感したわΣ(´□`;)

こういうジムカーナコースみたいな場所でも充分に練習ができる。

ターボ、NA関係なく。

これからも地道に練習してきますよ。

昨日は参加した皆さん、お疲れ様でした~(  ̄▽ ̄)

Posted at 2016/10/11 21:54:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月07日 イイね!
月曜日と火曜日に長野県に一人旅に行きました。

ここんとこ、自分の身の周りでいろいろとあったので、たまには気分転換も兼ねて、ノンプランの一人旅でした(*´∀`)

初日は上田市にある上田城跡公園に行き、真田丸大河ドラマ館に行き、真田丸の世界を楽しんできました。

NHKの大河ドラマで真田丸の中で「犬伏」の時に、真田親子が一族存続の為に、親子が敵味方に別れる事を密談した場所が犬伏なんですが、その犬伏が、実は自分の住まいの近所にあったので、それがきっかけで、歴史好きの血が騒いでしまい、今回は上田市に行く事に決めました。

平日に関わらず、けっこう観光客で賑わっていた。

でも、待つ事もなく自分のペースで観れたから、楽しめましたね(*´∀`)

ここんとこ、休日はドリフトばかりだったから、たまには車以外の事で休日を満喫する事も良いですね(*´∀`)

二日目は高速は使わないで、下道をいろんな寄り道をしながら約8時間かけて、長野➡群馬➡栃木のルートで帰ってきました。

この二日間で走った距離は約600㎞。

また、日々の生活に疲れたら、旅に出よう(*´∀`)

Posted at 2016/09/07 07:01:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月22日 イイね!
ネグサス夏祭りin日光サーキット20日にネグサスさんの走行会にエントリーしましたが、朝一の走行で、自分の不注意で大事なシルビアをクラッシュしてしまいました。

いろんな方々にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

シルビアの方はかなりボディにダメージがありましたが、どうにか自走で帰ることができました。

体の方は、弱冠の痛みはありますが、思ったよりは軽かったので、大事には至りませんでした。

シルビアの方は、まず直す事が可能かを見てからどうするかを考えてます。

ぶつけた直後は放心状態でしたが、いろんな方々に言葉をかけてもらえるうちに元気が出てきました。

今後はどうなるかはわかりませんが、少しでも早く復活できるように、気持ちを切り換えていきたいと思います。

20日は参加した皆様、お疲れ様でした。
Posted at 2016/08/22 10:27:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月09日 イイね!
ドリフトワイヤード3in日光サーキット日曜日にドリフトワイヤード3にエントリーしてきました(ノ´∀`*)

なぜか、ワイヤードは1から運良くエントリーしてるんですよね(*´∀`)

最近、艶消しシルビアは不安なく走れるようになったので、おもいっきり走れましたわ(*´∀`)

今回は、かなり暑かったので、人間の方が持つか、そっちの方が不安でしたわ(--;)

最近、よく人から

「モッティは今、ドリフトが頭打ちしちゃって、成長してないよね」

そんな事をよく言われ、いろいろと考えてました。

車の馬力を上げたり、車をもっと戦闘力のある車に乗り換える事も勧められてはいましたが、今のシルビアに乗ってる限りは、この車でやれる所までやってから、限界がどうか見極めよう。

今回のワイヤードはレベルが高かったので、自分がそんな中でどれだけの所にいるかも知りたかった。

1日走ってみて、今の自分の弱点に気づいた。

その弱点を克服できない限り、今よりいい車に乗っても、それは車に乗らされてしまってのレベルアップなので、自分自身の技術が上がったわけではないと思う。

まあ、コレがこれからの課題かな。

ドリコン終わった後は、いろんな人とストリート的なノリで走りを楽しんじゃいましたが、悩む時は悩んで、楽しむ時は楽しむ❗この切り替えも必要やね(*´∀`)

当日は大変暑い中、参加した皆さん、スタッフ、ギャラリーの方々、お疲れ様でした~(  ̄▽ ̄)
Posted at 2016/08/09 02:35:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「今日から12/4までエコアールDS館はスタッドレスセール祭絶賛開催中(*ノ▽ノ)」
何シテル?   11/18 14:06
テラモッティーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
もう1台の方のシルビアです( ´∀`)こっちはS15のターボエンジンのブーストアップ仕様 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
街乗りストリートドリフト用のセフィーロですわーい(嬉しい顔) たまにサーキットも走りますわーい(嬉しい顔) 今時ブース ...
日産 シルビア NAシルビア テラモッティーバージョン (日産 シルビア)
日光サーキットメインに月2ペースでドリフトしてます。 このシルビアはNAですが、このシル ...
日産 シルビア S14NAシルビア (日産 シルビア)
ノーマルから、サーキットで最低限にドリフトできるように仕上げました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.