• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

防風柵の隙間から・・・ 舞浜臨

午前中の早い時間に、間髪を入れずに通り過ぎる 舞 浜 臨

江戸川に架かる橋梁を通過するシーンを見ようと土手に・・・

先頃、【犬吠】として千葉入りを果たした

秋田の 583系 【わくわくドリーム号】

で試写。



風の影響で運休の多い 武蔵野線 の宿命ですが、設置された 防 風 柵 は、
やはり、車体の大部分を覆いつくしてしまいます。

これに鉄橋が加わると・・・  まさに鬼に金棒状態・・・ (笑)

続いて、本命の 489系金沢車能登編成 ボンネット車両の通過





防風柵に邪魔されながらも、強靭のようなボンネットが存在を主張していました。

最近、色々と問題も多いので、あえて駅での撮影は止め、
ちょっとした楽しみとして、走り去る姿を僅かの時間ですが楽しみました。

川向こうは直ぐ駅なのですが、望遠で捉える限り、ホーム先端には誰も居ませんでした^_^;

 

今週はお彼岸という事で、霊園近くの場所は道路渋滞が凄そうなのですが、
今度機会があれば、トンネルを出入りする姿を捉えられたらと、
時間のあるときにでもリサーチしてみようと思います。
ブログ一覧 | 今日の散歩道 | 日記
Posted at 2010/03/21 01:09:29

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2010/03/21 09:12:32
元気に撮り鉄しているようで何より。


583系にボンネット489系すばらしいネタが通過でうらやましい。
コメントへの返答
2010/03/21 14:23:08
リハビリを兼ねて、超近場で散歩がてらに撮影してみました。

防風柵の無かった頃は良かったのですが・・^_^;

この線はほとんど高架なので、河川敷が絶好の狙い目だったので、駅撮りの方が多いのかも知れないです。
2010/03/21 20:22:52
柵が被ってしまうのが残念ですが、
色々な車両が見れるのが面白いですね~。

ひょっとしたら撮影されていた時間、
そのすぐそばを通っていたかもです(笑)
N山街道と江戸川の間の道を走って南下してました。
コメントへの返答
2010/03/21 21:01:44
今回は、いろどりとかも入線していたので、京葉線の駅が混んでいたようです^_^;

N流山・・・ ブログを徘徊したら、いつもの停車位置とは違い、ニュー松戸側のホーム先端に停車していたようです^_^;

でも、人混みは避けたかったので、ノンビリと土手に居ました。 菜の花・・・病院の方は凄いのですが、この辺はボチボチでした(笑)

あっ! 隙間を通られていたのですね♪
正解です、流山橋周辺は凄いことになっていました^_^;

埼玉県側の商業施設の乱立で、野田側の玉葉橋もN街道まで繋がっていました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

I do not understand what time I recur in, but I spend left life carefully and wa...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

信濃毎日新聞 
カテゴリ:HPリンク
2010/02/07 00:21:51
 
新潟日報 
カテゴリ:HPリンク
2010/02/07 00:19:51
 
JR西日本 運行情報 
カテゴリ:HPリンク
2010/01/16 12:41:24
 

お友達

I assume it only having met you.

面識のある方のみとさせて頂いております。
43 人のお友達がいます
サンチュウサンチュウ * ととろ白ととろ白 *
yamazenyamazen かねこ@555かねこ@555
まつたか@関東甲信越まつたか@関東甲信越 赤コメ赤コメ

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
京都仕様の純正。 クィック・ステアリング・ギアレシオ リミッターカット仕様 デジタ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
NA DOHC の特別仕様車。【ベース車両】 ダイレクト・ルーフレール、4灯式ヘッドラ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
雪の降る日に、松本スバルの門を叩いたら、年配のセールス氏に、FFのワゴンですか?と・・・ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
母親の同級生が、トヨペットの所長をされていて、破格の値引きで短期間で納車してもらいました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.