• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

分食・・・(1日5回の食事)

45日もの絶食期間を経て、食事が解禁になって4日になりました。

消化器官の主要部が無くなってしまった為、一度に大量に食べ物を摂取出来ない為、現在は 朝6時、昼12時、午後3時、夕6時、夜の8時と5回の分食となっています。

午後からは特に時間の感覚が狭く、1食に掛ける時間は ゆっくりなので、特に 夕の6時から8時はあっという間です。

食事後 30~1時間は、安静に過ごさなければならず、この時間にネットでも開こうと、6時の夕飯が運ばれてくる前にPCをセッティング。


短い時間ですが、中々取れない外部情報や皆さんのブログを、閲覧させていただきながら安静?な時間を過ごしています。

ここ数日は、日中はと言うと食事に追われる感じです (汗)

45日も絶食していたら、皆さんが不味いと酷評の病院食でも、一つ一つ味わうとそれなりに美味しかったりします(笑)

これから夜のおやつ(3時と8時は、病院ではおやつの時間と称しています)と格闘です。

今夜のおやつは既にリサーチ済みで、トーストにチーズのトッピング、リプトンの紅茶(自分でお湯を入れに行く)、プリン・・・

おやつにしては、かなりの分量なのですが・・・(笑) 
ブログ一覧 | 生きている証 | 日記
Posted at 2006/10/13 19:14:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お陰さまで
チョコ&マロンさん

ハロゲン、純正HID、LED、HID一番視認性が高いのはどれか?
LED・HID販売のfcl.さん

魔王ゾーマ討伐!的【栃木洗車オフ】=4=
にん肉まんさん

「夏休み!SUBARU 工場見学ツアー」
アマンド7さん

帰省ついでに、フォルクスワー麺
kazさん

*今日という日(*´︶`*)*
Lo'iseau-bleuさん

この記事へのコメント

2006/10/14 17:01:39
お久し振りです。
食事が始まったという事は中々に順調ですね♪

>45日の絶食
うちの親父さんが確か同じ位だったような気がします。
良く見舞いに行くと
「あの雲ってさあ、クリームパンみたいだよね?」
「テレビで新橋の焼き鳥屋さ(ry
食べ物のお話しかしねえ(爆
そんな状態でしたが、ひろさんはどうでした?(爆


口を休めて味覚が鋭くなるとなかなかに素材の本来の味が良く判る様になりますよね。
うちの親父さんは嫌いなものが殆どなくなりましたし、自分も摂生した食事を続けたら味が良く判る様になって美味い物が増えました(笑

全快されたらご飯食べに行きたいですね(笑
コメントへの返答
2006/10/14 18:55:46
ご無沙汰しています。

膵臓の一部を切ったため、食事の摂取に時間が掛かってしまいました。

テレビでは、本当にグルメ番組が多いですね^_^;
最近は観るのが嫌になっていたのですが、『愛のエプロン』だけは何故か観てしまいます(・o・)

本当に食べ物の味と印象が変わってきました。
相変わらず、煮魚だけは苦手ですが・・・(笑)

外食は 胃に優しいのが希望です(笑)
2006/10/16 10:16:18
なにはともあれ
快方に向かわれているようでなによりです。
やっぱり液体を注入されるより、
自分の口で食べた方が美味しいですもんね。

早く娑婆に出られる日を待望してますねっ。
コメントへの返答
2006/10/18 07:53:27
先日は有難うございました!

あれから既に一月になりました。

外出許可も出たので、そろそろ娑婆の空気を吸う練習します冷や汗
2006/10/19 03:19:22
我慢が続くキツイ生活だと思いますが、引き続きお体大事にして下さいネ。
コメントへの返答
2006/10/19 19:28:05
やっとトンネルの先端が見えてきました。

最後まで油断せずに、復帰目指して頑張ります(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

I do not understand what time I recur in, but I spend left life carefully and wa...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

信濃毎日新聞 
カテゴリ:HPリンク
2010/02/07 00:21:51
 
新潟日報 
カテゴリ:HPリンク
2010/02/07 00:19:51
 
JR西日本 運行情報 
カテゴリ:HPリンク
2010/01/16 12:41:24
 

お友達

I assume it only having met you.

面識のある方のみとさせて頂いております。
43 人のお友達がいます
yamazenyamazen * ちゃげちゃげ
いぶりん@J.T.いぶりん@J.T. ジュン@のだナンジュン@のだナン
サンチュウサンチュウ ととろ白ととろ白

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
京都仕様の純正。 クィック・ステアリング・ギアレシオ リミッターカット仕様 デジタ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
NA DOHC の特別仕様車。【ベース車両】 ダイレクト・ルーフレール、4灯式ヘッドラ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
雪の降る日に、松本スバルの門を叩いたら、年配のセールス氏に、FFのワゴンですか?と・・・ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
母親の同級生が、トヨペットの所長をされていて、破格の値引きで短期間で納車してもらいました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.