• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alfapoosanのブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

アルファロメオチャレンジ2017開幕戦in筑波

アルファロメオチャレンジ2017開幕戦in筑波昨年の12月24日のアルファロメオチャレンジ統一戦から1ヶ月で2017年アルファロメオチャレンジが開幕してしまいました。



今回は、リヤウィングをつけて、エアクリーナーをSCUDにしたぐらいで開幕戦に望みます。



しかし、予選を走ったらウィングのせいで去年の走行会で出した最高速度を8kmも下回ってしまいました。

やはり、145にリヤウィングは不要のようです。


毎年開幕戦には、あまり参戦される方がいないので今年も開幕からポイントゲットとほくそ笑んでいたら、156の2.5V6のお友達がドンガラにしてMR200に参戦してきました!



いきなり強敵の出現にびっくり!
タイムも1秒差をつけられてしまいちょっと勝てないモードに入ってしまいました。



しかし、レースは水物!スタートで前に出て抑えれば勝てると無茶な戦略を立てましたが、結果は残念ながら2位となってしまいました。
悔しいので、表彰台で1位より目立ってやろうと白鳥のコスプレで表彰台に上がり1位よりたくさん目立つことが出来ました!



猪股さんごめんなさい(笑)

予選動画です(コース全体にオイルを撒かれてしまいアタックしてません)


決勝動画です(スタートは良かったのですが、あっさりと抜かれてしまいました)

Posted at 2017/02/07 11:45:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!

アルファロメオチャレンジ2016統一戦!

アルファロメオチャレンジ2016統一戦!今年もアルファロメオチャレンジ統一戦の季節がやってきました!


今年は、145でMR200に参戦しておこぼれ的にチャンピオンになってしまいました。


しかし、真のチャンピオンは、統一戦を制したもの!



気合たっぷりで臨んだレースは、波乱含みのあっけない幕引きとなってしまいました。

前回からエンジンを乗せ替えて、ついに本来のパワーを得た145は、プラクティスで2分7秒5という

素晴らしいタイムを出してしまいました!

しかし、予選では気合が入りすぎて、コーナー突っ込み過ぎで、8秒台!

決勝では、最初のスタートが1周目赤旗中断、せっかくロケットスタートが決まったのに残念。

2回目のスタートは、待機時間が長すぎて、うっかりスタートシグナルを3つ見落として最悪の

スタートで、1コーナーの多重クラッシュで赤旗が出ると思ってヘアピンまでスローダウンしてしまい、

2位の西尾さんのGTの後塵を浴びることとなってしまいました。

しかし、ポテンシャルは格段に上がってますので、来年は、がちでバトルしたいと思います!



表彰式でうけ狙いで白鳥のコスプレを用意したのですが、レーシングスーツの上から履いたらびりびりに破けてしまいました。

期待していた皆様ごめんなさい(笑)



予選動画


決勝1回目スタート赤旗中断動画


決勝動画
Posted at 2016/12/27 20:07:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!

アルファロメオチャレンジ関東第4戦富士

アルファロメオチャレンジ関東第4戦富士アルチャレもいよいよ後半戦に入り、まだまだ暑さの残る中第4戦の富士に参戦して来ました。



冷却装置を新規に取り付けて、タイヤもまだ、1戦しか使用していないので、かなりポテンシャルは高くなっております。




プラクティス・予選と思ったとおりの走りが出来ず予選クラス最下位となってしまいました。

しかし、レースは水物で、スタートが上手くいって1コーナーまでにクラス3位まで上がり、3周目にはクラス2位まで行きました。








インを制するものが勝つを連想して、スタート直後の1コーナーは、思いっきりインを攻めて、思い通りに走れました。



その後は、途中リヤマフラーが落ちてしまい、騒音を撒き散らしながら走ってしまいましたが、トップの159が目の前にいたため、アクセルを緩めることは出来ませんでした。

何とかゴールまでたどり着いて、見事2位でゴール
今までの2台中2位とは違い、実力でもぎとった5台中の2位にゴールと同時に歓喜の雄たけびをあげてしまいました!

今回は熱き決勝動画をお楽しみください。



Posted at 2016/09/12 22:17:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!

アルチャレ関東第3戦富士

アルチャレ関東第3戦富士真夏に近い暑さの中アルファロメオチャレンジ関東第3戦の富士にやってきました。

日光での油圧不足からのパワーダウンをオイルポンプの油圧不足と判断し、新たにオイルポンプを交換して規定の油圧になって参戦しました。

朝一でドライブシャフトが折れてしまい、急遽交換の運びとなりましたが、そこは信頼のスティーレレーシングチーム!
ちゃんと予備を持ってきてくれていて、レースに参加することが出来ました。


プラクティスで最高速度が178kmしか伸びなかったため、急遽リアウイングを取り外してみたら、190kmまで伸びるようになりましたが、ライバルたちには、トップスピードで20km以上引き離されております。



予選では何とかベンジャミンさんの前に出れましたが、決勝で抜かれて追いつくことが出来ませんでした。






やはり、私のドライビングや、エンジンパワーにもまだ問題があるようで、また1から出直します。

プラクティス

予選

決勝
Posted at 2016/07/18 17:08:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月09日 イイね!

スティ-レ日光サーキット走行会

スティ-レ日光サーキット走行会スティーレさんの日光サーキット走行会も今回で、4回目となり145での参加も2回目で、マシンの
熟成もかなり進んできましたので、Sタイヤを使い切るつもりで望みました。

先週の筑波でほぼ使い切ったRE050ですが、回転方向を逆にしてまだ山の残っているのを外側にして走りました。

1回目の走行では、レブリミットを抑えつつコースとタイヤの状況を確認しながらセーブして走りました。

アンダーが強いものの進入速度を抑えて立ち上がり重視で行けばもっとタイムが削れるのを確認して走っていたらまたまたブレーキが効かなくなりました。

原因はミッションオイルのオーバーフロー分がブレーキにかかってしまったためでした。

ローターとキャリパーを掃除して2回目にはごりごりさんをとなりに乗せてかるーく攻めてみました。

しかし、走行が終わってピットに戻るとエンジンからいやな音がしていました。

どうやら油圧不足からバルブクリアランスに異常が出てしまったらしくここで走行は終了となってしまいました。

次の富士までには完調を目指します。



Posted at 2016/06/09 10:21:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #147 ブレンボ交換とホイール交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1314715/car/1380395/4439669/note.aspx
何シテル?   09/23 19:37
147TSセレと145で究極の街乗り&サーキット仕様です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ジュリアな車たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 22:43:25
アルファロメオ 145  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 07:39:59
アルファロメオ 145 肉メン号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 14:51:30

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 alfapoosan号 (アルファロメオ 147)
見た目は穏やかで、音は爆音! TSセレスピードでも速いことを証明するために開発中です。 ...
アルファロメオ 145 肉メン号 (アルファロメオ 145)
アルチャレMRクラスのレーシングカーです。
アルファロメオ 147 alfapoosan (アルファロメオ 147)
こつこつとDIYする楽しみが、アルファにはあります。 自分で育てて成長を楽しむ。 まるで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.