• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

マシン補強完成!

約45日間の期間と数多くの諭吉さまを費やしてついに完成しました!
先ずは2週間もJKさんを亀甲縛り拘束して、専属でマシン制作をして下さったスティーレさんとJKさんに深く感謝いたします。
バンパー横からエアクリに冷気を取り入れてます


2回も折れたエアコンホース結合部分にステーを取り付けて弱いアルミのパイプが折れないように補強してます。


GTA用のパンク修理キットに発泡スチロールを加工してバッテリーもキレイに収まってます


エアフロメーターです。
まだ、コンピューターチューニングが終わってないので14から16辺りを行ったりきたりしてます。


タコ・油温・油圧・水温・スピードのマルチデジタルメーターです。


今回は大掛かりな弄りとしては多分今年最後のチューニングです。ざっくりと羅列します。
タイヤ
フロント ダンロップZⅡ 225/45-17
リア   ダンロップZⅡ 215/45-17
足廻り  アーム全交換
エンジンオイルクーラー取り付け
スティーレさんオリジナル強化エンジンマウント及びミッションマウント
セレアキューム交換
エンジン各部摺り合わせ及び段差の解消
空燃費計及びデフィーマルチデジタルメーター取り付け
エンジンコンピューターチューニングは実車にてセッティングの為今回のアルチャレ富士には間に合わず、後日セッティング予定
GTAフロントロアプレート取り付け
トランクバッテリー部分加工
進化剤投入
吸気用ダクトホース取り付け
エアコンホース結合部分ステー取り付け補強
その他もろもろです。
早速近所を走り回って来ましたが、吹け上がりが更に鋭くなって、なんか100kg位車が軽くなったかのような鋭い加速をします。
アルチャレ富士ではやっとストレートエンドで5速全開まで行けそうです!
足廻りフルオーバーホールは凄いです。
車高調や強化スタビ等のおかげでステアリングの切り始めの応答性が以前と比べ物にならない位良くなっていて、ステアリングを切ってからクリッピングまでスパッと一発で決まりそうです!
パワーはコンピューターチューニングが終わらないと変わりませんが、今のままでも予想以上の戦闘力アップです!
日曜日は雨らしいですので、ガンガンに攻めてJKさんのマシン制作力の高さを味わいます(^-^)
ブログ一覧
Posted at 2014/07/18 10:59:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイビーム義務化!?アホなの!?
朝霞の種馬rebornさん

お調子犬カール、青空を駆ける
happy37さん

イベント:第6回レヴォーグ・WRX ...
NAOキングさん

愛車イイね♪1500も付けて頂き感 ...
ノンタマさん

北海道1日目:あれ、アウトバックが ...
タビトムさん

「ミサイル…ぼくにはまもれませんか ...
おくジュ3R*さん

この記事へのコメント

2014/07/18 11:42:15
こんにちは^^

凄いですね~!!!

アルチャレ頑張って下さい^^/
コメントへの返答
2014/07/18 12:09:03
ありがとうございます!
エンジョイしてきます(^∇^)
2014/07/18 12:00:20
素敵すぎます!

何度か入院中に魅せていただきました!(^-^)

アルチャレ頑張ってください~
コメントへの返答
2014/07/18 12:13:15
一時はGTAも考えたのですが、JKさんの力作のこの車面白過ぎてどうやら離れられそうにありません。
こいつと行き着く所まで行ってみる決心がつきました。
12時間耐久よろしくお願いしますm(__)m
2014/07/18 12:01:57

凄く、カッコ良い車ですね。

私も、日曜日に富士に行きます。
お互い、頑張りましょう。
コメントへの返答
2014/07/18 12:17:21
ありがとうございます!
全開は予選を終えて帰ってしまったので、アルチャレ富士の決勝はまだ走ったことがありません。
どうも雲行きも怪しいですが、頑張ります。
よろしくお願いしますm(__)m
2014/07/18 18:54:11
自分、20日は微妙に仕事っぽいので応援&サポート行けないかもですが、頑張って下さ〜い!!

でも気持ちよ過ぎて、ガンガン責めの逝き過ぎは注意して下さいねww

あっ、11月にpoosan号乗れるのスゴく楽しみにしてますからぁ〜((˃̶〰ॢ˂̶๑ )
コメントへの返答
2014/07/18 19:22:01
あまりにも面白い車になってしまいました。
なんて言ったらよいのか、全体のバランスが非常に良くなっていて、今まで以上に突っ込める車になりました。
耐久では楽しんでくださいね(^∇^)
2014/07/18 19:09:26
足回りのリフレッシュは効きそうですね♪
追加メータも気になります 
オイルクーラーつけたから油温はあんまり上がらないですか?
コメントへの返答
2014/07/18 19:25:29
油温が上がらないと水温も上がらないんですよね!
究極はアルミラジエターのコア増し何でしょうが、カム等を弄るようになったら考えます。
足廻りのリフレッシュは新車の足廻りに戻るようなものなので、非常に良いです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

147TSセレと145で究極の街乗り&サーキット仕様です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ジュリアな車たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 22:43:25
アルファロメオ 145  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 07:39:59
アルファロメオ 145 肉メン号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/21 14:51:30

お友達

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 alfapoosan号 (アルファロメオ 147)
見た目は穏やかで、音は爆音! TSセレスピードでも速いことを証明するために開発中です。 ...
アルファロメオ 145 肉メン号 (アルファロメオ 145)
アルチャレMRクラスのレーシングカーです。
アルファロメオ 147 alfapoosan (アルファロメオ 147)
こつこつとDIYする楽しみが、アルファにはあります。 自分で育てて成長を楽しむ。 まるで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.