• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月22日

イトさんと一緒にファイナル爺ちゃんの家に遊びに行こうオフ!

え~、息子は朝食を食べなかったので、宮が瀬に行く途中で朝マック!









ここで痛恨のミス。

普通のマフィン頼んだら、チーズが入ってた。

息子はチーズ嫌いwww




ってことで、二刀流!










ハンバーガーは、私が2つ食べました(爆)。










朝から脂っこいですな~。







ってことで、宮が瀬~相模湖インター~ファイナル爺ちゃんの家に到着!










オメメがきれい!










そして、ココアな人:イトcocoaさんも来てました!









アンジェ、お久しぶり~!









息子が遊んでいるのは、仮面ライダーのバイク!





こちらを参照。



仮面ライダーな息子と、アンジェで記念撮影!








アンジェに興味津津な、息子。









怖くて触れない。









んで、デジイチ写真部副部長のイトcocoaさんがいるので、撮影してもらいました!




いつも息子を撮影してばっかりなので、私と息子の写真ってすっごい少ないんです!


イトさん、ありがと!


昔、にいに(ファイナルさんの息子さん)が遊んでいたウルトラマン!









おおはしゃぎな、息子!










サクマドロップまでもらっちゃいました!










ファイナル爺ちゃんから、危ないものを借りました(汗)。










さてさて、お出かけ前にトトロと記念撮影!



撮影:イトさん。







最初の行き先は、万力公園!










初めて来ましたが、木が多くて落ち着きます!










水を止める。











高いところが好きな、息子。









奥には動物園が!











一応数枚撮ってみる。





















動物に夢中な、息子。











亀。










こちらも撮影に夢中w











すげーの撮れたよw










松ぼっくりと息子。










かくれんぼ!(今回一番の笑顔か)











サルに夢中!








四つ葉のクローバーを探してみる。











万力公園の小川。










駐車場のフィールダーに向かう。










途中でクジャク発見!







んで、フィールダーで移動した先は・・・・



TDKのバラ?











バラ、綺麗でした!









ほぼ息子しか撮影してないけど(爆)。











デジイチ写真部に入部して、副部長からイロハをたたき込まれる、ファイナルさん(笑)!(あくまで私のイメージです)










バラのトンネルと、息子。










バラの絨毯。










さすがにバラを撮らないとまずいかなと思い、一枚撮影してみた。












再びバラと息子。










記念撮影!



撮影:イトさん。







次に向かった先は、山梨県立科学館。











長いエスカレーターを登ると・・・・










そこには地球がw












二階の通路をみただけで、わくわくします!












さっそく講演が始まりました!











今回はうえちゃんの講義です。











ポイント:速い風は、物を引きつける。


なので、丸いものに速い風をぶつけると、浮かぶ。




まずは、アンパンマン。













卵!











科学君?












アリのお尻も丸いから、浮かびますw













電球までwww





詳細動画。


飛行機が飛ぶ原理。










速い風に引きつけられる。









次分かります?


このヒモを引っ張ると・・・・











しゃぼん玉!










しゃぼん玉に包まれます!









しゃぼん玉が当たりそうwww










何回もチャレンジする息子(笑)!










またまた背中に当たりそう!












熱心に原理を確かめる息子。









今度は、しゃぼん玉作り!





F1.2じゃあ、しゃぼん玉にまでピントが合いません(爆)。







焦点距離約110mmじゃあ、しゃぼん玉が一緒に収まりません(汗)。











昼食はみんなで、科学館の中にあるレストランでいただきました!

息子は当然、カレーライスw












うまそうに・・・・












食べますな~。





私は息子が残した分を食べようと思っていたので、ざるうどん!


まさかの、息子完食www




ファイナル爺ちゃんと遊ぶ息子!












目の前にあるテレビに自分が映し出され、サッカーのゴールでボールを止めるゲームなのですが・・・






息子は寝転がってる(笑)!




どうやら、ゴールの下から手だけが映し出されるのが楽しかったようです!





ファイナル爺ちゃん「ほら、あそこだぞ!!!」













また寝転がっているし(笑)!











ファイナル爺ちゃん、飛び跳ねる!













巨大カワセミ発見!














テレビの飴とかブドウとかを触って、その数を競うゲーム!













息子よりも、むしろファイナル爺ちゃんの方がはしゃいでました(笑)!












息子も頑張ってました!














外に出てみると、ちょうど雨がやんでおりました!












さてさて、次の目的地は・・・・









フルーツ公園で遊ぼうってことになったのですが、まさかの息子爆睡(滝汗)。



せっかくファイナルさんが連れて行ってくれたのに、ごめんなさい。


というわけで、ファイナルさんの家に戻りました~!



起きた息子はというと・・・・









遂に登場、水鉄砲!




息子が狙う先には・・・・















アンジェ!?













アンジェ「あ~、眠いな~」













アンジェ「なんだ!?」













アンジェ「何か気配を感じるぞ。」


(写真左上注目)










アンジェ「いや、気のせいか。」













アンジェ「首がかゆいな~。」













アンジェ「いや、気のせいじゃないぞ。」











アンジェ「なんだ、あいつは!?」


(すでに水鉄砲から水が出てるww)













息子「アンジェ、覚悟しろよ~www」

アンジェ「ひ~、やめて~!!!」
















俺「アンジェ、気をつけて!鉢の裏にスナイパーがいるよ!!!」







え~、この後アンジェの額に思いっきり水鉄砲が命中(滝汗)。


アンジェ大激怒でした。


ってか、息子よ、マジでアンジェに噛まれるからやめなさい!!!




水がなくなったので、ファイナル爺ちゃんに補給してもらいました!












さらに、水の圧縮までしていただきました!











アンジェにびびる、息子。











って、今度は俺かい(笑)!







今気付いたけど、息子は左利きか?





トトロの前でも、おおはしゃぎ!











次の狙い先は・・・・













ファイナル爺ちゃんが設置してくれた、的でした~!






この後は、お家の中で珈琲飲みながらイトさんが作ったリンゴパイを食べて、お話をした後帰宅~!


ファイナルさん&ママさん、そしてイトさん、ありがとうございました~!


息子は超楽しかったって言ってました!


また夏にお伺いしますね~!





帰りは中央道で帰ったのですが、大月から25km渋滞だったので、山中湖経由で帰りました。


途中で気付いたのですが、都留で降りて道志に向かった方が早かったんですね(爆)。




ブログ一覧 | ファイナルさん! | 日記
Posted at 2011/05/26 08:59:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【一気読み編】ファイナルさん、イトさん ...」 From [ 【BVC】青いMR-S!! ] 2011/05/27 22:14
毎回恒例の一気読み編です! サイドメニューにリンク貼っときます~! ファイナルさんの

この記事へのコメント

2011/05/26 10:58:19
子供の目線(お父さんの目線かな^^;)から一日を表現する
柔らかくて温かくて楽しくて無邪気でとてもよいブログに仕上がりましたね^^

爺ちゃんとイトさんそしてみんながとってもいい人に見えるのが嬉しいです。
次回遊びに来てくれるときの成長が楽しみです!

写真は云うまでもなく凄すぎです!!!
コメントへの返答
2011/05/27 12:45:14
気付いてみれば、子供目線で撮影してました。

いつからだろう(笑)!

爺ちゃんもイトさんも、いい人じゃないですか!!!

こんな息子のために日程やプラン調整をしていただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

また夏頃にお伺いしたいと思っておりますので、
宜しくお願いします!
2011/05/26 12:01:56
いつも超大作お疲れ様です^^

あ~あ、アンジェ君がかわいそ~
激怒したアンジェ君が見たかったなあ・・・

ファイナルさんが爺ならJOEは何になるかな(^^;
コメントへの返答
2011/05/27 14:53:57
写真は数が命です(爆)。

もう、男の子はダメですよね〜。

やりたい放題でした…

JOE101さんも、お爺ちゃんでお願いします(笑)!
2011/05/26 12:19:21
トトロ見たしφ(゜゜)ノ゜(笑)

携帯から失礼しました(^_^;)
コメントへの返答
2011/05/27 14:57:56
今度見に行きましょうよ!

意外と近いですよ、山梨は!

速いあの車の助手席に息子が乗ったら、喜ぶだろうな…
2011/05/26 18:41:16
詳細ありがとうございます?
同じ場所にいたのに、私の写真とは全然違う場所に見えますね!笑。

午後は中央道はつかっちゃダメなんですよ。渋滞するから。
なので私は10時までファイナルさん家にいました。。

アンジェの写真ピントばっちりですね!
コメントへの返答
2011/05/27 22:23:01
こんばんは!

写真の数だけが取り柄ですから(爆)。

私は息子中心の写真でしたので、しょうがないっす(滝汗)。

中央道は、やっぱりだめだね~。

今度から都留経由の道を試したいと思います!

やっぱりお外の撮影は楽だね~。

って、県立科学館は暗過ぎだから(笑)!
2011/05/26 19:43:24
甲府に来ていたんですね。
科学館は子供が小さい頃によく連れて行きました。
夏休みになると恐竜の3D映画とかやってて大人が観ても結構リアルでした~。
えっ!フルーツ公園まで行って、ほったらかし温泉に入らなかったんですかw
コメントへの返答
2011/05/27 22:25:16
こんばんは~!

こっそり甲府におじゃましておりました(笑)!

プラネタリウムの映画も楽しそうですよね!

また今度行きたいなって思っております!

次の日仕事だったので・・・・普通に帰っちゃいました!
2011/05/26 21:03:37
ドアップの猛禽はノスリかな?
万力公園は私も好きでよく行きましたが、最近全然行っていないなぁ~w
コメントへの返答
2011/05/27 22:30:07
こんばんは!

ノスリ?でしょうか。

分かりません(爆)。

なんと、万力公園行かれたことがありますか!

撮影するにも楽しい場所ですね!
2011/05/26 22:08:46
楽しそうですね~^^

私もトトロと記念撮影したいです!
コメントへの返答
2011/05/27 22:31:42
楽しかったですよ~!

今度は姫君と、うちの娘と一緒にハイハイオフしましょうか(笑)!

そして、トトロの前で、記念撮影!
2011/05/27 05:18:10
ファイナルさんの自宅前をもう何回通過したかな?、中々お邪魔出来ません。(爆)爆弾 トトロが素晴らしいですね。ニコニコウッシッシ
コメントへの返答
2011/05/27 22:33:35
こんばんは!

そうですよね、何回も通過してますよね(笑)!

トトロちゃんは、まさに本物みたいです!
2011/05/28 12:28:36
タグにバラが入っているのにも関わらず。
「さすがにバラを撮らないとまずいかなと思い」
何故バラの写真を撮るのに強迫観念に駆られているとですかwww

しかし大作ですな~
僕は昨今ここまでの枚数でBlogを書くことは無くなってしまいました(^^;

ハイハイOFF、我が子も参加します(爆)
コメントへの返答
2011/05/30 14:20:48
だってさ〜、おいら以外のお友達や観光客の方々は、みんなバラを撮影してるのさ。

なんか撮らないとって、強迫観念がwww

次のえのすいブログも、写真100枚近いっす(爆)。

ハイハイオフ会、そのうちやるからね(笑)!
2011/06/06 23:56:20
アンジェ君が的になった

瞬間の写真

見たかった・・( ´ノД`)コッソリ
コメントへの返答
2011/06/08 21:45:04
ものすごい笑顔でしたよ(; ̄ェ ̄)

アンジェがかわいそうでしたが…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「デミオディーゼルの実力〜給油30回を終えて〜 http://cvw.jp/b/131481/39137947/
何シテル?   01/07 09:08
息子が2010年4月30日に川崎病を発病。 5月3日~5月13日まで入院。 詳しくはこちらで。  ↓ http://minkara.carview.co...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

川崎病最終定期健診! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 11:01:13
リアエンブレム変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 13:29:36
【娘】運動会2013!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 22:57:03

お友達

基本的にコメントのやり取りをやってからでないと、お友達のお誘いはお断りすることがあります。
88 人のお友達がいます
chibi隊長chibi隊長 * noppo.noppo. *
こわっぱこわっぱ * フーチャンフーチャン *
PiaPia MR-2_SpiderMR-2_Spider

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ 赤いDJ! (マツダ デミオ)
2015年2月19日(木)納車です。 デミオ XD Lパッケージ 6MTです。 ボデ ...
その他 その他 その他 その他
初めて買ったデジタル一眼レフ! 今までコンパクトデジカメでは撮れなかったものが、撮れる ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の練習用として10万円(一年間の保険込み!)で購入したオプティがそろそろ危なくなってき ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
現在は写真収納の場所として活用しております。 フォトギャラリーを見たい方は、こちらにあ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.