• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

え~ちゃん。のブログ一覧

2017年03月19日 イイね!

タイヤを新調

タイヤを新調ティーダのタイヤを夏タイヤに交換。
同時にタイヤも新調。

今回もダンロップ。
LE MANS Vの205/45R17

近年交換する銘柄はダンロップのル・マンシリーズばかり。
乗り心地は良いし、
音は静かだし、
値段も手頃。

若い頃と比べ、明らかにタイヤに対する好みが変わりました。
若い頃はBSのポテンザかYHのアドバンしか眼中にありませんでしたから。
それこそダンロップは選択肢にないメーカーでした。
Posted at 2017/03/19 19:49:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年05月14日 イイね!

コーティングとかプロテクションフィルム

コーティングとかプロテクションフィルムGT-Rは納車から約8年半。
一貫してボディの磨きはSINZさんにお任せ。
さてさて今回のコーティングメンテが、何回目だったのだろうか?

また前回のメンテから約1年ほどカーポートがなく野ざらし状態だったので、今回は汚れが気になっていたボンネットのプロテクションフィルムも同時に貼り替え。
これで洗車の度に気になっていた問題も解消。

今回のフィルムメーカーはXPEL。

・LLumar
・SunTek
・XPEL

と3メーカー目のプロテクションフィルムの施行となりました。
Posted at 2016/05/14 17:01:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年12月12日 イイね!

洗車でギックリ!

洗車でギックリ!昨日の風雨は、容赦なく車庫まで進入。
その結果、GT-Rは惨めなヒョウ柄。

しかし今日は風も収まり、朝からポカポカ陽気。
絶好の洗車日和。
だから張り切りました。
それが大きな落とし穴への入り口とも思わずに。

暖かいので、もう調子に乗ってシャンプー洗車。
もう楽しくて楽しくて泡まみれ。

ドア下部を洗おうと思い中腰になった瞬間、腰に激痛。
まさかのぎっくり腰、

もう、その後は楽しかった洗車は苦行。
シャンプーで泡まみれの車。
途中で止められないし。
なんとかボディを拭き上げ終了。

エンジンルームやホイールを磨くなんて事までは、痛さに負けて諦めました。。。
Posted at 2015/12/12 17:28:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年06月14日 イイね!

セッティング

セッティングヨーロッパではスノコ状のウッドスプリングにウレタン系のマットレスを用いたベッドが主流とは聞いていましたが、その寝心地を体感して驚きました。

冷やかし半分でカリモクのショールームへ行って、眼から鱗が落ちるとしか表現が出来ない事態に陥りました。

コレ買います!
もう一目惚れ状態。

これまでドイツのヒュルスタ社なんて名前は知りませんでしたが、否応なしに覚えてしまいました。


購入から一週間利用しましたが、やっぱり寝心地は快適。
メーカHP上のシュミレーター通りに、お奨めセッティングにバネを調整しただけですが不満なし。

体型に応じて板バネの堅さを調整するなんて、さながらダンパーの減衰力を調整するような感じで面白いです。

良い買い物をしました。
Posted at 2015/06/14 16:47:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月31日 イイね!

カーポート

カーポート昨年の2月。
大雪で崩壊したカーポート。

去年の秋から継続的に行われていた自宅のリフォームが一段落。
最後にカーポートの工事が、先週から開始。

リコールの処置でGT-Rをディーラーに一週間ほど預けていたので、その間にカーポートも完成するかな?とも思っていました。
しかしコンクリートが乾ききらない。
まだGT-Rはカーポートに納められず。
もう少しの辛抱です。

一年以上も野ざらしだったGT-Rも、これでコーディングのメンテ作業を行ってもらえば、ご機嫌になってくれるでしょう。
Posted at 2015/05/31 18:12:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

GT-R大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

blue daisy 
カテゴリ:WEB素材
2009/10/07 19:22:34
 
0501 
カテゴリ:WEB素材
2009/08/25 20:52:56
 
3D+WEB MIX 
カテゴリ:WEB素材
2009/06/27 21:26:37
 

お友達

お友達にしてもイイ事なんてありません
63 人のお友達がいます
だいりん。だいりん。 * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
のりぽにょのりぽにょ * ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ
ossan-15ossan-15 黒ノ獅子王黒ノ獅子王

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
免許を取ってから一貫してスポーティな車ばかり乗っていました。 今回が初めてのコンパクトカ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
グレード:GT-R Premium edition カラー:ダークメタルグレー BCN ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分が買った車の中では最高のお気に入りでした。 前ap6POT,後ap4POTのブレーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007/05/24納車 母親の通勤&買い物マシーン エクステリア ボディ・カラー:チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.