• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

お気に入り

お気に入り 土佐文旦。
ここ数年、大のお気に入りのフルーツです。

柑橘類は大好きです。
そのなかでも、とくに良く食べます。
なぜか毎年3月頃になると、ミカンに変わって文旦が食べたくなります。

ソフトボールよりも大きな実。
爽やかな香り。
口の中で実が弾けるような、プチプチした食感。
ジューシーでタップリ溢れる果汁。
すっきりした甘さ。

大きな実を毎晩一つ食べるのが日課です。
ブログ一覧 | 飲食物 | グルメ/料理
Posted at 2006/04/08 19:58:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 20:49:35
今日のテレビねたですがこの土佐文旦を所ジョージが320Kgも注文していました。
世田谷の事務所に山とダンボールが積まれていました。
あんなにどうすんでしょう?あしの早い柑橘系なのに(笑)
コメントへの返答
2006/04/09 09:20:40
320kgとは、恐ろしい量です。
きっと関係者等に配るのでしょうが、とんでもない事ですね。
一つの実が大きく、ミカンのように沢山食べるのが無理なので、ダメにしてしまったら勿体ないです。
2006/04/08 21:24:41
滅多に口にしないのですが、好きなフルーツの一つです。
一見大味な感じもしますが、程よい甘さと思います。
八朔もイイですが、文旦もイイです。
コメントへの返答
2006/04/09 09:23:02
八朔は小さな時からダメでした。
どうも酸っぱすぎて、苦手な柑橘系フルーツです。
たぶん20年以上は食べていないと思います。
適度な甘さを感じる、文旦のような物が好きです。
2006/04/08 21:51:58
うまそうな文旦ですね~。
うちは家族4人でみんな果物好きだから、妻曰く「安くていっぱい」の果物ばかりで、八朔などを箱買いです・・・。
高いものは、おいらの小遣いからの自腹となります。
って、パーツと同じ状態・・・?
コメントへの返答
2006/04/09 09:26:03
2年続けて、箱で文旦を貰いました。
今年は10kgの箱でした。
食べ応えがあります。
でも自分で買うとなると、高いので箱買いは出来ないです。
2006/04/08 23:01:08
おいらも柑橘類大好き!^^
中でもネーブルが一番かなー...

しかしデカいっすね!文旦の甘さって「あっさり」なので飽きないんですよね。自分では買わないけど、たまに頂いたりします。
コメントへの返答
2006/04/09 09:33:46
地元ではネーブルが売っているのを見掛けないです。
やっぱりネーブルも四国の方が産地なのですよね。

文旦以外にも柑橘系ですと、ミカンやオレンジと同じようにデコポンも好きですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

GT-R大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

blue daisy 
カテゴリ:WEB素材
2009/10/07 19:22:34
 
0501 
カテゴリ:WEB素材
2009/08/25 20:52:56
 
3D+WEB MIX 
カテゴリ:WEB素材
2009/06/27 21:26:37
 

お友達

お友達にしてもイイ事なんてありません
64 人のお友達がいます
ossan-15ossan-15 * だいりん。だいりん。 *
ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *
なぁお。なぁお。 Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE)

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
免許を取ってから一貫してスポーティな車ばかり乗っていました。 今回が初めてのコンパクトカ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
グレード:GT-R Premium edition カラー:ダークメタルグレー BCN ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分が買った車の中では最高のお気に入りでした。 前ap6POT,後ap4POTのブレーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007/05/24納車 母親の通勤&買い物マシーン エクステリア ボディ・カラー:チ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.