• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月20日

欲しい物が無い訳じゃないけど

欲しい物が無い訳じゃないけど 近頃はCDを買わなくなりました。
とくに新譜は概ね月に1枚。
夏場の暑い時期に買った物は下記の5枚だけ。

OZZY OSBOURNE / SCREAM
KORN / KornⅢ:REMEMBER WHO YOU ARE
DOES / SINGLES
IRON MAIDEN / THE FINAL FRONTIER
LINKIN PARK / A THOUSAND SUNS

店頭でCDを手に取るのですが、なかなかレジへは持って行きません。
悩んでは陳列棚に戻すというか。
車と違って欲しい物が無い訳じゃないけど、CDに関しては財布の紐がきつくなりました。
でもR35の11モデルのブラックエディションは欲しいです。
アレには一目ぼれ。


まるで今回も期待しないで買ったオジー。
良い意味で期待を裏切られました。
オジーとは思えないポップな曲に仕上がった”Let Me Hear You Scream”は、個人的には今年のベストチューン。
Ozzy Osbourne / Let Me Hear You Scream




やっぱり期待していなかったKORN。
ロードランナーへのレーベル移籍及び、
久しぶりにロス・ロビンソンをプロデュースに迎えたのは大成功。
こちらも期待を裏切られました。
Korn / Oildale (Leave Me Alone)




90年代初頭のグランジ・オルタナティブロックに強く影響された楽曲に乗せられた、英語を一切使用しない日本語に拘った歌詞は素晴らしいです。
日本語の美しさを認識させられます。
氏原ワタルが作る曲は、ロックでありながら縦書きの日本語の歌詞がピッタリ似合います。
最も日本でオリジナリティ溢れるバンドだと思います。
DOES / 曇天




ここ数作感じていることなのですが、どうもメイデンの新譜は音質が悪く感じます。
タップリ予算を費やし、良いスタジオで良い機材を使っているはずなのに。
今作も楽曲自体も良く、一つ一つの音も良く聞こえるのですが、イマイチ迫力が感じられないサウンドです。
Iron Maiden / The Final Frontier




やっぱり前作同様、問題作と言われてしまうのでしょうか?
リック・ルービンと作り出したサウンドは嫌いじゃないです。
ただし上品すぎるようにも感じます。
Linkin Park / Waiting for the End
ブログ一覧 | 音楽ネタ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/10/20 21:48:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2010年10月20日 21:59
確かにCDを店で買うことはほぼ無くなりました・・・が、代わりにAmzonで調達することが多くなりましたが(笑

今回のモデルはある意味フルモデルチェンジに近いくらいの内容ですね。ブラックエディション一押しで考えていますが、ピュア(プア?)エディションにアフターでレカロ入れた方が良いのかどちらなんでしょうね?
コメントへの返答
2010年10月20日 22:09
ネット予約すれば25%OFFなんて有りますからね。
やっぱりBOXセット等の高額の物はネットです。

今まで11モデルはスルーしていたのですが、さすがにスルー出来なくなりました。
購入の意思は無いのですが、久しぶりに欲しいと思わせる車です。
2010年10月20日 22:46
このオジーはえらくポップですねぇ。
賛否は別にして、私のような者にも聴きやすく仕上がっているのにはちょっと驚きました。

メイデンの音はミキシングの問題でしょうか。
作為的なのか結果的にそうなってしまったのかは不明ですけど、分離があまり良くなく中低域のヌケも悪いのが要因と思われます。
レコーディングマイクの配置やその本数も関係あるかも(謎)

コメントへの返答
2010年10月21日 20:23
まだ日本では未放送のシリーズですが、CSI:ニューヨークのシーズン5とのタイアップ曲でもあります。

80年代なら絶対にオジーの曲が、アメリカの人気テレビドラマに使われる事なんて有り得ないことでした。
保守的なアメリカン人からは本当に嫌み嫌われていました。

メイデンは10年程前にリマスターされた80年代のアルバムの方が、2000年以降にリリースされたアルバムよりも迫力有る音質です。
どんな意図があるのか判りませんが、アルバムがリリースされる度に音質には納得できません。
2010年10月21日 0:07
2011年モデルのGT-R、とても素晴らしいですね。
ブラックエディションがとても気になります。

LINKINPARKは先行シングルで以前に戻った感を見せようとしておりますが、どこか煮え切れなさを感じます。
コメントへの返答
2010年10月21日 20:30
シートも改善され、11モデルは気に入りました。
07モデルでも十分凄いと思っているのに、より良い車に進化させていくとは素晴らしいです。
簡単には買える車じゃないですが、11モデルはかなり欲しいです。

ボブ・ロックがMETALLICAと組むとダメなように、リック・ルービンもLINKIN PARKと組むとダメなのですかね。
ボブ・ロックと組んだモトリー、リック・ルービンと組んだレッチリは化学変化を起こし凄いことになるのに。
2010年10月21日 6:57
ボクも久しぶりにCDを買いました。
今更ながらですが、ビートルズのリマスター・ステレオボックスです。
やはり店舗ではなくネットで・・・ 安いですからねぇ♪
コメントへの返答
2010年10月21日 20:33
リマスター盤は危険な商品です。
10年周期ぐらいで新しいリマスター盤が販売され、同じアルバムが増えていきます。

ビートルズのリマスター盤も欲しかったのですが、財布の紐がきつく手を出しませんでした。
アレはかなり買うかどうか悩みましたよ。
2010年10月21日 21:04
メイデンは結構、するめアルバムですね。 何回か聴くうちに...

オジーは先日、新譜からこの曲を楽しそうにやってましたよ。

ほんまにCDは買わなくなりましたね、どうせすぐダウンロードできると思うと買う気もせず...

気に入ったのはアナログで買うって感じです。
コメントへの返答
2010年10月21日 21:37
聞けば聞く程良いですね。
ブルース復帰後のアルバムは最初ダルくも感じるのですが、繰り返す聞くうちにハマっています。

Dance of Death なんて最初の印象は悪かったです。
A Matter Of Life And Deathも似たようなミドルテンポの曲ばかりで退屈だと思いました。
でも今ではどちらも好きなアルバムです。

プロフィール

「スノープリンセス http://cvw.jp/b/131484/43077336/
何シテル?   07/21 17:10
GT-R大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

blue daisy 
カテゴリ:WEB素材
2009/10/07 19:22:34
 
0501 
カテゴリ:WEB素材
2009/08/25 20:52:56
 
3D+WEB MIX 
カテゴリ:WEB素材
2009/06/27 21:26:37
 

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
免許を取ってから一貫してスポーティな車ばかり乗っていました。 今回が初めてのコンパクトカ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
グレード:GT-R Premium edition カラー:ダークメタルグレー BCN ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分が買った車の中では最高のお気に入りでした。 前ap6POT,後ap4POTのブレーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007/05/24納車 母親の通勤&買い物マシーン エクステリア ボディ・カラー:チ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation