• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

え~ちゃん。のブログ一覧

2010年04月11日 イイね!

散り始め

散り始め青空が現れたので、花見を兼ねて1時間ほど散歩。

公園へ行くと桜の花弁は、風に揺られながら川へ吸い寄せられるように散り始めていました。

風に揺れる桜の花。
風に舞う桜の花弁。
水面に落ちた桜の花弁と、その一部始終を写す水面。

その全てが綺麗でした。
Posted at 2010/04/11 14:37:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2007年07月12日 イイね!

的中

的中睡蓮が咲きました。

ほぼ昨日の予想通り。
的中です。

花の色合いも良いです。

見ていて飽きません。
あっという間に時間が過ぎていきます。
Posted at 2007/07/12 07:31:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2007年07月11日 イイね!

でてきた

でてきた今年の冬は暖かく、4月上旬から睡蓮の葉が順調に次々展開。
しかし、なかなか花は咲きませんでした。

でも明日か、遅くても明後日には咲くでしょう。
水面には、睡蓮の蕾が顔を見せています。
また直ぐ隣にも蕾があるので、続けざまに花が咲きそうです。

6月になっても花が咲く気配がなかったので、ここ1ヶ月ほどメダカ達には迷惑を掛けましたが、少し地道な努力をしていました。

・睡蓮の根本には肥料として煮干しを数本埋め込む。
・睡蓮鉢の縁や水底に増殖したコケを除去。

また睡蓮の根本に光が当たるように、水面を埋め尽くす様に増えた浮き草のサンショウモは、枯れた葉を気が付いた時に間引いていました。

これらの努力が、早ければ明日にも報われそうです。
Posted at 2007/07/11 19:08:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2007年02月12日 イイね!

お昼寝スポット

お昼寝スポット日当たりの良い場所は、近所のネコちゃん達にとって絶好のお昼寝スポット。

今日も白や黒いネコ。
あまり見慣れない茶のネコ。
洒落た首輪を付けたネコや鈴を付けたネコ。
色々な色や形のネコちゃん達が、庭で勝手に昼寝をしています。

そのネコちゃん達が昼寝をしている場所の近くでは、沢山の福寿草が顔を見せ花を咲かせています。

かなり賑やかに黄色い花が綺麗に咲いているので、少しの間だけネコちゃん達には移動してもらい、写真を撮ってみました。
Posted at 2007/02/12 15:37:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2006年08月09日 イイね!

対策

対策台風接近に伴う雨。
ジメジメした空気でイヤです。

人間は嫌がっていますが、草木は気持ち良さそうです。
とくにバラは綺麗に花を咲かせています。

その雨で睡蓮鉢の水が溢れないようにするために、昨晩から鉢を何時ものように傘で覆っていまう。

一見すると頼りなく見えますが、傘の柄がしっかり鉢の縁にフックされて、風に煽られ吹き飛ばされる様な事もありません。
勿論、雨の進入も防いでくれます。
見た目が悪いだけです。

そして睡蓮の花も、状況を気にすることなく咲いています。
Posted at 2006/08/09 07:55:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

GT-R大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

blue daisy 
カテゴリ:WEB素材
2009/10/07 19:22:34
 
0501 
カテゴリ:WEB素材
2009/08/25 20:52:56
 
3D+WEB MIX 
カテゴリ:WEB素材
2009/06/27 21:26:37
 

お友達

お友達にしてもイイ事なんてありません
63 人のお友達がいます
だいりん。だいりん。 * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *
ユ ー キユ ー キ ossan-15ossan-15
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) ざりがにざりがに

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
免許を取ってから一貫してスポーティな車ばかり乗っていました。 今回が初めてのコンパクトカ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
グレード:GT-R Premium edition カラー:ダークメタルグレー BCN ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分が買った車の中では最高のお気に入りでした。 前ap6POT,後ap4POTのブレーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007/05/24納車 母親の通勤&買い物マシーン エクステリア ボディ・カラー:チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.