• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

え~ちゃん。のブログ一覧

2006年08月29日 イイね!

邪道かな?

邪道かな?妹がケーキを買って帰ってきました。

モロゾフの”東京マンゴーのチーズケーキ”なる、5個入りのプチケーキです。

レアチーズケーキは好きですが、基本的にチーズケーキは好きじゃありません。
でもこれは美味しいと思いました。

とにかくケーキの上に乗せられた、マンゴーゼリーが濃厚な味で良いです。
甘さと酸味が絶妙。
このマンゴーゼリーだけで食べてみたい味です。

これはようするに、マンゴーゼリーがチーズケーキの味を殺しています。
何処のチーズケーキの場合であっても、チーズケーキの味自体が好みではないのですが、これなら大歓迎です。
Posted at 2006/08/29 20:28:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 飲食物 | グルメ/料理
2006年08月28日 イイね!

LIVE IN TEXAS

LIVE IN TEXASLINKIN PARKが2003年に発表したライブ盤。

LINKIN PARK/LIVE IN TEXAS

METALLICAがヘッドライナーを務めた、2003年のSummer Sanitariumツアーでの、LIKIN PARKのライヴパフォーマンスを収めた、非常にお買い得なアルバムになっています。

CDが12曲。
DVDは17曲。
CDとDVDがカップリングされて3570円。

現在ショウビズ界の頂点に君臨するバンドのパフォーマンスを、この値段で堪能できるのは、安いと思います。

このライブアルバムは、まるでスタジオで録音したかのような、クリーンなサウンドです。
ちょっとこれには驚きました。
しかしクリーンなサウンドが、ライブ盤として考えると不満点となります。
まるでライブの熱さが伝わってきません。
少なくともライブならではの、腹に響くようなリズム隊の音が欲しかったです。


CD
1. SOMEWHERE I BELONG
2. LYING FROM YOU
3. PAPERCUT
4, POINTS OF AUTHORITY
5. RUNAWAY
6. FAINT
7. FROM THE INSIDE
8. P5HNG ME A*WY
9. NUMB
10.CRAWLING
11.IN THE END
12.ONE STEP CLOSER

DVD
1. DON'T STAY
2. SOMEWHERE I BELONG
3. LYING FROM YOU
4. PAPERCUT
5, POINTS OF AUTHORITY
6. RUNAWAY
7. FAINT
8. FROM THE INSIDE
9. FIGURE.09
10.WITH YOU
11.BY MYSELF
12 P5HNG ME A*WY
13 NUMB
14.CRAWLING
15.IN THE END
16.A PLACE FOR MY HEAD
17.ONE STEP CLOSER

個人的にLINKIN PARKは、現代版DEF LEPPARDのように感じるバンドでもあります。
良い曲を作り、緻密なスタジオワークで作られたアルバム。
そのアルバムの売り上げ、ライブの観客動員ともに、全盛期のDEF LEPPARDと遜色ありません。

そして、たった2枚のスタジオアルバムだけで、今後のロックシーンの鍵すら握る存在まで上り詰めていました。
Posted at 2006/08/28 21:18:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | DRIVE MUSIC | 音楽/映画/テレビ
2006年08月27日 イイね!

THE LEGACY

THE LEGACYテスタメントが1987年に発表した1stアルバム。

TESTAMENT/THE LEGACY

1stと2ndからの曲をセルフカヴァーした、”FIRST STRIKE STILL DEADLY”を聴くことが多く、オリジナル盤の1stアルバム”THE LEGACY”は、もう何年も聴いていませんでした。

それが1週間ほど前、なんとなく”THE LEGACY”をラックの中から引っ張り出し聴いてみたら、見事にオリジナル盤にハマりました。
最近はデス声とも言われるチャック・ビリーの声と違い、若々しいチャック・ビリーの歌声が、とくに新鮮に聞こえてきました。

そして、やっぱり曲が良いです。

「OVER THE WALL」のスピード感。
まさにスラッシュ・メタルです。
速くて怒っているようにも聞こえる疾走感は素晴らしいです。

「THE HAUNTING」や「BURNT OFFERINGS」のリフも、印象的な力強さ。

「FIRST STRIKE IS DEADLY」のギターソロは、アレックス・スコルニックの才能が爆発。
過小評価されがちの人ですが、インギーやポール・ギルバートにも負けていません。
さすがジョー・サトリアーニからレッスンを受けたギタリストです。

ポスト・メタリカと呼ばれたB級スラッシュバンドかも知れませんが、やっぱりテスタメントは偉大です。


1. OVER THE WALL
2. THE HAUNTING
3. BURNT OFFERINGS
4. RAGING WATERS
5. C.O.T.L.O.D.
6. FIRST STRIKE IS DEADLY
7. DO OR DIE
8. ALONE IN THE DARK
9. APOCALYPTIC CITY
Posted at 2006/08/27 22:04:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | DRIVE MUSIC | 音楽/映画/テレビ
2006年08月27日 イイね!

順番待ち

順番待ち相変わらずメダカ達にとって、睡蓮の葉が沈んで出来た水溜まりは、お気に入りスポットです。

とくに今日は太陽が雲に覆われていて、昼間でも強い日射しを受けずに済むので、次々にメダカ達が集まってきます。
普段なら朝方と夕方以降、日射しが弱く涼しい時間だけの光景なのですが、今日は朝からずっとこんな状態です。

さらに葉の上に上がりたいメダカ達が次々に集まっています。
まるで沈んだ葉の両端では、順番待ちのメダカの行列が出来ているように見えます。


それにしても泳がないメダカの姿は、なんとも不思議です。
この睡蓮鉢の中では、一生懸命泳ぐメダカと、泳がない横着なメダカに、二極化されています。
Posted at 2006/08/27 15:39:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | アクアリウム | ペット
2006年08月26日 イイね!

2度のセッティング

2度のセッティング自分の部屋でも地デジが見たいので、今回は調子の悪いテレビを修理せずに、新しい物を素直に買いました。

20インチのアクオスを買おうと思っていたのですが、問題は現行型のLC-20EX1-Sにするか、それとも来月発売予定のLC-20GH1を待つかの選択でした。

ざっとスペックを見比べると、大きな差はHDMI端子の有無だったので、現在かなり安く買える現行型のLC-20EX1-Sを買うことにして、早速買ってきてセッティングしました。

それで万々歳のハズだったのですが、そのテレビを見た親も寝室で地デジが見たいと言いだしたので、寝室に置かれたブラウン管テレビを車に積み込み、再度テレビを買いに出掛けることとなりました。
リクエストは26インチのアクオス。
朝刊の折り込み広告を見ると、かなりLC-26BD1が安く買えそうなので、あっという間の決定です。

そのテレビを速攻で買ってきて、本日2度目のセッティングとなりました。
Posted at 2006/08/26 22:41:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

GT-R大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

blue daisy 
カテゴリ:WEB素材
2009/10/07 19:22:34
 
0501 
カテゴリ:WEB素材
2009/08/25 20:52:56
 
3D+WEB MIX 
カテゴリ:WEB素材
2009/06/27 21:26:37
 

お友達

お友達にしてもイイ事なんてありません
63 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * だいりん。だいりん。 *
ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ * ossan-15ossan-15 *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * 炭@炭@

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
免許を取ってから一貫してスポーティな車ばかり乗っていました。 今回が初めてのコンパクトカ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
グレード:GT-R Premium edition カラー:ダークメタルグレー BCN ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分が買った車の中では最高のお気に入りでした。 前ap6POT,後ap4POTのブレーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007/05/24納車 母親の通勤&買い物マシーン エクステリア ボディ・カラー:チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.