• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

え~ちゃん。のブログ一覧

2007年09月27日 イイね!

R35 GT-Rの手付け

R35 GT-Rの手付け地元ディーラーでGT-Rを予約する際には、諸費用相当額の申込金として100万円が必要でした。

即ち100万円と引き替えに予約可能なシステムです。

それなりの金額を手付けとして収めることを予想していましたが、”100万円は、ちょっと高くない?”とも思いながら支払いました。

今まで発売日前に先行予約して買った車と比べても、今回のGT-Rの手付けは高く感じます

34Rは0円
Z33は5万円。
MINIは30万円。

もう9年近く前になりますが、34Rの時なんか無料です。


そんなことで、予約の際に申込金として100万円収めたからでしょうか、ディーラーから花が届けられていました。
バスケットに入れられ、なかなか豪華です。
今までとは、ディーラーも一味違います。
なにしろ車の購入時にディーラーから渡される物といったら、生活臭が漂うティッシュや洗剤等の日用品が定番だったような気がします。

でも夕食前で、お腹をへらし家に帰ってきた自分の目には、花より団子ならぬ花よりケーキが良かった。
ケーキじゃなくても、甘いお菓子が届けられていると嬉しかった。
人間お腹が空いている時には、花よりも食べ物に魅力を感じます。


それにプレカタログすら手元にないし。
既に場所によっては配布されているのに。
営業さん用の社外秘の資料はギリギリ間に合っても、ユーザー側への資料がないです。

日産さん、お願いだからGT-Rに関する物を下さい。
この際、もう何でも良いです。
Posted at 2007/09/27 21:44:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | | クルマ
2007年09月26日 イイね!

R35 GT-Rの予約完了

R35 GT-Rの予約完了かねてからの予定通り、本日GT-Rの正式予約を行いました。

注文書にもサインをしているので、実質的には正式注文です。

数少ない情報だけで注文することを、無謀に思う人もいるかも知れませんが、好きな車なので躊躇もありません。

ただディーラーオプションのフロアマットの値段にはビビリ、ちょっと注文を躊躇しました。


本来であれば、第2世代最後のGT-Rと第3世代最初のGT-Rとなる34と35の同時所有を夢見ていましたが、34を事故で廃車としたために35のみとなりましたが、第3世代最初のGT-Rに乗るという夢は実現しました。

納車まで時間は掛かりそうですが、またGT-Rに乗れる喜びで今は一杯です。


グレード:プレミアムエディション
外装カラー:ダークメタルグレー
内装カラー:黒

ディーラーオプション
・リアビューカメラ
・地上デジタルチューナー
・フロアマット
・VICSビーコンレシーバー


不満点については、また後日。
Posted at 2007/09/26 17:59:25 | コメント(13) | トラックバック(0) | | クルマ
2007年09月25日 イイね!

薄い偽装のGT-R

薄い偽装のGT-R必要ないのでは?と思えるほど薄い偽装。

最後まで隠されている部分も、ハッキリとシルエットが浮かび上がっています。

ついに偽装の上には、T-Rのエンブレムが取り付けられました。

関連情報:2009 Nissan GT-R

そして購入の方も大詰め。

全ての悩みも解決。
グレードも内/外装色も決まりました。

あとは正式にディーラに対し予約を入れたら完了。

明日26日は大安なので、99.9%以上の確率で予約完了となることでしょ。



もう必要ないですが、プレカタログも記念に貰う予定です。
Posted at 2007/09/25 19:23:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2007年09月24日 イイね!

アルティメイトメタルシルバー

強そうな名前に萌えた。

でも値段には萎えた。

そもそも生産台数が1000台/月。
さらにアルティメイトメタルシルバーの生産キャパが200台/月なので、やっぱり仕方ないかも知れないが高い。

名前は気に入ったが塗装のオプション料金にビビリ気味。

プレミアムエディションの価格に関しては、数年前からの予想通りだったので驚きはありませんが、アルティメイトメタルシルバーの値段には驚いています。
Posted at 2007/09/24 18:18:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2007年09月16日 イイね!

予約日間近となり、深い悩みの日々

25日からGT-Rの予約開始なのですが、とても大きな問題が勃発。

2つの営業所から購入を依頼されています。
勿論2台買うことが出来ないので悩んでいます。

その店を仮にA店とB店とします。

・A店・・・・・親から四半世紀の付き合いとなるディーラー
・B店・・・・・A店から20年来の付き合いがある営業さんの異動先


B店へ移動した営業さんが担当していた我が家の車については、A店で後任となった営業さんに全て全て引き継がれています。
そしてA店に対して不満もありません。

でもB店へ移動された営業さんに対しても、とても良く面倒を見てもらい感謝しています。
その尽力は並大抵のレベルではありません。


後任の営業さんに引き継がれているのですから、A店で買うのが筋なのかも知れませんが、付き合いの長い営業さんからも話を持ち出されると”NO”とは言えません。

車を買うのに、義理人情的な感覚を持つこと自体がナンセンスなのでしょうが、どうしても自分はドライに選べません。

どちらの店舗から買うにしても、一方の営業さんを裏切るような気がして苦慮しています。

本来であれば、予約日までカウントダウン状態で楽しいはずなのですが、なんとも重苦しく暗い日々です。
Posted at 2007/09/16 19:32:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

GT-R大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

blue daisy 
カテゴリ:WEB素材
2009/10/07 19:22:34
 
0501 
カテゴリ:WEB素材
2009/08/25 20:52:56
 
3D+WEB MIX 
カテゴリ:WEB素材
2009/06/27 21:26:37
 

お友達

お友達にしてもイイ事なんてありません
63 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * 炭@炭@ *
ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ * だいりん。だいりん。 *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) のりぽにょのりぽにょ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
免許を取ってから一貫してスポーティな車ばかり乗っていました。 今回が初めてのコンパクトカ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
グレード:GT-R Premium edition カラー:ダークメタルグレー BCN ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分が買った車の中では最高のお気に入りでした。 前ap6POT,後ap4POTのブレーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007/05/24納車 母親の通勤&買い物マシーン エクステリア ボディ・カラー:チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.