• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

え~ちゃん。のブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

歴代GT-Rコレクション

歴代GT-Rコレクション今週はコンビニに立ち寄らないようにしていました。
見ると必ず欲しくなる物があったので。

しかし禁断のコンビニへ。

結果は大人買い。
だってGT-Rが大好きなんです。
だから我慢なんて出来ません。

でも歴代GT-Rコレクションと謳いながら、PGC10とKPGC110がラインナップされていません。
さらに細かく言えばBCNR33の4ドアもないです。

それでも今日発売のGT-Rマガジン最新号というか、ここ数年のGT-Rマガジンよりも充実しています。
もうアチラは編集長が替わらない限り期待出来ません。

1994年秋の創刊号から買い続けている読者からすると、本当に読んでいて悲しくなる雑誌になってしまいました。
もしもGT-Rマガジンが現編集長について読者アンケートを行えば、麻生内閣よりも低い支持率になることでしょう。


関連情報:ワンダ ミニミニチョロQ 歴代GT-Rコレクション キャンペーン
Posted at 2009/01/31 20:18:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2009年01月31日 イイね!

SINZ ミラクルくん

SINZ ミラクルくん可愛らしい名前の”ミラクルくん”。

実力は優れもの。綺麗に仕上がります

使用方法も簡単。
洗車後、濡れたボディにスプレーして洗い流すだけ。
これだけでボディが撥水します。
ボディを擦ったりする工程がありません。
勿論、艶も増します。

今日は風が強かったので、直ぐに撥水した水玉がコロコロと風に吹き飛ばされてしまい、十分に撥水した写真が撮れませんでした。。


①シャンプー洗車



②シャンプーの濯ぎ



③ミラクルくんを噴射



④ミラクルくんの濯ぎ



⑤濯ぎ後



⑥拭き上げて完了
Posted at 2009/01/31 18:01:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年01月24日 イイね!

磨いて磨いて磨きまくる!

磨いて磨いて磨きまくる!欧州版シビックタイプRの国内導入が延期となり、かなり落ち込み気味のえ~ちゃんです。

密かにティーダの買い替え候補の筆頭にしていたので、それはそれはショックを受けました。

だからというワケじゃないですがティーダの洗車。

寒かったので外装は水洗い。
GT-Rよりも豪華に見える内装は、じっくりお手入れ。

4年も経つとタン色のレザーシートも良い感じに馴染みました。
見た目にも良い具合。
前後の全ての座席にクリームを塗り込み、シートがふんわりしました。

ダッシュボードもクリーナー片手に念入りに磨きました。
磨いたのは去年の春以来。
拭き上げたウェスを見ると黒く汚れていました。

薄暗くなるまで汗を流しながら車内に籠もっていました。
それでも時間が足りなかったので、マットやペダルは泥が付いたまま。
それが心残りです。
Posted at 2009/01/24 22:09:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年01月21日 イイね!

日産GT-R 富士スピードウェイ オフィシャルペースカー

日産GT-R 富士スピードウェイ オフィシャルペースカーR32はメーカー問わず定番なので別格としても、

S13
Z32
P10

これら日産の901運動から生まれた名車を、新たに1/43スケールでモデル化している京商。
最近の京商は視点がユニークだと思います。

R35に関しては富士のペースカーもモデル化。
実車に忠実な京商らしい造形です。


ペースカーフロント



ペースカーリア



またペースカーと一緒に発売されたR35のロードモデルも、EBBROと比較しても良い出来映えです。

元々EBBROはバンパーなどのボディ先端部をデフォルメして強調した造形が特徴ですが、R35に関してはデフォルメされたグリル形状(幅が狭く尖ったような)が、どうにも違和感を感じていました。
逆に言えばEBBROがモデル化したミニカーは、デフォルメしたバンパー等にボディにメリハリを生み、輪郭がシャープに見えます。
R35に関してもボディ全体の造形は、EBBROの方が京商よりもシャープに見えます。

ただし問題は塗装等の質感です。
京商のダークメタルグレーの塗装は、まるでトミカのようなレベル。
まだまだ細部の作りはEBBROに軍配が上がります。


R35フロント その1
左:京商 右:EBBRO



R35フロント その2
左:EBBRO 右:京商



R35リア その1
左:京商 右:EBBRO



R35リア その2
左:EBBRO 右:京商

Posted at 2009/01/21 20:48:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2009年01月17日 イイね!

ビルシュタイン

ビルシュタインもう1年位前の話になります。

ふと思いました。
R35の純正の脚はビルシュタイン。
スバル車みたいにビルシュタインのエンブレムをリアに貼ったら、どおかな~ぁ?

早速メタルプレートタイプと柔軟性がある厚手のステッカータイプの2種を購入。

リアのGT-Rエンブレム下に置いて、どんな具合に見えるか確かめました。
でも自分の目には、例えばレガシィに装着されたエンブレムの様に格好良く見えません。

この考えは失敗だったなと反省。


さらに数ヶ月後。
今度は、ビルシュタインのロゴとニュルブルクリンクのコースが描かれたステッカーは発見。
コレは良い!と思い、白、銀、黒の3種類を購入。

リアクォーターガラスに貼ったらカッコイイだろ!と納得していました。
でも通常のニュルブルクリンクのステッカーの方がインパクトが強く、この案も結局は失敗。

リアウィングのエンドプレートやリアバンパーという代案も思い浮かびました。
しかし未だ実行せず。

買ったからには何時かは使いたいとは思うのですが、その機会が巡ってきません。
Posted at 2009/01/17 16:10:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

GT-R大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

blue daisy 
カテゴリ:WEB素材
2009/10/07 19:22:34
 
0501 
カテゴリ:WEB素材
2009/08/25 20:52:56
 
3D+WEB MIX 
カテゴリ:WEB素材
2009/06/27 21:26:37
 

お友達

お友達にしてもイイ事なんてありません
63 人のお友達がいます
だいりん。だいりん。 * ユ ー キユ ー キ *
ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ 黒ノ獅子王黒ノ獅子王
ossan-15ossan-15 Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE)

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
免許を取ってから一貫してスポーティな車ばかり乗っていました。 今回が初めてのコンパクトカ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
グレード:GT-R Premium edition カラー:ダークメタルグレー BCN ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分が買った車の中では最高のお気に入りでした。 前ap6POT,後ap4POTのブレーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007/05/24納車 母親の通勤&買い物マシーン エクステリア ボディ・カラー:チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる