• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

え~ちゃん。のブログ一覧

2009年03月29日 イイね!

GT-R本には目がない

GT-R本には目がないBNR32編及びBCNR33・BNR34編の2冊を購入。
それぞれ1400円。
2冊で2800円。

大半が発売当時の記事を再編集した物のようですが、このボリュームならお買い得だと思いました。

ただし25日発売だったので、平積みされた上の方の物はコンディションが悪い物が目立ちました。
とくにBNR32編は表紙がガンメタの車両なので、ベタベタ付いた指紋も目立ちます。
買わないで立ち読みで済ませる人は、買う人のことも考えて取り扱って欲しいです。
店頭に並べられた商品を雑に扱う人の気持ちが理解出来ません。

また事故で潰したBNR34の償いとして、第2世代GT-Rのステアリングを2度と握らない(買わない)と決めています。
しかしGT-Rが大好きなので、この手の本は買い続けると思います。
Posted at 2009/03/29 19:28:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2009年03月28日 イイね!

GT-Rのヘッドライトカバーに付いた染み

GT-Rのヘッドライトカバーに付いた染み写真の円で囲んだ部分には、無色の液体が垂れたような汚れというかシミが付いています。

いつ頃からカバーの内側に、このようなシミが付いたのかは不明です。
今年に入り指摘され初めて気付きました。
それが3ヶ月ほど前。

カバーが陽射しを受けた状態じゃないと見えないので、まるで気付きませんでした。

それ以来、洗車時等は注視していますが悪化というか拡がる気配はナシ。

今月は10日以上バンパーの調整等を兼ねてディーラーに車を預けていたので、その際にディーラーの工場長にチェックして貰うと反対側(運転席側)も僅かですが同様な症状が見られました。

勿論、補償対象として両側共に交換は可能。
しかし見た目以外には影響がないので、ヘッドライトユニットの交換作業は暫く予定なし。
症状が酷く悪化しない限りは、保証期間内に交換すれば良いことと思っています。

でも無償で新品にするよりも、自腹でMCRのポジションリングランプが欲しいから困ります。
Posted at 2009/03/28 23:04:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年03月26日 イイね!

ガンプラ

ガンプラなんとなくガンプラ購入。

ガンプラの購入は、かれこれ25年ぶりぐらい。
たぶん小学生の時以来。

また改めて、ガンプラの進化を実感。

接着剤も塗装も不要。
ニッパーとヤスリが有れば組み立てられる手軽さ。

さらに驚いたのは価格。
1/100スケールでも軽く3千円オーバー。
クオリティや当時と物価が違うにしても、小学生の頃は数百円で買えたのでガンプラも高価なオモチャになっていました。


なにはともあれ、コレで十日前後は遊べそうです。
Posted at 2009/03/26 20:33:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2009年03月19日 イイね!

GT-Rの文字を見ると

GT-Rの文字を見るとR35 GT-R The TUNING WORLD

今日発売だったの買ってきました。

早速ペラペラと捲りましたが内容は予想通り。
三栄書房からの発売だったので、R35発売以降のOPTIONからの焼き直し的な内容。

それこそカラーペ”ージの半数はOPTIONから転載された写真だと思います。
文面は書き直しているようですが、ほぼ誌面レイアウトは同じ。
最新のOPTION 4月号と殆ど変わらない部分すらあります。

週刊少年ジャンプと同じで、OPTIONも30過ぎたら読んでいるワケがないと二十頃は思っていましたが、相変わらずジャンプもOPTIONも買っています。
たぶん今のままだと40過ぎても買っていることでしょう。


さらに予定外の1冊。

MS-models Vol.02

こちらはミニカー雑誌。
表紙はGr.Aのカルソニックスカイライン。
オマケに”GT-R”の文字だらけ。

もう条件反射で買うしかないです。

でも表紙の見出しには、ツッコミどころが満載。

”実車もボビーもまるごとスカG!”

まるごとスカGと書きながら、誌面はスカイラインの名が付かないR35が1/3~1/4を占めています。
またスカGと言いつつも、FRの純粋なGTグレードのロードカーは皆無。
しかもジャパン、V35、V36は完全に無視されています。
GT-Rが大半。
しかし嬉しいことに4気筒でGTを名乗れなかったR30のRSもタップリ登場。

あくまでも自分の考えですが、

スカG≠スカイラインGT-R
スカG=スカイラインのGTグレード全般(広義の意味でGT-Rを含むが主にFRのGT)

だと思っています。


”歴代レーシングGT-R詳説”

S54BにR30のRS、さらにR31のGTS-RまでGT-Rと同列で解説してしまう、なんと大胆でアバウトな掟破りにすら思える構成。

しかし内容は良い本です。
EBBRO、hpi、AUTOart、京商等、主要メーカーの製品比較が出来るので参考になります。
表紙と大違いの誌面内容でした。

R35 GT-R The TUNING WORLDは真剣に目を通さないと思いますが、今後もMS-models Vol.02は頻繁に目を通すと思います。
Posted at 2009/03/19 20:46:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2009年03月16日 イイね!

お世話になる

お世話になる急にお腹が痛くなり、お世話になりました。

かなり暫くぶりに飲んだように思います。

飲むまで臭いにビビっていましたが、今の物は殆ど臭わず逆に驚きました。

Posted at 2009/03/16 21:29:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

GT-R大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

blue daisy 
カテゴリ:WEB素材
2009/10/07 19:22:34
 
0501 
カテゴリ:WEB素材
2009/08/25 20:52:56
 
3D+WEB MIX 
カテゴリ:WEB素材
2009/06/27 21:26:37
 

お友達

お友達にしてもイイ事なんてありません
63 人のお友達がいます
だいりん。だいりん。 * ユ ー キユ ー キ *
ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王
ossan-15ossan-15 Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE)

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
免許を取ってから一貫してスポーティな車ばかり乗っていました。 今回が初めてのコンパクトカ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
グレード:GT-R Premium edition カラー:ダークメタルグレー BCN ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分が買った車の中では最高のお気に入りでした。 前ap6POT,後ap4POTのブレーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007/05/24納車 母親の通勤&買い物マシーン エクステリア ボディ・カラー:チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる