• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

え~ちゃん。のブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

不審者?

不審者?朝からアポ無しで突撃。

しかし留守でした(笑)
でも作業場には電気が点いていたので、もしかしたら?と思いヒマなので1時間ほど待っていました(爆)

これ以上の時間は、さすがに近所の人に不審者がいると思われ警察に通報されても厄介なので撤収。

店舗前に目を光らす監視カメラには、バッチリと写されたことでしょう。

また気が向いたら突撃します。
Posted at 2009/04/29 21:08:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年04月26日 イイね!

洗車

洗車ほぼGT-Rの洗車を終えた頃、天気は大荒れ。

冷たい風が吹き抜け。
カミナリの音がゴロゴロ。
真っ黒の雲に包まれたと思ったら、横殴りの激しい雨。

容赦なく車庫の中まで雨が吹き込み、頭から靴の先までびしょ濡れ。
約5分間、車庫からも家の中に避難することも出来ず、ただ雨に打たれ続けていました。

綺麗にボディを拭きあげたGT-Rもビチャビチャ。
ボディには無数の葉っぱ付き。
オマケに直ぐに空には青空が戻る始末。

もう今朝は散々な洗車となりました。

予定ではGT-Rの後に、ティーダ、MINIの順番で洗車する気持ちでした。
でもGT-Rはやり直し。
結局ティーダでギブアップ。

びしょ濡れになり気持ちが折れました。
Posted at 2009/04/26 13:38:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年04月23日 イイね!

オレのGT-Rだぁ~!

オレのGT-Rだぁ~!GT-R BROS.に載せられた某ショップの広告ページ。

そのページ中央に見慣れた車を発見。
愛着ある車なので、小さな写真ですが直ぐに自分の車だと判りました。

でも次の瞬間、頭の中は?マークで一杯。
この広告のショップには、作業を依頼したこともなければ、行ったことすらなかったりします。(汗)
知らぬ間に行ったこともないショップの広告素材に自分の車が使われているとは、夢にも思いませんでした。

まぁ埼玉の方のショップは別枠で”今話題のプロテクションフィルムも経験豊富な技術者が対応”云々と説明があるのですが、その”経験豊富な技術者”が経営するショップに作業を依頼しているので接点が有ると言えば有るような気もします。
もう一つの愛知のショップに至っては、まるで接点がありませんけど(爆)

コレも何かの縁かも知れないので、もしも電装関連で何か欲しい物が出来たら埼玉の方のショップを訪ねたいと思います。


また以前も本人が知らない間に、とある群馬のセキュリティショップがハイパーレブに載せた広告に自分の34Rが使われていたことがありました。。
しかし34Rは、その店でクリフォードをインストールしていたので、今回ほど驚きもしませんでした。
Posted at 2009/04/23 20:23:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年04月22日 イイね!

GT-R BROS.

GT-R BROS.GT-R BROS.
R35/BNR34
1999-2009

約10年ぶりの続刊。

1999年の秋だったのか?
それとも1999年の年末だったのか?
前作の正確な発売時期は忘れましたが、出張帰りに上野駅で購入したことを覚えています。
なにしろ食い入るように電車の中で読み、大宮の辺りで気持ち悪くなったことが忘れられません。

また、どうもBNR34の生産中止以降、この手のGT-Rを特集した本の発売ペースがアップしたように感じます。
最近は毎月のように販売されているようにも思います。

だからGT-R関連の本は貯まる一方。
15年位前から買っはGT-R関連の本は、ほぼ捨てずに保存しています。
もう何年もページを開いていませんが、GT-R BROS.の前作も捨てることは出来ませんでした。

捨てたのは月刊誌のGT-R CLUBと季刊誌のCLUB SKYLINEの2誌。
どちらも創刊号から買っていたので、合計で50冊以上有ったと思います。
GT-R CLUBは、GT-R Magazinと同時期の創刊だったにもかかわらず、あっという間にネタ切れとなりBNR34の発売前には休刊。
CLUB SKYLINEも休刊の際には、GT-Rの発売に併せ復活と宣言しながら未だに復活していません。
両雑誌とも最後は酷い内容だと思いましたが、今思うと現編集長になってからのGT-R Magazinよりも充実していました。
Posted at 2009/04/22 19:55:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2009年04月12日 イイね!

GT-Rの萎える部分

GT-Rの萎える部分R35の純正ホイールは、GT-Rの歴史上最も優れた純正ホイールのデザインだと思っています。

しかし純正ホイールにタップリ貼られたバランスウェイト。
コレが個人的には萎えます。

もっとレイズはホイールの精度にも拘れよ!と。

同様にZ34の純正ホイール。
また以前から社外品のレイズのホイールに対しても、コレが萎えるポイントでした。

例えば社外品として販売されているレイズ製の鍛造ホイールは、BBSの製品に対して同サイズで数百グラムから1kgも軽いです。
価格もレイズはBBSと比べ安いです。
しかし同サイズのレイズ製ホイール(ボルクレーシング)とワシマイヤー製ホイール(日本BBS)が装着されたを車を見比べると、殆どレイズ製のホイールはBBSに対して倍近い量のバランスウェイトが取り付けられています。

個人的には、とてもホイールに取り付けられたバランスウェイトが気になります。
だからバランスウェイトが多いと萎えるポイントになってしまいます。


自分の目で国内で鍛造ホイールを製造するサプライヤーの製品を見比べた限りでは、

TAN-EI-SYA(TWS,NEEZ,その他)>ワシマイヤー(BBS)>レイズ

この順番でバランスウェイトの量が少なかったです。
もう圧倒的にTAN-EI-SYA(旧鍛栄舎も含む)製のホイールは、タイヤを装着した際にバランスウェイトの量が少ないので憧れます。

F1で使われているマグ鍛ホイールだって、ENKEIやOZのステッカーが貼られていても製造元はTAN-EI-SYAのワケですし。
Posted at 2009/04/12 09:29:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

GT-R大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

blue daisy 
カテゴリ:WEB素材
2009/10/07 19:22:34
 
0501 
カテゴリ:WEB素材
2009/08/25 20:52:56
 
3D+WEB MIX 
カテゴリ:WEB素材
2009/06/27 21:26:37
 

お友達

お友達にしてもイイ事なんてありません
63 人のお友達がいます
だいりん。だいりん。 * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ *
ざりがにざりがに ossan-15ossan-15

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
免許を取ってから一貫してスポーティな車ばかり乗っていました。 今回が初めてのコンパクトカ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
グレード:GT-R Premium edition カラー:ダークメタルグレー BCN ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分が買った車の中では最高のお気に入りでした。 前ap6POT,後ap4POTのブレーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007/05/24納車 母親の通勤&買い物マシーン エクステリア ボディ・カラー:チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.