• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

え~ちゃん。のブログ一覧

2009年12月22日 イイね!

NISSAN GT-R GT1 Presentation

NISSAN GT-R GT1 Presentation やっぱり今シーズンのFIA GT選手権にスポット参戦した際のカラーリングも素敵。

EBBROから発売されている市販車のR35は残念なレベルでしたが、スーパーGTもFIA GTの車両もR35は非常に良い出来映えです。

もしかすると来年は更にS耐のR35も加わるのかな?
そうなるとEBBRO地獄が一段と加速する予感。
Posted at 2009/12/22 20:19:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2009年12月21日 イイね!

NISSAN GT-R GT1

NISSAN GT-R GT1NISSAN GT-R GT1 MALAYSIA TEST 2009 January

約1年前。
富士で行われたテストの模様がオートスポーツに掲載されてから、とても気になっていました。

そのスーパーGTの車両とは全く違う、FIA GT選手権のレギュレーションに合わせ制作されたマッチョなボディに一目惚れでした。
勿論ミニカーも絶対に買うぞ!と。

そして何時ものように遅れに遅れ、さすがに年内の発売はダメかな?と思っていましたが、ギリギリEBBROから発売されました。

コレは待った甲斐がありました。
ダントツで今年一番のお気に入りです。

そして来年以降、GT-RがFIA GT選手権への本格参戦後のミニカーのバリエーション展開が今から怖いです。
Posted at 2009/12/21 19:10:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2009年12月20日 イイね!

ティーダのスタッドレスを新調

ティーダのスタッドレスを新調お守りの意味を兼ね、ティーダはスタッドレスへチェンジ。

今シーズンも雪が降る前に交換が間に合いました。
雪が降ってからの交換では泣きたくなります。

また、今年はタイヤ自体も新品に交換。
純正サイズのヨコハマのice GUARD iG30。

スタッドレス交換後は、なるべくスタッドレスの恩恵に与るような天気が少ないことを祈ります。


Posted at 2009/12/20 16:14:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年12月12日 イイね!

マフラーを

マフラーをマフラーエンドの汚れを落とす際には、まずスポンジで擦りながら水洗い。

しかしなんとなく今日はホイールを磨いた後に、マフラーエンドにもオートグリムのハイテック・ホイール・ブラシを使ってみようかと閃きました。

その思い付きは大成功。
毛先の具合がマフラーエンドの汚れを落とすには最適。
みるみるうちに汚れは落ちました。


今までもハイテック・ホイール・ブラシに関しては、

・エアーバルブ周囲の汚れのかき出し
・ナットホールの奥の汚れのかき出し

主にホイールを磨く際に、指先も届かないような場所の汚れをかき出すのに重宝していました。

それこそマフラーエンドの汚れ落としに使うのは本来の使用法とは異なりますが、コレはコレで便利に使える物だと実感しました。
Posted at 2009/12/12 16:14:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年12月05日 イイね!

GT-Rにリムステッカー 再挑戦

GT-Rにリムステッカー 再挑戦どうにも気に入らないのでリムステッカーを張り直し。

前回はシートをピンッと延ばして、引っ張り気味にホイールに貼りました。
しかしコレが裏目に出たようです。

結果としては、一晩でシートがヨレ気味。
さらに近頃の朝晩の冷え込みによる日中との温度差でシートが縮んだようで、1~2ミリ程度重ね合わせたシートの継ぎ目の部分には隙間がパックリ。

そこでリベンジ。
同一のシートを再注文。

前回の結果を踏まえての作業を行いました。
シートは、たわまない程度に出来るだけ引っ張らずにホイールに対して貼り付け。
シートの繋ぎ目(重ね合わせる部分)は、縮んでも問題ないよう5ミリ程度シートを重ね合わせる。

また1周辺り3センチ程度は足りなくなる事も前回確認済みだったので、予備のシートで継ぎ目の部分に対して均等にパッチを当てるようにして対処。


これでヨレたり、縮んで隙間が開くようなら、潔くリムステッカーは諦めます。
もう張り直しません。
でも今回の作業の出来映えには自信があるので、前回のような不具合は起こらないハズです。
Posted at 2009/12/05 11:19:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

GT-R大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

blue daisy 
カテゴリ:WEB素材
2009/10/07 19:22:34
 
0501 
カテゴリ:WEB素材
2009/08/25 20:52:56
 
3D+WEB MIX 
カテゴリ:WEB素材
2009/06/27 21:26:37
 

お友達

お友達にしてもイイ事なんてありません
63 人のお友達がいます
ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ * ossan-15ossan-15 *
なぁお。なぁお。 * だいりん。だいりん。 *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * 炭@炭@

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
免許を取ってから一貫してスポーティな車ばかり乗っていました。 今回が初めてのコンパクトカ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
グレード:GT-R Premium edition カラー:ダークメタルグレー BCN ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分が買った車の中では最高のお気に入りでした。 前ap6POT,後ap4POTのブレーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007/05/24納車 母親の通勤&買い物マシーン エクステリア ボディ・カラー:チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.