• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

え~ちゃん。のブログ一覧

2010年12月29日 イイね!

ナビデータのアップデート

ナビデータのアップデートナビの無償アップデートを行っていなかったので、車検時にアップデートも合わせて依頼。

車検終了後、エンジンを始動すると違和感を覚えました。
突如、挨拶が始まりました。
この3年間とくに不都合もないので、基本的に音声ガイダンス等はデフォルト設定のまま使っていました。
しかし聞いたこともない音声ガイダンスがスピーカーから流れたのです。

でも違和感を感じた音声ガイダンスについて今日まで1週間、車を動かす機会がなかったので原因については調べもしませんでした。

午前中は車検以来、初めてGT-Rを動かしたので違和感を感じた音声ガイダンスについてチェック。
マルチファンションメーターの設定画面をマニュアルと照らし合わせると、MY07のマニュアルには記述が無い写真の”あいさつ・安全運転音声の設定”なる項目が追加されていました。

挨拶や日時の読み上げの必要もなければ、アルコール類を口にしないので飲酒運転云々の注意なんて事も必要ないので、追加された項目についてはチェックを外しました。
これらの項目を何時日産が追加したのか知りませんが、お節介というか個人的にはまるで要りませんでした。
Posted at 2010/12/29 21:13:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年12月23日 イイね!

GT-Rの車検終了

GT-Rの車検終了こんなの貰って、車を引き取ってきました。

不正改造車の改善についてのお願い

そもそもディーラーからの不正改造との指摘に従い、
その指摘箇所に対してディーラーが改善を施し、
そのうえでディーラーが車検を通したので、
今さら”お願い”も何も無いと思うのですがぁ~!?

この件に関する工賃も発生せず、支払い時にこんな紙を貰ったのでディーラーで車検内容について説明してくれた人と一緒に笑ってしまいました。
警察から整備不良のキップを貰った訳じゃないので、もう可笑しくて笑うしかないです。



それ以上に面白いのが今日のNHK-FM。

今日は一日“ハードロック・ヘビーメタル”三昧III

あの伝説的な番組も今回で3回目。
真っ昼間から約10時間、かなり物騒な音が流れ続けています。
こんな機会にしかNHK-FMなんて聞きません。

関連情報URL:http://www.nhk.or.jp/zanmai/index.html
Posted at 2010/12/23 15:20:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年12月19日 イイね!

プリウスのマネでもするつもりだったのか!?

プリウスのマネでもするつもりだったのか!?たぶん勢いで購入。

半年ぐらいは放置されていたのだと思います。
どうして買ったのかさえ良く思い出せません。

今日、掃除をしていたら本と本の間に挟まれていました。

このフレアーブルーのスッテカーをリアの日産マークの隙間に貼る訳なのですが、どうも貼る事は無さそうです。

もしかしたらGT-Rをプリウスみたいなエコカーに変身させたかったのかな?
Posted at 2010/12/19 16:26:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年12月18日 イイね!

GT-Rの車検 途中経過(その2)

GT-Rの車検 途中経過(その2)再度NHPCより本日TELあり。

GT-Rは一通りチェックが終了した模様。
交換を依頼した油脂類と点検費用を合算した見積もりについて連絡がありました。
コチラとしてはディーラーでボラれるとは思ってもいないので、見積もりなんて必要ないのですが社内規定で連絡しなくては不味いのだそうです。

総額は大物の交換費用が発生しないので予想通りの見積金額。
ついでにラジエターのクーラントとエアコンフィルターに関しても交換を依頼して、作業を続けて貰います。

ただし当初は明日の朝イチで車を引き取りに行く予定でした。
しかし年末で忙しいのでしょうか、どうも作業の方は遅れ気味。
明日は車を引き取りに行くのは取り止め。
わざわざNHPCの閉店間際に往復3時間かけて車を取りに行くのもイヤなので、23(木)の朝イチに取りに行くことにしました。


近頃は太陽か高くなると北風も強くなるので、朝食後に素早くティーダの洗車を行おうと思ったのですが断念。
見事に車が凍っていました。
雨戸を開けた際、車を見て気分が折れました。
今日の洗車は北風も強く中止です。
Posted at 2010/12/18 16:59:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年12月16日 イイね!

GT-Rの車検 途中経過(NG箇所)

本日NHPCからTELにて連絡あり。

車検に際してNG箇所が3点。
それは予想通りと言えば予想通りの結果。

まずLED化したポジション球とライセンス灯。
製造元が車検対応と謳っていても、この手の物についてディーラー側の見解は五月蝿いのでダメだとは思っていました。
その為、予め純正バルブを車の中に置いてきていたので、純正バルブへの交換を依頼しました。

NGを指摘された車検対応のベロフ製LEDバルブ

・ポジション球


・ライセンス灯



もう1点はテールランプに貼ったカラープロテクションフィルム。
ヘッドライトのカラープロテクションフィルムはOKで、テールランプのカラープロテクションフィルムがNGになりました。
これも怪しいと思っていた部分なので、テールランプのプロテクションフィルムを剥がすことに同意しました。

・カラープロテクションフィルム




また昨日は部品が出るか判らなかったシフトレバー下部の樹脂製リンクについては、単体で部品が取れるとのことで交換を依頼しました。
時計のバックル等を当て深めの引っかき傷が目立つので、シールを貼って誤魔化していました。
ジッパーがデザインされたシールはシャレが効いていて個人的には気に入っていたのですが、新品に交換することにしました。

・シールを貼ったシフトレバー下部

Posted at 2010/12/16 20:57:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

GT-R大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

blue daisy 
カテゴリ:WEB素材
2009/10/07 19:22:34
 
0501 
カテゴリ:WEB素材
2009/08/25 20:52:56
 
3D+WEB MIX 
カテゴリ:WEB素材
2009/06/27 21:26:37
 

お友達

お友達にしてもイイ事なんてありません
63 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * だいりん。だいりん。 *
ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ * ossan-15ossan-15 *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * 炭@炭@

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
免許を取ってから一貫してスポーティな車ばかり乗っていました。 今回が初めてのコンパクトカ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
グレード:GT-R Premium edition カラー:ダークメタルグレー BCN ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分が買った車の中では最高のお気に入りでした。 前ap6POT,後ap4POTのブレーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007/05/24納車 母親の通勤&買い物マシーン エクステリア ボディ・カラー:チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.