• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

え~ちゃん。のブログ一覧

2011年10月16日 イイね!

EVANESCENCE

EVANESCENCEやっとEVANESCENCEの3rdアルバムがリリース。

2010年中にリリースと噂されながら、前作同様に紆余曲折。

何だかんだで前作から5年。
長かった。

ゴシックメタルとかシンフォニックメタルと呼ばれるバンドの中でも、やっぱりEVANESCENCEは楽曲の出来は良いです。


シングルカットされた”What You Want”は、個人的には今年のベストソング。
ドラマティックでヘヴィネスな曲は、まさにEVANESCENCEの真骨頂。

Evanescence / What You Want
Posted at 2011/10/16 08:41:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽ネタ | 音楽/映画/テレビ
2011年10月12日 イイね!

アニメタルUSA

アニメタルUSA昨日は新譜のCDを色々買いましたが、もう朝から大爆笑。
アニメタルUSAはバカバカしいぐらい楽しく凄い。

マイク・ヴェッセーラ(Vo)
クリス・インペリテリ(Gu)
ルディ・サーゾ(B)
スコット・トラヴィス(Dr)

まさにメタルのスーパーバンド。

企画が発表された当初は、マイク・ヴェッセーラも金に困っているのだな!と思いました。
KISS風のメイクまでさせられて、なんとも気の毒だと。

でもインギーのバンドで一番インギーのギターに合っていた声の持ち主。
そしてインギーフォロワーの中でも、唯一本家を超えたと思えるクリス・インペリテリ。
その二人の組合せですから、悪いわけがないです。
ルディ・サーゾも一時期インギーのバンドに居たし(笑)

ただしスコット・トラヴィスに関しては、JUDAS PRIESTの歴史上最後となるワールドツアー中に、こんなアルバイトをしていて大丈夫なのかと心配にもなりますが。

坂本英三の本家のアニメタルも良かったですが、コチラも本当に良いです。
色物ですが、メタルファンから好意的に迎えられているし。
希に目くじら立てて怒る人も居ますが、コレが楽しめない人は損な人生だと思います。


1. 宇宙戦艦ヤマト
2. ガッチャマンの歌
3. マジンガー・メドレー
4. 魔訶不思議アドベンチャー!
5. 残酷な天使のテーゼ
6. 愛をとりもどせ!!
7. がんばれドカベン
8. ペガサス幻想
9. 行けタイガーマスク
10. キン肉マン GO FIGHT!
11. ゆけゆけ飛雄馬


エアロのスティーヴン・タイラーが歌ったSPACE BATTLESHIP ヤマトの主題歌はヤマトっぽくなかったけど、これは疾走系パワーメタルのヤマト。
なんにしても最初からクリス・インペリテリのギターは凄すぎ。

アニメタルUSA / 宇宙戦艦ヤマト
Posted at 2011/10/12 20:51:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽ネタ | 音楽/映画/テレビ
2011年10月10日 イイね!

燃費

燃費GT-Rの洗車を終えると、

”おぎのや”の峠の釜めしを食べたい!と思い、

そのまま軽井沢まで往復。

しかし連休最終日。
関越も上信越も高速は車で一杯。
行きも帰りも車の流れに合わせ、走行車線を常時まったり。
5速及び6速の2500rpm~3000rpmで巡航走行。

すると地元のICを降りて150~160キロは走ったのに、燃料計の針が何時もと比べ下がらない。
おやっ?と思い、燃費を確認すると余裕で10km/h越え。

とくにアクセルワークなんて気にしなくても、近頃の車は燃費が良いなと実感しました。
Posted at 2011/10/10 19:16:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年10月02日 イイね!

ごちそうさま

ごちそうさまSuper GTの決勝は14:00スタート。
レッズvsガンバは17:04キックオフ。

今日の午後は長くなるので腹ごしらえ。

・鉄火丼
・海老の味噌汁
・焼き松茸
・戻り鰹のたたき

しっかり昼食を食べ満腹。
こうなるとテレビの前での昼寝には注意が必要。
Posted at 2011/10/02 13:15:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飲食物 | グルメ/料理
2011年10月01日 イイね!

ガムテープで補修

ガムテープで補修気になっていたMINIのカウルトップの劣化。

とりあえず光沢に関しては問題なし。
ワコーズのSH-Rを年に2回ほど塗り込むことで、光沢は維持出来ていました。

しかし問題は、ブレーキリザーバータンクを隠すように作られている窓の部分。
写真のように劣化が進行。
折り目の8割以上が裂けていました。


ロックを外してカバーをオープン。
まさに首の皮一枚で繋がったような状態。



とりあえずガムテープで補修。
脱脂して、ガムテープを貼って終了。
色合いが違っても、ボンネットを閉じたら見えないので問題なし。
Posted at 2011/10/01 18:29:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

GT-R大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

blue daisy 
カテゴリ:WEB素材
2009/10/07 19:22:34
 
0501 
カテゴリ:WEB素材
2009/08/25 20:52:56
 
3D+WEB MIX 
カテゴリ:WEB素材
2009/06/27 21:26:37
 

お友達

お友達にしてもイイ事なんてありません
63 人のお友達がいます
ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ * ossan-15ossan-15 *
なぁお。なぁお。 * だいりん。だいりん。 *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * 炭@炭@

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
免許を取ってから一貫してスポーティな車ばかり乗っていました。 今回が初めてのコンパクトカ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
グレード:GT-R Premium edition カラー:ダークメタルグレー BCN ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分が買った車の中では最高のお気に入りでした。 前ap6POT,後ap4POTのブレーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007/05/24納車 母親の通勤&買い物マシーン エクステリア ボディ・カラー:チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.