• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

え~ちゃん。のブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

右往左往

右往左往ガソリン価格を気にするようになったのは、一体何時の頃からだったのだらうか?

給油時に、こんな面白くもないことが不意に頭をよぎった。

ここ数年は、
上がった、
下がった、
と給油の際、ガソリン価格に右往左往してるし。

オマケにレシートもチェックしてみたり。

年々自分のおおらかな部分が失われてゆく。
自分としては情けない。

Posted at 2012/09/29 17:25:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年09月23日 イイね!

BCNR33で妥協だぁ~!?

友達からGT-Rを欲しがっている後輩が居るとのことで、食事をしながら話すことになりました。
まずコチラとしても中古車の目利きなんて出来ないと、一言断り話をしました。

でも話せば話すほど、自分とは話が噛み合いません。

先方がGT-Rが欲しい理由。
・近々車のローンが終わる。
・ターボ車に乗ってみたい。
・直6への憧れ。


腑に落ちない点。
・BNR34(コミコミ400程度)が欲しい。
・でも高い。
・たから妥協してBCNR33(コミコミ200程度)。
・しかも貯金がない。


一通り話を聞いた上での自分の意見。
・本当にGT-Rが欲しいなら、BCNR33で妥協して良いのか?
・またBCNR33が好きなのか?
・例えば現在の毎月のローンと同等程度の金額を2年間貯金。
・その貯蓄を元手にBNR34を買うための頭金等の資金とする。


コミコミ200のBCNR33だとしても、やっぱり数十万の下取り車のみでは無謀かと。
それでも車両のローンは支払えるでしょう。
しかし、それなりに古い車。
保険や税金等の維持費以外にも、トラブルに対処する資金も必要。

自分としては買いなさい!と、背中を押す事なんて出来ませんでした。
でも先方はBCNR33を買うかも知れませんが。


そんな思い付きのような軽い気持ちから、第二世代GT-Rを買う人も少なからずいるのでしょう。
その結果、メンテが必要なのに必要なメンテがされないまま手放される。
結局、問題を抱えたGT-Rが中古市場を堂々巡りをしているのかな?と考えさせられました。
Posted at 2012/09/23 18:01:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年09月17日 イイね!

R's Meeting 2012

R's Meeting 2012GTROCとR35GTRClubに割り当てられた専用駐車場の光景。

このメンバー達のBNR32、BCNR33、BNR34、R35が、同一車種毎でかつ同一色毎に並べられた姿を眺めるのも、個人的には毎年の楽しみです。

毎年思うのですがR's Meeting来場者の駐車場は、来場者のGT-Rをカラー毎とまでとは言いませんが、車種別に割り当てれば良いのにと思っています。

やっぱり富士スピードウェイに来場した数千台のGT-Rが車種別に駐車場を埋め尽くしていたら、それはそれは壮大なスケールだと思います。


今年のR's Meetingで驚かされたのが、パレードランに参加したハコスカGT-Rの数。
数は数えていなかったのですが、PGC10とKPGC10を合わせたら10台程度はパレードで走っていたのではないかと思います。
あれだけの数のハコスカGT-Rが同時に走っている姿を見たのは初めて。
独特のキャブサウンドと相成り興奮してしまいました。



あどさんのSpecV
この目で直に見ると、やっぱりフルラッピングされたボディには驚かされました。
色も薄いグレーで独特。
とくにフェンダーアーチのキャラクターラインに沿って色が変えられた部分がカッコ良いです。



めげくんのR35
もう知らない人が見たらトップシークレットのデモカー。
トップシークレットのブースに展示されているわけですから。




最後に心から嬉しかったこと。

ずっと合いたいと思っていた方に、会場で合うことが出来ました。
ネット上で知り合ってから約10年。
ついに直接合って、長い時間話すことが出来ました。
Posted at 2012/09/17 13:08:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年09月09日 イイね!

音量

音量先月末から、鈴虫が大合唱を始めました。

5つほどの飼育ケースなどで飼っているので、もうアチコチから鳴き声が聞こえてきて賑やか。
かなりの音量。

元々は数年前、ホームセンターで買った2ペア。
それから大幅に増えました。


例えば、かめに入れて飼うと、なかなか良い雰囲気だと思います。

Posted at 2012/09/09 18:08:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | むし | 日記
2012年09月08日 イイね!

弱肉強食

弱肉強食ズングリした大きなクマバチが、みるみる間に大きなカマキリに食い尽くされていた。

ちょっと秋の虫の鳴き声とは違う金切り音が聞こえたので、音の聞こえる方に目を凝らすと写真の光景。
驚きました。

あんな大きな蜂を食べるカマキリを初めて見ました。
Posted at 2012/09/08 11:37:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | むし | 日記

プロフィール

GT-R大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

blue daisy 
カテゴリ:WEB素材
2009/10/07 19:22:34
 
0501 
カテゴリ:WEB素材
2009/08/25 20:52:56
 
3D+WEB MIX 
カテゴリ:WEB素材
2009/06/27 21:26:37
 

お友達

お友達にしてもイイ事なんてありません
63 人のお友達がいます
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * だいりん。だいりん。 *
ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ * ossan-15ossan-15 *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * 炭@炭@

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
免許を取ってから一貫してスポーティな車ばかり乗っていました。 今回が初めてのコンパクトカ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
グレード:GT-R Premium edition カラー:ダークメタルグレー BCN ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分が買った車の中では最高のお気に入りでした。 前ap6POT,後ap4POTのブレーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007/05/24納車 母親の通勤&買い物マシーン エクステリア ボディ・カラー:チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.