• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

え~ちゃん。のブログ一覧

2013年05月26日 イイね!

カーウイングスとCDDBからのタイトル取得

カーウイングスとCDDBからのタイトル取得かなり調子の悪いiPod。
そして壊れ気味の携帯電話。

iPodに関しては、GT-RのBluetoothオーディオを使う際、鞄にiPadを入れ代用していました。
でも音楽を聞く目的だけで、iPadを持ち歩くのも不便。

やっぱり仕方ないのでiPodを買おうかな?と悩んでいたら、docomoのXperia A(SO-04E)が実質¥5040で購入可能。

壊れ気味の携帯電話の機種替えとしても良いタイミング。
それにXperiaならiPodの代用になるかな?とも思い購入。
2年縛りだとしても端末が¥5040なら安い。

そして思惑通り、まるでソニー製のiTunesとも言えるMedia Goを使えば、iTunesの音楽ファイルをXperia Aと同期して共有する事が出来るので便利。
Bluetoothオーディオへ接続しても、バッテリーの消耗は概ね1時間の再生で10%程度。
長時間乗る場合でも、車載充電器を使えばiPodの代用として問題ないでしょう。

カーウイングスへの接続に関しても、DUNをエミュレートするアプリを使って利用可能。
併せてGracenoteからCDDBも更新可能。
なにより自分にとっては、新譜のCDをHDDへ落とした際にCDDBが使える事が重要。
なんにしてもガラケーからスマホへ移行しても、車内の通信環境は今まで通りです。

これで携帯電話とiPodの問題が一気に解決しました。


Posted at 2013/05/26 14:16:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年05月12日 イイね!

どうしても車をガンダム(MS)に例えてしまう

どうしても車をガンダム(MS)に例えてしまういい歳した大人達が居酒屋で、ラ・フェラーリはシャア専用ズゴックに似ていると大盛り上がり。

あのフロントマスクはズゴックを連想させる!

ラ・フェラーリはF1で培ったKERSの技術が用いられたハイブリット車。
ズゴックは水陸両用MS。まさにハイブリットだ!

なんてノリで、大方の意見が一致。

その意見に対して、ドラゴンボール好きの奴から”ラ・フェラーリはフリーザ様”だと異論が出ましたが、あえなく却下されました。


個人的にもフェラーリというメーカーは憧れの対象。

とくにF40とDINO。
実車は買えないので、関連書籍やミニカーを眺めています。
例えば、この2冊。
何度読み返したか判りません。



Posted at 2013/05/12 10:43:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

GT-R大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

blue daisy 
カテゴリ:WEB素材
2009/10/07 19:22:34
 
0501 
カテゴリ:WEB素材
2009/08/25 20:52:56
 
3D+WEB MIX 
カテゴリ:WEB素材
2009/06/27 21:26:37
 

お友達

お友達にしてもイイ事なんてありません
63 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * ユ ー キユ ー キ *
だいりん。だいりん。 ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ
ossan-15ossan-15 Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE)

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
免許を取ってから一貫してスポーティな車ばかり乗っていました。 今回が初めてのコンパクトカ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
グレード:GT-R Premium edition カラー:ダークメタルグレー BCN ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分が買った車の中では最高のお気に入りでした。 前ap6POT,後ap4POTのブレーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007/05/24納車 母親の通勤&買い物マシーン エクステリア ボディ・カラー:チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる