• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

キャンパー失格....(--;)

キャンパー失格....(--;) やっちまいました!
キャンパーとしてあるまじき行為を~!!!
(もう一人ここにも発見!)(爆)

家族とキャンプ道具を運ぶ為にライダーを
購入したのですが...



~購入から約1年~
なかなか踏み切れずにいたのですが....



車高落してしまいました。。。(滝汗

購入した車高調はクスコ

VACANZA  ZERO WAGON LOWです

選んだ1番の理由はリヤの車高を余り下げなくて良い事と
TEINのGTワゴンとスーパーワゴンの
中間ぐらいの硬さがが欲しかったので。



べたべたに落した訳ではないので
キャンプには行けますが
ちょっと心配事が。。。  。。 。


リアにキャンプ道具を載せた時にどの位~車高が落ちるのか?↓↓↓?


5月にキャンプに行くので
その前に試しにキャンプ道具を載せてみないと。。。 (自爆          






















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 01:16:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 01:23:14
けしから~ん!

キャンパーにあるまじき行為!
これじゃ河原に入って逝けないじゃないですか(爆)


やっぱり・・・(=_=)
お互いえせキャンパーで逝きましょう(自爆)
コメントへの返答
2006/04/12 12:03:25
やっちまいました~♪(^^;)

キャンプ道具積んだらタイヤがフェンダー内に
めり込みそうです...(滝汗
2006/04/11 02:13:41
いい感じぃ~♪っすね^o^

あるトコまで下げると~もっと
実用性☆最低レベルまで☆
下げたくなっちゃいますよ^^
コメントへの返答
2006/04/12 12:06:29
やっと良い感じのバランスに
なりました♪

この位の車高なら余り気にせずに
走れるので!

でも~これ以上は下げないですよ~(笑
2006/04/11 02:33:48
あ~っ、ノーマル車高であれだかんね~…(*´艸`)ムププ

かな~り『はの字』状態でしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2006/04/12 12:09:46
キャンパーだからね!(爆
2006/04/11 05:28:19
とうとう 
エルラジの車高も弄ってしまいましたか(汗)
コメントへの返答
2006/04/12 12:10:41
逝っちゃいました。。。

HKSも良かったな~♪
2006/04/11 06:55:44
ども。

かっこよさと実用性は思った以上に相反するものです・・・(滝汗)

わたしは思ったように飛ばしたりコーナリングできなくなってものすごくフラストレーション溜まりました・・・かっこいいですけどね・・・(苦笑)

我慢を強いられない実用性が確保されているといいですね(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 12:16:28
そうなんですよね~
サス入れると操縦性は良くなるけど
乗り心地が悪くなるし、
腹すらないか気を使うし....

ニューマシーンはこれからいじいじですか?(笑
2006/04/11 07:48:08
いや~下がってましたよ~!
すでに荷物満載かと思いました!
オイラも車高下げたいな~(ニッ!
コメントへの返答
2006/04/12 12:18:50
そんな~
いつもはそんなに荷物載せてないですよ~(^^)

鉄ノコもって逝きましょうか?(爆
2006/04/11 08:37:37
確かに失格(笑
でも大丈夫、テント張らなきゃいいんだから(笑

土曜日の帰り、後姿を見たらかなり下がってたよ・・・

うちの嫁が気づくぐらいだから。

でもいい感じの下がり具合だね。
コメントへの返答
2006/04/12 12:37:47
そろそろ道具も手入れしなくてはいけないので
今週末に道具載せてみます

大丈夫ですかね....(汗


2006/04/11 10:08:20
キャンプに逝く時は上げればいい!
何の為の「車高調」なんですか~~

面倒くさいなぁ。。。(汗)
そーなるとエアサスだしね~

喜んで引き取りますよ~~♪
コメントへの返答
2006/04/12 12:40:07
週末いろは坂に逝って来ました♪

ちょっと固めですが乗り心地は
良かったです!(^^)

でも。段差はやばいですが...(汗
2006/04/11 10:24:36
クスコか・・・・・・

あっ、キム子って知ってる?(汗)
コメントへの返答
2006/04/12 12:41:05
消臭剤でしょう...(滝汗)
2006/04/11 10:35:31
ある意味エルのりなら自然な成り行きですね (^_^;)

僕も車高調入れちゃってますが今年もGWに行きますよ~♪

でもまだ納車一年経たないのでキャンプ道具はパパジの車に積んで2台でキャンプ場乗り付けします。。。なんおためのファミリーキャンプなのか?・・・(やっぱ内装もキズ付けたこないし・・・)

最近のオートキャンプ場は道路も整備されているから大体大丈夫なんですが、問題はサイト内に駐車する時にかなり傾斜する場所があるんですよね・・・(あだたらのBサイト一番奥は完全アウトです・・)

やっぱ下見しないとだめかなぁー?
コメントへの返答
2006/04/12 13:03:41
下げちゃいました

でも今まで乗ってきた車より
車高は高いので大丈夫だと思うのですが

ライダーのリアバンパーは結構低いので
バックした時にバキィ!と逝かないように
気を付けないとやばそうです!

今年は安達太良のキャンプ場取れなかったので
長野方面に行ってきます
2006/04/11 12:10:26
キャンパーに復活できるよう、サスキット引き取りますが・・・。
コメントへの返答
2006/04/12 13:05:29
良かった~~
~オデッセイの純足~

捨てるに捨てられなくて
困っていたんです♪

今度もって逝きますね~~(爆
2006/04/11 12:48:22
キャンパー合格ですよ
リア車高イッパイ下げれば
「キャンバー」がつきますから(笑
コメントへの返答
2006/04/13 19:18:46
すでにキャンバーの角度が。。。
。。付いちゃってます。。(笑
2006/04/11 15:05:39
あ~。







素直にもう一台キャンプ用に車買うと良いと思いますよ(ワラ
コメントへの返答
2006/04/13 19:20:00
それが一番良いかも....って!

大きい車買った意味が~~~(爆
2006/04/11 16:17:43
やっちまいましたね^^

でも~
ライダーエアロならイケる所
多いんじゃないですかねぇ^^
リップ装着は微妙でしょうけど~(笑)

気づけば。。。ペタペタだったりして。。。
コメントへの返答
2006/04/13 19:23:51
やっちまいました~^^;)

エアロは何とか大丈夫そうなのですが
4X4なので、スルガバーが下に
出っ張っているのでかなりやばそうです!(汗

2006/04/11 18:19:56
フル一式なんですか~
泊まりでも、そんなに沈まないのでは・・
キャンプ場の出入り口とかの方が心配では・・
コメントへの返答
2006/04/13 19:26:51
リヤの椅子を跳ね上げて天上まで
キャンプ道具を積んで行くので

今までで3cm程車高が↓下がっていたので

リヤはタイヤハウスにめり込むと.....(滝汗
2006/04/11 19:14:02
オラは渓流釣りやるのに・・・
でもねェ~
何とかなるもんですよ!
コメントへの返答
2006/04/13 19:29:50
ちょっと心配なのが
予想では荷物を載せるとリヤは
タイヤハウスにめり込むと思うので

まともに走れるか心配です(笑
2006/04/11 19:40:34
マッハゴーの

装着を
コメントへの返答
2006/04/13 19:32:58
そ、それは、どの様な装置で?
...(;^_^A アセアセ…(笑
2006/04/11 20:18:12
はじめまして~タカグランドといいます~^^

そそ!キャンパーは車高が命!(爆)
即エアー入りに買い換えましょう~(爆)

~っていいながら僕もニスモバンパーにしちゃいましたが~アセアセ
大丈夫 バリアフリーのキャンプ場限定にしましょう?ニコニコ
コメントへの返答
2006/04/15 20:16:54
タカグランドさんはじめまして~♪

エアー入りも考えたのですがタンクが....(汗

バリアフリーのキャンプ場探してみます(爆
2006/04/11 21:24:15
車の中に泊ればいいじゃん(爆)
コメントへの返答
2006/04/15 20:17:46
だめですX
車内にも荷物満載ですから~(爆
2006/04/12 00:29:42
車高調の装着おめでとうございます♪
いい具合に落ちていますね。
実物拝見させて下さい!
コメントへの返答
2006/04/15 20:19:34
何とか理想の車高に落ちました♪

今度お会いした時は是非見てやって下さい~(笑
2006/04/12 01:56:07
装着おめでとうございます (ニカッ♪)

次回のプチで是非拝見させて下さいね。
今度は何処で会えますかね~
コメントへの返答
2006/04/15 20:23:29
ありがとうございま~す(ニカッ♪)

次にお会いできるのは何処でしょうね~!
2006/04/12 10:28:36
あのですねー・・・
いろいろ買いすぎですよ(@@;;)
「キャンパー失格」どころか、一家を支える大黒柱としては
「お父さん失格」です(^^;。

さて近いうちに、下がり具合を見に行かなきゃ(^^♪
コメントへの返答
2006/04/15 20:25:09
次の欲しい物も発見です!

今度はすぐには手が出ません...

2006/04/12 18:11:07
こんばんは!
これですか~、サイゼリヤのランチは‥‥。(笑)
ではなく、いい落ち方してますね~、かっこいいです。(輝)
キャンプ場での、目立ち度も間違いないですね。
今度お会いした時に、ゆっくり拝見させて下さいね。

コメントへの返答
2006/04/15 20:28:25
そうです!暇すぎてランチしていました(爆

きっとキャンプ場では目立ちますよ!
腹をスリながら..ガリ..ガリ...(TT)

2006/04/17 17:37:00
あれなら行けそうだけどね。。。

駐車してたとこが傾斜あったのか、さほど気にはならなかったな。
コメントへの返答
2006/04/17 22:44:22
えーと駐車場の3台中
右がハイブリ、左が5cmダウン
真ん中のみずもえ号はフロント4cmダウンです

普段は全然大丈夫なのですが
荷物乗せるとリヤは-3cmダウンなので
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

仕事でも使っているのであまり弄れません ノーマルプラスアルファ程度にイジイジ楽しんでます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TM工房製・フロントバンパー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 14:17:20
BADX ロクサーニ マルチフォルケッタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/03 08:03:08
ノブレッセマフラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 23:13:15

お友達

宜しくお願いします(^^)
127 人のお友達がいます
Marbo☆彡Marbo☆彡 * key-boxkey-box *
ELTENELTEN ☆谷やん☆☆谷やん☆
ねこばす@神奈川ねこばす@神奈川 ☆しま☆☆しま☆

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
4台目のホンダ車です(^^ ハイブリッドは初めてなので燃費に期待♪
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ヴェゼルオーナーになりました^^ 家族からのクレームでイジイジ禁止令が… 今回は完全に ...
日産 キューブ 日産 キューブ
日常の大事な足でした
日産 エルグランド 日産 エルグランド
自分の乗った車の中で最長10年4ヶ月 本当によい車でした♪

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.