車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
皆様こんばんは。 本日初めてクロスオーバー…(実質、エクシーガの行く末…)のCMを見ましたが、昨今のスバルのCMと比較して、かなりコンセプトが薄いと言うのか、やる気が無いと言うのか、売る気が無いと言うのか、これまでのスバルのCMと同じっちゅーのか、、、(笑)モデル末期ですから、「これくらいでいいかな?」的な物が見え隠れしてしまいます… CMにはストーリー性も無く、走りをアピールする訳で無く、リアゲート越しにレジャーシーンが入れ替わるだけ!(笑)心に訴えかける家族への愛とか、感動、過去の思い出…等などは全くありません(笑)遊びに行くだけなら、スライドドアのミニバンが便利で最強なんですから、このCMは何がアピールしたいのか、全く分かりません(笑)
 あのCMだったら、モデル末期のテコ入れには全くならないと思います(笑)せっかくの7人乗り(スバル唯一の)なのですから、ジジイやババアを出して孫との触れ合いを強調するとか、エクシーガが安全に雪道を走れたから、倒れたジジイババアを病院まで連れて行けたとか、心に残るエピソードみたいなものがないと、「欲しい!」と思わせる事は出来ないんだろうと思います(^_^;) 逆を言えば最近のスバルのCMが良く出来すぎてた……と言う事なんでしょうけど(笑)
 話は別として、エクシーガ(クロスオーバー)はもしかして生産終わっちゃうって事なんですかね?!(^_^;)
 それとも、決算だから、クロスオーバーなら3月に登録出来る在庫がありますよ!(笑)って事なんでしょうかね?(笑)←おおー、これは内輪ネタか!(笑)
 と言う事で、スバルのCMについて、能書きを垂れてみました、(笑)以上です!
Posted at 2017/02/23 01:03:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!
 さて、涙の新年会から二ヶ月目…だんだんと雲行きが怪しくなっております(-_-;) 
 やはり、順調だったのは一月だけでしたね〜(-_-;)

 さて、どこから書きましょうか…やはり、お金の件でしょうかね? 1月は義母の誕生日があり、家族みんなに晩ごはんをご馳走して…そして二人の結婚10周年と言う事で私に高級な財布をプレゼントしてくれた嫁さん……気持ちは嬉しいのですが、今月になり、お金に(嫁さん個人の…)余裕がない、と言ってイライラしている嫁さん…ご利用は計画的に…ではありませんが、無い袖を振ってまで、他人様に施さなくても良いんじゃないの?!と思ってしまいます…貰った手前、こちらも気不味い気持ちになってしまいます…(-_-;)  そんな中、旧車乗りの仲間との飲み会があり、翌日いくら掛かったのかを聞かれ、「8000円位かな?」と答えると、「パパだけ美味しいもの食べてきたんだから、来月は鹿児島旅行に八万円位使っても問題ないよね?!」と圧力を掛けて来ました(-_-;) 飲み会に行かなければ「パパは親友がいない…」と言うし、飲み会に行けば「10倍返し」を要求…どっちに転んでも気分が悪い…(^_^;) 今朝のメモには「私は鹿児島の旅行はノータッチだから、スケジュールと予約(モチロン支払いも…)ヨロシク!」だって(笑)任せると言ったからには、文句を言うのは筋違いですが、きっと面白く無いって文句言うんだろうなあ…(笑)本人が行きたいトコに予約してくれた方が楽なんだけどね……私が予約したら、多分「ケチ」って絶対に言うと思う! 転職の絡みで少し余計めに給料が入ったら、すぐに旅行で使ってしまう……やはり、金銭感覚ってのは変わらないもんですね…

 そして、次は対ストレス性について…… 
 今月、嫁さんが機嫌が悪くなったのは、パート先のストレスが発端…所長さんが近く人事異動で居なくなる予定で、この先が不安だと言う事に加えて、同僚のパートのオバチャンから、多少嫌味を言われた事… 帰ってきてから言うには「私は男の人と仕事するほうが楽…女同士はやりづらい…」と言ってましたが、私も全く同感です(笑)男同士は分かりやすくて良いですが、嫁さんと会話する時は、揚げ足を取られたり、何気なく言ったひとことを「嫌味だ」と言われるので、慎重に言葉を選ばないといけません……メンドクサイ!(笑)だから、家では会話をする気にならないのです…(-_-;) 「私は土日に働いてるんだから!」が、最近の口癖ですが、ヂャイ子が選んだパートですし、土日の出勤も嫌なら断れるハズですから、半分以上は本人の意思で出勤しているわけです……なのに「子供達の面倒を見るならパートしてた方がマシ」と子供達に言った癖に今度は「私は土日共にパートだから大変!」と子供達に言うもんだから、娘から「けど、パートは苦にならんってこの前言ってたよね?!」とツッコまれてました(笑)
 さてさて、支離滅裂な文章ななりましたが、涙の新年会より二ヶ月…段々と気分の振り幅が大きくなりつつあります… さて、月末に向けてどうなっていくのかな……(^_^;) 
 以前よりかは全然マシなんですが、「1人圧力団体」な気質は変わりませんなあ……(^_^;) 以上です((+_+))
Posted at 2017/02/21 15:12:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!
超絶久しぶりに、豚ケツ君のエンジンに火が入りました!(笑) ハイオクを10リッター、携行缶で飲ませて〜、プラグを外してクランキング…オイルを各部に回します…(はたして、何年モノのオイルになるのか…(^_^;))そして…プラグを付けて本格始動! 初爆を確認後、プラグを外してチェック……モーレツにカブってるプラグはありませんでしたが、プラグは真っ黒け!(笑) またプラグを付けて、程なくエンジン始動!!(^^) 日曜はソコソコ寒かったし、超絶に久しぶりだったので、もしやエンジン始動は無理かな?!と思っていたので、上出来でした!(^^)  
しかし、千回転以上のフケはまあまあでしたが、アイドリングが続かない!(^_^;) 多分、スロー系と言うかアイドリング系がどうにも詰まってるのかもしれません…(;´Д`)けど、キャブの掃除程度で復活できそうな感じでしたのでひと安心です(^_^;) 燃料フィルターには錆の影も見当たらないので、大丈夫、、と言う事にしておきます(笑) 
 さて、なんで突然に思い立ったかと言うと、とある方から、ローレルを売って頂戴と電話があったから…(^_^;) ちょいと前は200諭吉で、、、と言ってたのに今回は400は出しますよ…だって!(笑)もうしばらくしたら、私がまた乗るので…と丁重にお断りしました(笑) 
 これで私が死んだら、息子君は要らないって言うと思うから、葬式代にお釣りが来ますね(笑) 
 さて、暖かくなったら旧車仲間のケンメリが復活かも!との情報もありますので、それに合わせて復活させるかもしれません!! それまで嫁さんとの良い関係が続いていれば良いけど!!(^_^;)
 ではまた (^^)
Posted at 2017/02/13 20:30:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月02日 イイね!
仕事柄、ラヂヲがお友達なのですが、どうにも、ラヂヲショッピングやラヂヲCMが苦手な私……必然的に聞くラヂヲ番組はNHKとなってしまいます…(笑)夜中に走る時にも24時間放送ですから、必ずやっていますし、何処を走っていても、大抵受信出来るのも、大きなポイントです(^^) 
 さて、タイトルにあります様に、国会中継の話なんですが、(トランプ大統領の話は置いといて…)皆さん、残業を規制する働き方なんちゃら法案についてどう思われますか?! 電通にお勤めだった女性が自殺してから、さらに取り上げられておりますが、、、 体力のある優良法人なら可能かもしれませんが、一般零細、中小企業でこれやっちゃったら、会社は成り立たないんぢゃないですかね?! 一方、残業代を含めて月々の生活費に当て込んている家庭も、困りますよね?(結構な世帯で、残業代を見込んでいるのでは?)(みなし残業代として支給してる会社もあると思いますが、、) 給料据え置きで、労働時間だけ短くなる…と言う夢の様な事が現実になるわけもなく、仮に法律が通って、時間が取れる様になったら、ダブルワークで更にお金を稼ぎたいって人も出てくるのではないですかね?!
 そもそも、自営業の方はどれだけ働こうが自由な訳であって、年中無休で働いてる自営業の方も沢山いると思います。
 私は転職組なんで、職場を変える事に、そこまで違和感はないですが、過労死(自殺)してしまう程の職場なら、「辞めれば良いのに」って思ってしまいます、、、
 私も営業時代はうつ病寸前までいきましたが、こんな会社の為に心をすり減らし、人生の殆どの時間を費やし、プラス、自腹を切ってまで目標を達成させる……何のために働いてるのか?!を考えた時、ふと、辞めようかな…と思えたのです(^_^;) 嫁さん曰く、私が営業を辞める直前は挙動不審で、何も言わずに家を出て、家族はほったらかし…常に何かに追われているみたいだったそうです……
 話はずれましたが、労働時間を法で縛るのは、今の日本では非常に厳しいと思うのですが、皆様はどう思われますか?
 「過労死」を防止する為の法律なら自営業者も法律で縛らないとおかしな話になると思います。
 逆に労働時間が短い人だったとしても、うつ病で自殺する方はするでしょうし、突然死する方も出て来るでしょう……
「シンドイなあ…」と思うレベルは人それぞれでしょうし、それを時間で縛るのは、そんな事できるのかな?と、考えてしまいます…(^_^;) 嫌なら辞めちゃえばいいし、本人が無理しないで働ける場所を探せば良いのに、、と思ってしまいます、、、いくら真面目だったとは言え、死ぬまで働かんで良かろうもん!と思います……
 仕事が生き甲斐、って人は長時間働いても苦にならないだろうし、休日最高〜!って人は長く働くのはストレスだろうし… これだけ、生き方が多様化してますからね…ひとくくり縛るのは無理なんではないでしようか?!以上です(^^)
Posted at 2017/02/02 14:36:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!
軍艦島!昨日の配達先は長崎は野母崎付近(^^) 積み荷は大きめの鋼管でした。 8時半着でしたので、夜中3時位に出発、トコトコ下道を走り、8時位に到着(^^) 海を見下ろせる現場でしたが、積み荷を卸しながら何気に海に目をやると、なんだか軍艦に似た島が見えまして…現場の方に確認すると、「そうですよ」との事で、図らずも初軍艦島となりました(^^) 以前にも近くの現場へは来た事があったのですが、存在に気付きませんでした! いやあ〜軍艦島ってホントに軍艦に見えますね! あそこで沢山の方が生活していた様には見えませんでした。 機会があれば、軍艦島の上陸ツアーにも参加してみたいですね(^^) ではまた!
Posted at 2017/01/28 13:55:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「スバルのCM考 http://cvw.jp/b/1314988/39361505/
何シテル?   02/23 01:04
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ナイスサウンドボンバ~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 10:03:28
お友達
基本は日産旧車が好きです。 どちらかと言えば、優等生のメーカー、クルマは好きではありません。
クセ、味のあるクルマが好きです。
某ディーラーにて新車を売る旧車乗りを十年やってましたので、裏事情も多少はわかります(笑)
私から友達申請する事は少ないので、お気軽にお声掛けください。

57 人のお友達がいます
かしらっちかしらっち * スピード☆スタースピード☆スター
テラ乃テラ乃 やまモン.やまモン.
だぁーだぁー エクシーガぱぱエクシーガぱぱ
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
通勤車であるエクシーガ君の燃費の悪さをカバーする為に、スクーピー君の導入です。 ハーレ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.