• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

一万円…落とす…

昨日、嫁さんからメールがあり、銀行で下ろしてすぐに一万円を落としたとの事…(^_^;) 掛ける言葉も見つからず、「残念やったね…」と返信するしかない… まあ、ヂャイ子語録で言う所の「自業自得」「日頃の行いのせい」「ドジだから…」といった所だが、当然そのやうな言葉が掛けられるはずもない(笑) やはり神様、お天道様は良く見ていらっしゃる…と言う事か…(^_^;)
 嫁さん曰く、「生活に困ってる人が拾ったならそれでいいや…」なんて言ってましたが、貧乏人が必ず拾うと言う保証もなく、金に汚い小金持ちがネコババした可能性だって充分あり得る…(^_^;)
 落としたのは嫁さんのパート代だから、それはそれでしょうがない…所が、所がです… 今月足りなくなると思うから、家計から一万円降ろさせてもらうね…との事… そう、結局、私の稼いだ給料から一万円が移動するだけの話…(^_^;) ヂャイ子のフトコロが痛む訳でも無い…(笑)なんでしょうかね、この状況は…(笑) その癖、この前の焼き肉食べ放題の後に息子君がお腹を壊した(多分食べ過ぎと冷たいジュースの飲み過ぎ)のはパパが食べ放題にしたせいだ、子供達には食べ放題は早すぎるし、食べ放題の肉は質が落ちる…と宣っていらっしゃいました(笑) 
 話は戻って…最終的には私の稼いだ一万円が、どこぞの知らない人に渡ったってだけの話…来月返すから…なんて話にはならない訳で、また一つ勉強させて頂きました(笑) これで私の人徳は少しは上がったのでしょうか?(笑)はて、人生の修行は何処まで続くのでせうか?!(^_^;) 以上です!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 12:46:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

仕事、落ち着いてきました(`・ω・ ...
岩(がん)ちゃんさん

行ってきた!
米男さん

ふと寂しくなる瞬間・・・
メガg将軍さん

忘年会 2016-11-26
道☆星さん

娘と夕食
かしらっちさん

車イジイジの1日 その2
だんご屋。さん

この記事へのコメント

2017/05/16 15:06:14
あじゃぱー(死)
コメントへの返答
2017/05/16 20:58:07
ホントにアヂャパーです(笑)
2017/05/16 20:16:25
その損失補填がこっそりよっちゃん豚さんの稼ぎから行われないことを祈ります・・・。

コメントへの返答
2017/05/16 21:15:39
何をおっしゃいますやら!モチロン家計イコール私の稼ぎからですよ…(^_^;) 嫁さんの稼ぎは一部子供達の学資保険に当てて貰ってますが、基本的に嫁さんの小遣いと言うか、自由に使ってるお金です(^_^;) 今回は子供達の学資保険に入金するお金を落としたみたいなんで、仕方ないです(^_^;) コッソリ…と言うより、例のジャイアニズムです(笑)好きで落としたんじゃないから仕方ないだろう!だから家計から一万円回すから!って具合です(笑)今日はそのチョンボを隠す為なのか、例の「私は忙しい…座る暇もない」「貴方達3人の為に座る事も無く家事にパートに働いている…」「君たち3人は気楽で羨ましい」等など…私は大変アピール満開でした(笑) それに、本人の立場を守る為に、私を弱い立場に立たせる様に仕向けるモラハラも復活気味です…(^_^;)窓を開ける幅や物を置く場所、いかに家事を分担して負担してないか? 等など…お月様が通り過ぎるまでは修行の日々が続きそうです(-_-)
2017/05/16 22:26:25
こんばんは(^^♪

これは中々驚きの内容でした。

ご自分の懐が痛まないのであれば、また繰り返してしまうかもしれないですね。

一万円だけ落とすと言うのも珍しいですね。

財布ごとなら分かるのですが。
コメントへの返答
2017/05/17 11:00:54
こんにちは。コメントありがとうございます(^^)
 うちの嫁さんはメモを良く取るのですが、どうやら、お金をおろした後に、通帳に明細を書き込もうとした時に、紛れて落としてしまったようです(^_^;) 嘘をつく事を極端に嫌う所がありますので、本当なんだと思います。(一般的に言う大人の嘘もダメなので、当然、人間関係はギクシャクするケースが増えてしまいます…) 今は特に機嫌も悪く体力的にも下がってるから、注意力も散漫だったのだろうと思います。 私だって、嫁さんに嘘なんてつきたくありませんが、ありのままを受け入れられる程に、嫁さんのキャパは高くありませんので、自然と嘘も増えてしまいます(^_^;)それに、私が何か喋ると、違う意味で(嫌味として)解釈したり、揚げ足を取られたりしますので、あまり会話したくなくなるんですよね…(-_-)
2017/05/17 20:54:33
何処に落としたか言って、拾いに行きます(笑)

読んでて、家のカミさんが財布ごとバス停に置き忘れた事件がありました。
夜、ひょっとしてと警察へ電話を入れたら、運良く届けられていました。
これが、もし、僕が忘れたとなると、家のカミさん、鬼の首をとったように攻めて来るのですが…。

よっちゃんの心中はお察し申し上げます
コメントへの返答
2017/05/18 12:42:25
お気遣いありがとうございます(^^)もしかして、真清田さんの所も恐妻組合に加盟されているのですか?!(笑)うちの嫁さんのバヤイ、本人の失敗は不可抗力で、私の失敗は私の不注意や日頃の行いの悪さ、等と全て私が悪いから…と言う事になります(笑) 今は機嫌が悪い時期なのですが、昨日は、何故か子供達には当たりが優しく、なんとなく不気味な雰囲気でした(笑)まあ、触らぬ神に祟り無し…と言う事でしばらくは深く関わらないようにせねば!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブレーキを踏むと、ハイマウントが点灯して、スモールも消えてしまう…と言うのが典型的な症状です。昔から見かけますので、設計上の不良にも思いますが!(^_^;)」
何シテル?   09/28 15:54
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

車間距離 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 14:38:58
ビビった(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 16:26:22
あかんがね ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 07:55:10

お友達

基本は日産旧車が好きです。 どちらかと言えば、優等生のメーカー、クルマは好きではありません。
クセ、味のあるクルマが好きです。
某ディーラーにて新車を売る旧車乗りを十年やってましたので、裏事情も多少はわかります(笑)
私から友達申請する事は少ないので、お気軽にお声掛けください。

60 人のお友達がいます
スピード☆スタースピード☆スター * 新兵衛新兵衛 *
かしらっちかしらっち * テラ乃テラ乃
ジムニーシエラちゃんジムニーシエラちゃん ぶきさんぶきさん

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
通勤車であるエクシーガ君の燃費の悪さをカバーする為に、スクーピー君の導入です。 ハーレ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.