• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月13日

今日も朝から…(笑)

子供達は昨夜から嫁さんの実家へ…そして今朝…早速不穏な空気に…(笑) 私がTVを付けると、何かと理由を付けて消しに掛かってくるので(傾向と対策)最初からFMラヂヲを掛けておりましたら…いつの間にか、消してある(-_-) 頭に来たのでCDを掛ける…何故かデッキには「MAGIC」が入ってて、朝からロカビリー!(笑)私が気分良く聞いていると、今度は聞こえない位のボリュームに落としてある……あんまり頭に来たので、なんで聞けなくするのか?と聞いたら、「隣に響いて迷惑だから…」とか、「私と音楽の趣味が違うから…」などと言う…(-_-) 「貴女も好きなCDを夜中に結構な音量で掛けてるよね?」と聞くと、「女っぽい…なんでその時に言わないのか?」と言い返してくる…(-_-) そりゃ音量がデカイとか言えばアンタがブチ切れるから放置プレイなだけだよ…(まあ、火にガソリンだから言わないけど…笑)
 大体、「隣に迷惑」と知ってるなら、貴女も音量考えなよ?!って話(^_^;) 意味不明……それから、音楽の趣味が違えば、勝手に音量を聞こえないレベルまで下げていいのか?!って話(笑) で、だんだんと雰囲気が悪くなってきたら、「パパと一緒にいて、無音だとシンドイから、テレビのでもラジオでもつけてくれ…」などと言い始める…(笑) はい、皆さん、どれが真実でどれが本心がわかりますか??!(笑) ホント朝から疲れるわあ〜…(-_-) 朝から今度の水道代の話とか……ハイ、もう30000円は覚悟してますので言わないで下さい……プールの水は出しっ放しで忘れてた…とか…パートから帰って、汗臭いからシャワー浴びて……着替えてしばらくして、表の落ち葉掃除して、風呂入って…朝は出勤前にまたシャワー……そんな話聞かされたら、30000円は堅いな…と思うですよ…(-_-) 最近また「金はあるうちに使え…」とか、「外食、外食!」病が再発気味で疲れます… お月さまのゴキゲンと、パート先の人間が辞めて、仕事がハードになり、休みも少なくなったストレスを家庭内にぶち撒けている訳です(-_-) 早く子供達独り立ちしないかなあ…と思い、仕事に精を出す日々です(苦笑)(^_^;) 昨日、中古CD屋でストリートスライダーズのベスト盤買ったので、そのCD聞きながら頑張ろ!(^o^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/13 10:20:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

優先⑦。
.ξさん

こんばんは。
138タワー観光さん

洗車
ぶたぐるまさん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

この記事へのコメント

2017年8月13日 11:34
こんにちは。

イイね!押して良いか躊躇しましたけど・・
応援したい気持ちで「イイね!」しました!(^^)v
世の旦那様、これに近いと思いますよ・・。
ファイト~!!(*^▽^*)
コメントへの返答
2017年8月13日 14:01
ありがとうございます(^^)
2017年8月13日 11:52
迷いましたけど「つら いいね」の意味でポチっ

実は我が家も療養中の10日に一悶着ありまして…僕も意地をはり過ぎた非を認めますが…あちらも、主張が強過ぎます。決して、カミさんのやったことは、第3者が見れば、カミさん側につくようなことかもしれないですが…なぜ、そこまでしてくれるなら事前に聞かないの?ってそんな話です。

今回は意地で自分の考えを押しとおしました。
コメントへの返答
2017年8月13日 14:04
ツラいいねありがとうございます(笑)病気療養中位は優しくして欲しいもんですよね…(^_^;) お大事に!(^_^;)
2017年8月13日 14:11
♪~右から、右から嫁が来てる。僕はそれを左に受け流す~。
ですよ(笑)。イラッ!とするだけ損です。余分な労力です。
「ウルサイ!」と言われたら、携帯音楽プレーヤーでヘッドホンがお勧めです。安いのだと¥3000くらいで買えますよ。
私だったらヘッドホンをしてて、何を言われても聞こえない。見ざる、言わざる、聞かざるの精神ですね(笑)。
コメントへの返答
2017年8月13日 16:05
ありがとうございます(^^) わたくし、若干の難聴でありまして、人の言葉等が、聞き取り難い時がありまして、まあ、それを利用して、聞こえないフリをしているのですが(笑)本格的にイヤホンで聞こえなくしてしまうのも一つの手ですね!(笑)ナイスアイデア! それにしても、聞こえ難いって散々伝えてるのですから、ゆっくり喋るとか、少し大きな声で喋るとかやらないもんですかね…自称、気の利く出来た妻なら、その辺も気を効かせて欲しいもんです(^_^;)
2017年8月14日 13:36
私がこよなく嫌う芸能人がひな壇に座って愚にもつかぬことをおねおねとしゃべる番組が嫁は好きで、
私がすぐに放送局を帰るようなジャリ向け音楽を嫁はお好みです。

よって、家ではテレビもラジオもつけることなく静寂が流れます。

まるで神社仏閣であります・・・。
コメントへの返答
2017年8月15日 10:24
おはようございます(^^) こよなく嫌うって表現が面白いですね(笑)私は静寂が苦手ですので、ラジオが流れていればOKなんですが、先日はNHKのAMラヂヲを掛けていて、うるさいと言われましたよ…(笑)あんな、お経みたいな感じなのに、何処がウルサイのか…(;´∀`)

プロフィール

「@下津Express! さん…この脚に騙○れたのですね…(笑)」
何シテル?   07/17 11:22
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
78 9 10 11 1213
14 1516 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「厳重抗議」独裁者には一切効かん😑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 23:53:23
アメリカだったら即射殺だろ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:00:55
インプレッサをリフレッシュ!(・∀・)ノ④完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/30 02:54:23

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...
ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
通勤車であるエクシーガ君の燃費の悪さをカバーする為に、スクーピー君の導入です。 ハーレ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ヤマハ ベルーガ80 ベルパッチ君 (ヤマハ ベルーガ80)
ご縁があり、広島から嫁いで参りました。 キュートなヒップにズッキン・ドッキンです(笑)  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation