• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

無車検・無保険運行(^_^;)

ニュースで聞いたのですが、全国には推定、約20万台の無車検の車が走っているらしいですよ?!(^_^;) 無車検と言う事は、基本的には無保険って事でしょうから(車検はしないで自賠責だけ掛けると言う人はおらんやろうし…)…これって凄い数ぢゃないですか?!(^_^;) その対策として、ナンバーを読み取る装置と連動して、無車検を現行犯逮捕できるシステムを導入予定なんだとか!(^_^;) 無車検は行政処分6点、無保険も同じく6点らしく、3点以上の処分点数を抱えてたら、一発免取りって話、(^_^;)累積点数が無くても免停は必須…(-_-;) 罰金も30万、50万で最高80万らしいですが……皆さんそのリスクを知ってて車検を放置しているのでしょうか?!(-_-;) 私はビビリ〜なので、ローレルの車検が切れてからは公道を走らせた事はありません…修理する時に家の前の道路までは出した事がありますが… 
 結局、闇の世界の方々がそんなに居るはずもないので、ホントに気付かずに放置してるか、分かってて、車検を受けて無いのか…(^_^;) どれくらいの割合なんでしょうかね?!(^_^;) そう言えば、私が自動車業界に居た時にも、何人かいらっしゃいましたね…無車検の車と事故ったら…最悪でしょうね…(-_-;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 14:30:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車無しの生活1日目…編
クッシ~さん

車検証を持って降りて来てもらえませ ...
森野熊三さん

車検切れ車18年度から取締強化 
NE-YO@米軍さん

Nシステムでは駄目なの?もっと厳し ...
silverstoneさん

捕まりました💧
hide560さん

免停が先か車検切れが先か…編
クッシ~さん

この記事へのコメント

2017/09/16 14:36:26
こんにちは!

これの怖い所は、知ってて無車検の車に乗ってる方って
もしも事故を起こしてしまった場合、無車検で乗る位だから
当然、賠償能力も無いって事ですよね?

こんな相手と事故になったら最悪ですよねぇ・・・
コメントへの返答
2017/09/16 15:52:13
こんにちは(^^) おっしゃる通りで、車検入れるお金すら無い(クレジット組んで車検する人は結構居ましたけど…笑)ので、当然、任意保険には加入してないでしようから、取りっぱぐれになってしまう可能性大ですね…(-_-) 確か、自分自身の任意保険には、無保険車との事故の保証が付いてましたよね?!(もう、記憶が定かでないですが…)しかし、単純に20万÷48都道府県=4000台以上が走ってるって事ですからね…(-_-;) これはもう自己防衛しかありませんな!(-_-;)
2017/09/16 16:34:32
人としてのモラルの問題だと思いますが、最低な奴らですね。勿論、みんカラされてる方々は、こういった事はしないと思いますが。
以前、自動車保険業界の方とお話した時に、この話題になりましたが、福岡県では多い日で約20台前後の無保険車との事故が発生しているようです。
だから、相当な台数が公道を堂々と走ってるそうですよ(*_*)
私は自分の身を守る為、顧問弁護士の先生をつけてますが、あまりお世話になりたくないですね(>_<)
コメントへの返答
2017/09/16 17:29:11
コメントありがとうございます(^^) 1日に20台ですか?! やはり、車検の事なんて気にしない自分勝手な人間は、運転も自分勝手でしょうから、事故率も高いのかも知れませんね(-_-;) こんな世の中ですから、「車検って何?それって旨いの?!」とか言う奴も居てそうですね(笑)
2017/09/16 20:39:53
金融流れ車は継続車検が受けれないのでそういうのも含まれてると思います。元々そんな怪しい車に乗る人は任意保険は入らないでしょうが・・・
コメントへの返答
2017/09/16 21:43:43
なるほど!金融流れの車は車検は無理なのですね!納税さえすれば(盗難届けが出て無い限り)車検は可能かと思っていました!(-_-;) 少し前は名変は出来ないけど、納税すれば普通に乗れると言う車をたまに見かけましたけど!(-_-;)
2017/09/17 05:39:50
今のところ、会社とか親しい身の回りで無保険車との事故の話は入って来ないですが…よく保険無しで乗る気になるなって思います。この部分は法令でもっと厳しく全て強制にすべきです(それでも、入らない奴はいると思いますが…)。

こう書いたら、失礼かもしれないですが、外国人ドライバーも多くなっていますね。保険大丈夫なのかな?って思います。気がついたら、その車から離れるようには自衛してます(笑) 5年ほど前に、会社の前で追突事故。相手が外国人の無保険らしく…後日、交通課が来て、詳しい現場検証をやってましたので人身事故になったのかな?
コメントへの返答
2017/09/17 22:47:39
こんばんは。以前にテレビで見ましたが、外国の方がレンタカーを借りての事故は言葉が通じない事が多く大変だと言ってました(^_^;) 保険無しでの人身事故は一生を潰してしまいますからね…(-_-;) お互いに防衛運転で行きましょう!(^^)
2017/09/19 23:41:51
毎日の業務お疲れ様です

話に聞いた事はありますが,幸いにもまわりからもその手の話は入ってきてません。
ただ,それだけの数の無車検無保険の車輌があるという事は隣の車輌もそうである可能性も否めません。

車輌購入時に車検のモニタリングと強制的に任意保険も加入させるようなシステムが出来ないものですかね。
コメントへの返答
2017/09/21 09:10:52
おはようございます。返事が遅れてしまいスミマセン(^_^;) 任意保険に加入していない車と事故ると、車の修理代を巡ってトラブルが起きるようですよ!過失割合もありますが、相手が全く支払わないため、自分自身の車の修理が出来ない場合もあるとか! 任意保険も強制にすれば安心なのですが、一応、自賠責を強制保険に位置付けしてますからね…自賠責を充実させれば良いのでしょうが、車検時の負担感が増えてしまうのと、それこそ、保険料(掛け捨て)で儲けている「保険屋」が、大反対する事でしょう(笑)保険屋って保険料支払い実績によって来年度の保険料を勝手に決める事が出来ると言う、殿様商売ですからね…車の安全性も上がってるし、長年事故もしてない(等級は1番上)なのに更新の度に保険料が上がるってどう言う事?と思ってしまいます(-_-;)
2017/09/20 08:59:43
まさに正直者が馬鹿を見る世の中ですね。

一昔前はそんな輩ほんの一握りだったような・・・。

住みにくい世の中になってきました。
出来れば車なんか乗らずに過ごしたいとすら思えてきます。

でもそれはそれで味気ない人生でしょうね。
車に興味なんかない今の若い連中がある意味うらやましいです・・・。
コメントへの返答
2017/09/21 09:21:57
おはようございます(^^) 返事遅れました、スミマセン(^_^;) 車は銭がたくさん要るので大変ですけど、今の若い連中はパソコンやらスマホが必須アイテムで、ラインやらインスタ?フェイスブック?とかに縛られて大変なんだろうな〜と思います(笑) 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #エクシーガ 水中花…折れますた…(-_-) http://minkara.carview.co.jp/userid/1314988/car/1332300/4371158/note.aspx
何シテル?   08/07 08:29
よっちゃん豚です。よろしくお願いします。 独身時代は、好き勝手できた旧車ライフでしたが、結婚、二人の子供を持つにあたり、風向きが変わり始めました(-_-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

劇場版プリズマイリヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 10:08:17
笑えるような笑えないような…(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 03:28:59
デントリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 18:06:12

お友達

基本は日産旧車が好きです。 どちらかと言えば、優等生のメーカー、クルマは好きではありません。
クセ、味のあるクルマが好きです。
某ディーラーにて新車を売る旧車乗りを十年やってましたので、裏事情も多少はわかります(笑)
私から友達申請する事は少ないので、お気軽にお声掛けください。

58 人のお友達がいます
アマンド7アマンド7 * こげぱそこげぱそ *
かしらっちかしらっち * ぶきさんぶきさん *
辛口レビン辛口レビン 昭和のくるま昭和のくるま

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
A型ISのFFです。 二人目の子供が出来たので、レガシィより代替えです。燃費を考えてF ...
ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
通勤車であるエクシーガ君の燃費の悪さをカバーする為に、スクーピー君の導入です。 ハーレ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
通勤、家族用はエクシーガ、趣味車はローレルSGXです。 福岡市近辺で、旧車オーナーさん ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.