• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ymkのブログ一覧

2017年05月20日 イイね!

家族3人で

家族3人で奥様が土曜日がお休みだったので

前から行きたかった『あいかわ公園』に行って来た。

何がしたいのかと言うと、公園のアスレチック。

まだ、本格的なアスレチックは?と言うのがあったので

まずは、『どんなもんだ編』です。







昨年、スマホを買ってから『ハイドラ』もやり始めましたが

まだまだ、設定等もロクにしていない状態。

なかなか遠出?も出来ないので、ログも近所の買い物ばかり。

今回はちょっと楽しみにしてました(*^^)v

上で行くか下で行くか迷いましたが、時間が早いと言うことで下道に決定。

途中トイレ休憩を含めても1時間半ほどで到着です。




最近は↑こんな風になっています





早速アスレチックやりましたが、想像していたものより簡単で

種類も少なかったです(-_-;)










一通りやり終えて公園内を散策して広場へ・・・



吊り橋





眼下に見えるダムと列車





シャボン玉して






池で遊んで




池はあくまでも池でプールではないので、看板に水質管理を

していない旨が記載されていました。

現に施設屋根に降った雨水が池に流れ込むように雨樋が

設置されていました(*_*)






牧場に行こうと言うことでちょっと早目に公園を出ることに

なったのですが、着いた時には乗らないと言っていた

列車に乗ることに・・・








ダムの上から・・・



昔は高い所なんか全然平気だったんですが、最近はダメです。

○○玉が体の中に入り込んじゃいました(^_^;)

何でなんでしょうかねぇ~ 昨年?の観覧車もダメだったから・・・







服部牧場



牧場へ移って、ふわっふわっのソフトクリームを食べました(*^^)v

お値段高めでしたが美味しかったです。

手作りソーセージなんかも食べたかったのですが

ソーセージ ⇒ ビール ⇒ 飲酒運転or奥様の運転 になるので止めました(-_-;)





厩舎?には牛、子豚、子ヤギ、子ヒツジなんかいます





牧場で






展示用トラクター



何故か今回のツアーで一番気に入ったのがトラクターでした。

展示用なので動きませんが、レバーが沢山あるのが気に入ったみたい。

展示用が10台位? 完全制覇して喜んでました!(^^)!

楽しかったからまた、牧場に行きたいとのこと

じゃ~公園は何だったんでしょうか?!
Posted at 2017/05/21 17:40:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | レクリエーション | 日記
2017年01月29日 イイね!

インチアップ~久々のブログ

インチアップ~久々のブログお久しぶりです。

前回、いつ書いたか忘れてしまったymkです。

徘徊はしているんですが、イイね&コメントしていなかったですね。

申し訳ございませんm(._.)m







娘が小学生になったら、保育園時より自分の時間が持てると

思っていたのですが、甘かったですね!!

仕事の方も有言無実行の『自称XXX』のケツ拭きに追われ・・・



そんなこんなと色々ありまた、昨年は破損、紛失など色々あり

とどめは年末の外壁塗装で締め括りお金が飛んで行った1年でした(-_-;)





あぁ~と思っているうちに自動車保険の更新が迫ってきたので

ネットで見積ろうと書類をチェックしていたら、今年が車検だと気付きました(-_-;)

タイヤにヒビも入ってきたことだし、来年が車検だと思っていたので出費の少ない

今年のうちに新しく購入しようと思っていたのでショックでした・・・




でも、色々とチェックしてしていたので買う気は満々で・・・

タイヤ交換⇒インチアップとなり、タイヤ・ホールの専門店を

チェックしていたら『超おススメ』って言うのが目に留まり

電話して『いつまでこの価格で販売していますか?』って問いに

『不明です』って言われて、俺の購買意欲に火がついて購入しちゃいました。




昨日届いたのですが、娘と遊べなくなるので今日やりました。

洗車はしてますが、久々に車に触ったって感じですね。(^_^;)

早速開封してみると、タイヤの製造年が・・・ 14年・・・(-_-;)

やっぱり安い理由はこれかぁ~  が、2本目、3本目は16年製

残りの1本は・・・ 14年製でした!!

結局、助手席側が14年製、運転席側が16年製にきれいに別れました。

トルクレンチも久々に登場しましたよ!!




ちょこっと走ってきた感じは、まずは・・・

跳ね上げ?が思った以上に凄い!!

家の前の道を10Kmちょいで走ったら小石?を跳ね上げてボディ?バンパー?に

当たる音が凄くて、『えッ 俺、ちゃんと締めてたよねぇ? 何か外れた?』 って

思っちゃいました(^_^;)

クネクネ山道ではいい感じでゴツゴツ感とタイトな感じが良かったですね!!

もう、かみさんが乗ることは滅多になくなったので気にしません(*^^)v






タイヤも替えたことだし、今年は色々と行きたいですね!!

不調だったカーナビはタッチパネルが『自然治癒』して目的地設定できるようになったし

愛しのガラケーが壊れてスマホデビューしたので、いざとなれば

カーナビとして使えるし・・・

なんか色々と楽しくなる予感はしているのですが、どうなることか!!






Posted at 2017/01/29 14:58:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年08月16日 イイね!

諦めていたんですが・・・


お盆休み初日、海中に消えたマMYカメラ。

どうせ見つからないと思っていたけど、友人に言われて

3日経ってから遺失物届を出しました。




昨日、警察から連絡があり届けられたとのことで

本日、嫁に委任状を渡して取りに行ってもらった。



カメラは問題なく電源が入ったがシャッターボタンのところに

砂が入ったのか動きが悪くうまくピントが合わせられない。

ちょっとメンテが必要!!

SDのデータは問題なく見ることが出来た。

カメラはもう見つからないと思ってたので直ぐに新しいのを

購入してしまったが、データーが諦められなったので本当に良かった。

見つけて届けてくれた人には本当に感謝です。

ありがとうございました。










Posted at 2016/08/16 21:13:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年07月31日 イイね!

初、クラゲ

今日は午後から天気が崩れると言うことで

早い時間に海に行きました!(^^)!

時間も早く海水浴客はまだ、まばら・・・

さっそく、浮輪を持って海入ります。

波も無く水温も丁度いい感じでした(*^^)v











しばらく泳いだりしながら写真とかを撮っていましたが

突然、『痛いっ』と、娘が言った。

足を見るとしっかりとクラゲの触手がくっついていました(゜_゜>)

多分、アカクラゲ。

直ぐに触手を取り除き、浜まで負ぶって行って休憩。

大人だったら大したことが無いのですが、子供なので・・・

結局、帰ることにしました。

自転車のところまでまた、負ぶって行くと・・・

刺された箇所が腫れてきました。




家に着いてシャワー浴びて嫁が美肌?のために付けている

お酢が丁度風呂場にあったのでタップリと付けてあげました(=^・^=)

髪の毛乾かしてリビングに戻るころにはすっかり腫れも引きました。

娘は『クラゲに刺されるから海はもう嫌だ!! プールがいい~』だって(-_-;)
Posted at 2016/07/31 11:54:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | レクリエーション | 日記
2016年06月25日 イイね!

博物館&足湯

いや~久しぶりですね。

3カ月ぶりですね。ブログも給油も・・・

自分でも3カ月ぶりの給油にはビックリしました。



娘が恐竜を見たいと言うので色々と検索した結果

上野か小田原かと言うことになり、小田原にしようと思ったら

丁度何とかで1週間ほど休館していてダメだったのが先週。

今日は偶々嫁も休みだったので3人で行って来ました。




9時半に家を出ましたが、小雨ながらまだ雨が降っていたからでしょうか

R134は全く渋滞が無くスイスイでした。

途中って言っても走って30分ほどで小休止。








その後もすんなりと県立生命の星・地球博物館に到着。

駐車場は無料でした!(^^)!

大人:520円×2で1040円 子供:無料でした!(^^)!

券売機横には早くも恐竜の・・・骨が・・・








娘興奮です。


近くに世界最大級のクマが・・・







先ずは地球の誕生・・・





アンモナイトの化石が・・・

何故だか化石好きな娘は大喜び(*^_^*)





剥製だから近くても怖くない?




こんな奴も




綺麗な蝶を思わずパシャ!!





小学1年の娘には難しい部分もありましたが、適度な広さなので

飽きずに見ることが出来ました。

お昼は此処のレストランで頂きました。






昼食後はタッチパネルが逝かれているカーナビを

湯河原に設定して出発!!

このころには雨も上がり。晴れ間が覗いていました。

湯河原までも渋滞はなしで順調です。

観光協会に車を止めて独歩の湯まで歩きます。




緑に囲まれて・・・







もうじきです。




あと、ちょっと!!




あじさいがきれいでした(#^.^#)




独歩の湯
9つの足湯です。























オイラは一足先に上がらしてもらって

足マッサージ:15分1000円をやりました。

オイルを使用するのでマッサージをした後は足湯には入れません。

おばあちゃんが出てきてマッサージしてもらいました。

流石はマッサージ師。お年は召していてもちゃんと力が入っています。

適度な力加減で極楽でした(-_-)zzz




帰りも全く渋滞なく帰って来ることが出来ました(*^^)v

それにしても西湘バイパスでは行きも帰りも覆面に止められて

いる方がいらっしゃいました。黒のクラウンかな?

昔は白バイだったのにね!!






Posted at 2016/06/25 18:42:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「初、クラゲ http://cvw.jp/b/1315071/38305618/
何シテル?   07/31 11:54
ymkです。お腹の出たハゲたオッサンですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

プラスティディップ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/19 13:08:06
ケミカルファクトリー ヘッドライト黄ばみ取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/22 07:15:58

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
トヨタ カローラランクスに乗っています。GTOから乗り換えて新車購入8年目でやっと愛着が ...
三菱 GTO レイナ (三菱 GTO)
H5年式 色:ミスティーホワイト 4ATを乗ってました。 タイヤを235/45 17に変 ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
人生初のクルマ。友人から買うも、友人がローン完済出来ず名義変更できないため友人に買い取っ ...
日産 サニーカリフォルニア 日産 サニーカリフォルニア
人生2台目のクルマ。中古で購入。5年間乗りました。ディスビが逝ってしまい買い換えました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.