車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
東京湾岸サイクリング(葛西臨海公園→ゲートブリッジ)
東京湾岸サイクリング(葛西臨海公園→ゲートブリッジ) 今日は久しぶりの良い天気。
荒川サイクリングロードを河口まで走り、葛西臨海公園を目指します。

途中、コスモスがきれいに咲いている。


葛西臨海公園到着。


ベンチに座って海を眺めていると、向こうに見えるゲートブリッジに行きたくなってきた。
急きょ予定を変更して、若洲海浜公園へ。

といっても、荒川を西に渡るのは結構面倒。
散々迷ったが結局、いったんサイクリングロードを荒川沿いに戻り、すぐに一般道に降りて、国道357号の反対車線側の歩道橋を登るのが正解。


橋の上から見下ろす荒川は幅広すぎて、河というよりもはや海。


橋を降りて若洲海浜公園を目指すが、この通りはトラックがエンジンをかけたまま止まっているため排気ガスがひどく、走っていて楽しくない。><

若洲海浜公園に差し掛かると、すぐに敷地内のサイクリングロードへ。
この道は海沿いをのんびり走れて気持ち良い。


公園の南端まで来ると、ゲートブリッジの眺めが素晴らしい。


ゲートブリッジは自転車は走行不可なので、袂に自転車をおき、エレベータで橋に上がる。


ちなみに、階段で登ることもできる。


今日は快晴。水面がキラキラまぶしい。


エレベータから800m歩くと橋の中央。




ここから見ると都心の高層ビル群がおもちゃのように見える。


朝は13度だった気温も午後には22度まで上がり、絶好のサイクリング日和でした。
しまなみ海道みたいに、ゲートブリッジも自転車で走ることができたらいいなぁ。
ブログ一覧 | サイクリング | スポーツ
Posted at 2016/10/15 21:21:41

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 22:52:25
あら? 最後の画像に住んでる所が、、、
f(^_^;

あっ、どうも失礼致しました m(__)m

(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/15 23:42:32
masa と 1943さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

って、素晴らしい場所にお住まいなんですね!
ゲートブリッジの上から手を振っていた私、見えましたでしょうか?(^^;)

今日は良い天気で眺めが良かったですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「東京湾岸サイクリング(葛西臨海公園→ゲートブリッジ) http://cvw.jp/b/1315377/38701796/
何シテル?   10/15 21:21
mgyです。 現在は、レヴォーグ(1.6L STI Sport)に乗っています。 以前は、 レヴォーグ(1.6L GT-S EyeSight)、 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
月イチロングライド 9月場所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 21:00:32
渋峠に登ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 15:09:28
しまなみ海道サイクリングロードを行く。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 21:15:07
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ 6 Wheel Tourer (スバル レヴォーグ)
STI Sportに乗り換えることになりました。 ロードバイク積んで、どこへ出かけよう?
その他 ロードバイク モナミ1号 (その他 ロードバイク)
Khodaa Bloomの2015年モデル。 初めてのロードバイクです。 ・フレームサ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
LEVORG 1.6GT-S です。 3台目のスバル車、初めてのターボ車、初めてのアイサ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4代目BPレガシィです。 我が家にとって2台目のレガシィです。 初のAT車でした。(^^ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.