• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

復活かなぁ?

もうそろそろ関東甲信越地方も梅雨明けかな?ってくらい
暑い日が続いていますが皆さんどうされていますでしょうか
暑中お見舞い申し上げます(爆)

こちらは毎日暑さにやられグダグダな日々が続いております(汗)
来年に試験がある為、勉強のほうも『なんとか』やっておりますが
毎日の疲労感からあんまり進んでないようで焦ります。
とはいえ、筆記と実技の試験があるなかで実技のほうは先日テスト合格しまして
少しだけ肩の重荷が降りたのですが、脳みそのシワが伸びきってるおいらの頭
筆記の勉強がインプットされてるかが心配です(自爆)

さて、こう毎回休みのたびに勉強じゃ、遊び大好きな自分としましても
煮詰まってきちゃいますので先日ポチッた物を取り付けてみました。
ポチッたのはバイクのバッテリー『CT4A-5』と言うもので自分が乗ってる
スクーター『AF35型ライブDIO ZX』 の純正バッテリー『FTR4A-BS』の互換品です。











( AF35型 ライブDIO ZXの純正バッテリーFTR4A-BS互換バッテリーCT4A-5です。チャイナ製
バッテリーが元々入っていたダンボールそのままで他に梱包とか無いまま送られてきたので
衝撃に弱い商品だけに唖然としましたが装着してみました。口コミでは接続端子部がグラグラするとか
液もれする固体があるとかありましたが自分のには無く一安心。サイズが若干純正よりも大きいので
そのままではバッテリー本体が固定できないとも言われていましたが無理やり固定できました(ヲイ)
寿命がどのくらいまで持つかが気がかりですが暫くは頑張ってもらいましょう。)










意外や意外スクーターのバッテリーってバイク屋に行くと高くて1万円台だったりするので
こりゃたまらんとWebで調べていたらコレが見つかったと言う訳。
990円と言う超破格値でしたので大丈夫か?とも思いましたがハズレ引いても
送料入れても1,600円位なんで試しで(笑)
一応、充電済みとの事でしたが補充電をしてから装着
セル回すと久しぶりに小気味良い音を立てながら元気良くセルが回ったので
ハズレではなさそうです。長いセルの音の後にエンジンが目覚めました。

バイクで10分位の上司の畑に野菜を取りに行き帰りにバッテリーの突然死で
1時間半押して帰ってから動かなかった原チャリも数ヶ月ぶりに復活です。
白煙をモウモウとあげながらエンジンの掛かりはこの時期のライブDIO ZXは悪いとのことで
バイク屋のおいちゃんも言っていましたが久しぶりに動いてくれたので
夏場のこの時期は使用率が高いだけに助かります♪



さぁ~後はツルツルに伸びきった脳みそにシワを刻んでいかなければ(涙)
ブログ一覧 | etc… | 日記
Posted at 2014/07/18 06:10:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

fcl.車種別設計ルームランプのユ ...
LED・HID販売のfcl.さん

旨い鰻のあとは蜂蜜専門店のアイス
伊勢さん

今乗るべきポルシェとは・・・?
サンデさん

フォグフォグ祭開催決定!
pika-Qさん

雨にも負けない宝石達
ofcさん

👀 お台場旧車天国 2017 に ...
naopeiさん

この記事へのコメント

2014/07/18 20:00:23
大変そうですね~

早く試験が終わらないの…

いま来ているアーティスト来なくなっている可能性が~
コメントへの返答
2014/07/18 20:30:22
自分で選んだ事とは言え
結構キツイですね(;^ω^)

試験は来年1月末頃なんですが
勉強時間って意外と仕事していると
あるようで無いのよね〜

2014/07/18 22:11:00
こんばんは!

華の国のバッテリーでも初期は大丈夫ですね^^
あとは放充電を繰り返した時の寿命。

ここは技術で差が出そうなので要観察ww

オイラは推し事以外もう記憶は無理っぽ(爆
コメントへの返答
2014/07/18 23:31:49
どうも~
バッテリーの寿命は気になるところですが
この値段なんで1年持ってくれればと考えています。今のところ快調です♪
2014/07/20 04:24:28
以前、Super9Sで激安チャイナバッテリーを使ったら、1ヶ月ほどであっという間に死亡、結局バイク屋さんで純正バッテリーを買い直しました。。。
以来、バッテリーは国産純正と心に誓っています(^_^;

雪おにぃさまのバッテリーは長持ちするよう、祈っております(>_<)
コメントへの返答
2014/07/20 06:09:33
おはようぎざいます

1ヶ月でご臨終されましたか…σ(^_^;)
取り敢えず経過を見守って見ます。
原チャリは今のところは絶好調なんで持って欲しいところですね〜
2014/09/13 08:08:49
まいど! 勉強頑張っとるみたいやね。
後4ヶ月の辛抱よん。

ボクは5月から神戸のグループホーム勤務になり、毎回大嫌いな"料理"と格闘ちう(-_-;)
コメントへの返答
2014/09/13 19:41:20
お疲れ様です。
今回の筆記試験から
グラフや図が出るような問題も
出るようで過去問題集にはでない
未知数的なものなんでどうなんでしょう?
2014/09/13 19:52:25
過去問だけとことんやって、筆記落ちてる人も周りには居たので 正直ヤマはるのは難しそう…(^_^;)
もう参考書は一冊終わりましたか?

コメントへの返答
2014/09/13 20:44:42
同じ本ですが数十回読み直しました。
ネット上に転がっている問題集なども
やっている感じです。
2014/09/13 20:56:43
雪さん、真面目やなぁ~(^_^;)

何か全然やらんかった俺が どうこう言得る立場じゃないですが、今やってる反復で良いんじゃない?
最新版が一冊頭に入ってれば、大丈夫ですな(^.^)
コメントへの返答
2014/09/13 20:59:19
苦手な所もありますが
とにかく一発で合格したいですね〜
その為に犠牲にしてるものも多いので
( ´Д`)=3
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マリナに装着してるウン十年モノのカーステレオの調子が悪い(涙)」
何シテル?   11/14 05:06
ロードスター出戻り組です(爆) 以前NA6CEマイナー後のマリナーブルーに乗ってまして 当時、T-HOUSEやニッケイさんに出入りしていました(懐) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

WEATHER GIRLS Japan Official Site 
カテゴリ:C-POP
2014/03/02 12:52:23
 
love・C-POP! 
カテゴリ:C-POP
2013/05/16 22:21:49
 
みんカラ ロードスター『デジイチの会』 
カテゴリ:グループ
2008/05/12 23:42:00
 

お友達

シャイな為!?(笑)
自分からはお友達に誘う事はしておりませんが
こんな自分でも誘ってくれる方
ヨロシクです。
187 人のお友達がいます
かごろーかごろー * むろっちむろっち *
よし@55O7よし@55O7 * カルーアカルーア
青い月青い月 (^_^)v Pテール(^_^)v Pテール

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成4年式、希少?マリナーブルーの NA6マイナー後モデルです。 マリナーブルー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成4年式、希少?マリナーブルーの NA6マイナー後モデルです。 マリナーブルー リ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.