• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

まとめ買い

朝、外を舞う雪の中、ロドで出動するか否か悩んでいたおいらです
こんばんわ、朝は結構雪も降ったのよね東京でも
まぁ~雪国の人には降った内には入らないと思いますが
東京ってチョロっと降っただけでも色々と影響が出てしまう所なんですよ(苦笑)

自分の場合、雪が降る事によって、他の雪馴れしてないドライバーの運転が
怖いのと、万が一積もった時ロドの下回りをガリガリする事が頭をよぎるのです
滑る事は特別…人生横滑りですから ヾ(--;)ヲイ!

大方の天気予報の通りに一時ぼたん雪になって積もるかと
思われた雪も午後には雨になり収束を向かえて一安心しました
最悪帰りは車置いて電車かと(笑)

こうして車で帰る事が出来るので今年初めて本屋に出向きました
前から出てる物をまとめて買うためです、最近では買いに行くのが
めんどくさくてある程度数がまとまってきたら一気に購入と言うパターン
なんですよ、まぁ~まとまってと言う位なので購入したのは漫画です(爆)
雑誌じゃ、そうはいかないですから




(ご存知、西風のGTromanのリメイク雑誌!?いやいや漫画だけでは無いのよ(笑)
  勿論、コアな車ネタ満載で読み物?として面白いです。)





(ボルナツもTipo読んでいる人は知ってる方も多いですね、作者の車変態っぷりが
 大いに笑わせてくれます、シュールなギャグ満載で(爆)前巻でロードスターが
 紙面に出てくるのですが今巻ではついにロードスター購入で本格介入(笑)
 ロドオーナとしては願ったりの展開に (*^▽^*) )





(プレイボーイに連載中の車漫画と言うことかどうかは知りませんがチョロっと
 エッチっぽい演出もアリ~のと絵的に萌える人も多いのかとも思える彼カレ
 主人公の女の子が悪戦苦闘しながらも車と前向きに付き合って行く姿がとても良いです
 そう言えばプレイボーイと言えば過去に連載してた池沢さとしの
 『サーキットの狼Ⅱ・モデナの剣』ってのもありましたな、意外と車マンガの連載はあるのね)






購入したのは以上3点、でも全て車マンガと言うのが...( ̄ー ̄;)
車マンガの定番と言える西風の『GT roman STRADALE』
Tipoではおなじみの田中むねよし『BOLTS AND NUTS!』
萌えたい人に(爆)プレイボーイ連載の麻宮騎亜の『彼女のカレラ』
とりあえずこの3点だけと言うのもまだイニDも湾岸Mも買ってないのよね…
何巻まで買っていたかも覚えていないと言うていたらくぶり_| ̄|○
最近本と言えば車関連しか購入していないような気がするナァ~(苦笑)




ブログ一覧 | etc… | 日記
Posted at 2008/01/23 23:56:44

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

絵~!そんな~!電池が~!昭和が~!
中2の夏休みさん

奇跡の出会い(*´ω`*)
kk_stiさん

再び東京へ!
ゆうきのぱぱさん

クラッチシリンダーオーバホール
FFD4649さん

娘の引っ越し
happy37さん

横浜ヒストリックカーデイで見た車  ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2008/01/24 00:00:13
モデナの剣はよみたいな~と思いつつもなかなかそろって入手できないんですよね。
漫画ははまると徹夜してでもよんでしまいそうになります。
コメントへの返答
2008/01/24 06:13:00
おはようございます
レス貰ったすぐにコメント返したが
いきなり鯖メンテに入ったみんカラ…
 ミ(ノ;_ _)ノ =3

確かにまとまって入手って難しいのかも
意外にレアなんですか?モデナの剣
2008/01/24 04:12:26
全部買ってますw
あとカウンタックも・・・

たしかに何巻まで買ったか解らなくなりますよね。。。
とりあえずコンビニと一緒になってる本屋は良く行くので新刊のとこに置いてあったら買ってますw
これでカブったことないからヨシとしてます(汗
コメントへの返答
2008/01/24 06:16:13
おいらカウンタックだけは
買ってないです(笑)
何となくなんだけど、

雑誌とかではリアルタイムに見ないので
単行本が出てから購入と言うパターン
たまたま車マンガ発見して買う事も
多いから買ってないものも多数あるはず

因みに湾岸Mは一冊カブりましたよ(涙)
2008/01/24 06:58:14
(*´Д`))))ハァハァ…、ハァハァ…、既に来月の決戦に向け、【イメトレ】で総仕上げデスかぁ…

(σ・∀・)σ既に新刊ナイスけど、萌えたいなら【オーバーレブ】も押さえといて下さい!!

ψ(`∇´)ψウキョキョキョ…

そー言えば、来月15(金)~16日(土)って、【○っちファミリー】でこちらへ遠方エントリーされます、よね?(ぉぃ!!)www

ヽ(´▽`)ノQoo太郎さん共々、挑戦…いやいや、【おもてなし】致します♪(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 07:18:34
(;´Д`)ハァハァしながらイメトレでは
無いですが(笑)2月に向けての
総仕上げは自分の体ですね(核爆)
週末は病院へ…

因みにオーバーレブはすでに
全巻ありますよ~♪
オーバーレブに出てくるNAはいぶし銀の
テクニシャンと言う設定がとても良い♪
イニDとは扱われ方が全然違いますよね
(TNT爆)

来月の遠征は多分、無いかと思われ…(笑)
木の陰から生暖かい応援を送っていますよ(・∀・)ニヤニヤ
2008/01/24 08:01:29
彼女の彼ら・・・
なんマタ???
( ̄w ̄) ぷっ
コメントへの返答
2008/01/24 21:41:18
お~い山田くん
座布団全部取って~(笑)
2008/01/24 08:35:53
このところ毎日寒いですよねぇ。。
こんな日は家で漫画読むのが一番かもね。
ってσ( ̄∇ ̄;)はグラツー三昧ですが(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 21:43:24
寒いですね
おいらの職場は事務はヌクヌクですが
現場は外と変らないので寒いですよ(汗)
だから寒い日や暑い日のオープンに
耐えられるのかもしれませんね(違)
2008/01/24 09:44:08
イニDも、湾岸Mも、面白いけど、
ボルナツが一番身近に感じられるかなぁ・・・
GTロマンも最初のやつが好きだし、
クロスロードなんかも短編感覚で読めるので好き!

早く帰った日に、12時頃読み始めると、気付くと4時とか(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 21:47:11
マンガってそうですよね
気が付くとかなりの時間読んでる…

ボルナツは趣味性と言う所では
やはり共通する物もあるし
現実味があるからなのでしょうね
2008/01/24 10:32:29
彼カレは以前立ち読みしたことが少しありますが、あまり興味がいかなかったのですが、ボルナツは読んでみたい!!
うちの嫁さんは以前書いてあったフルスペックを時々愛読している姿が(苦笑)
コメントへの返答
2008/01/24 21:50:21
ポルポルはオイラから見れば高嶺の華ですが、車を好きになり悪戦苦闘するのは
共通感を感じます、車マンガと言えど
テーマはマチマチなのでそれも含めて
見ると面白く感じるかも
2008/01/24 12:18:27
ボルナツ読んでみたいなぁ。
コメントへの返答
2008/01/24 21:52:59
最近は古本でもまとめて置いてある事もあります、オイラは番外編を探しに
行こうかしら?通常版は新刊時に購入してますが番外編は購入してないのよね
2008/01/24 12:42:55
Tipo買ってるんで・・
よくボルナツもみますね。確かに、身近に感じられるねたなんで
面白いですね。あと、参考にもなるし・・・・^-^;
コメントへの返答
2008/01/24 21:55:05
自分は逆にTipoは購入を数年前から
辞めてしまいました(苦笑)
昔はJs’Tipoとかも購入してたんだけどね
2008/01/24 14:52:02
車の漫画ってほんとはまってしまいますよね、、。
私も友達に湾岸のDVDを借りてすっかりはまってます
(^-^:
コメントへの返答
2008/01/24 21:55:58
まだ自分はDVDは見てないですが
どんな感じなのでしょう?
2008/01/24 18:12:58
漫画ですか~
オーバーレブが終わってから買ってないなぁ~
お勧めありますか?
ボルナツは本屋で立ち読みしてきました(笑)
(^_^;)
コメントへの返答
2008/01/24 23:11:49
オーバーレブは読みごたえ有りますからね、あれも共感もてるものが有ります
AW11を選択する主人公の女の子の選択も
良いし(笑)どんな車であってもオーナーの愛情次第でドンドン変れる見本ですよね、テクもね


車マンガも色々とテーマや
切り口が違うから一概に言えませんが
やはり『GT roman』かなぁ~
趣味車の中においてそれぞれのドラマがあるようなストーリー展開が好きなんですよね

『レストアガレージ251』もいいかな
『よろしくメカドック』を書いていた
次原隆二の作品、自分は購入していませんがコレも車にドラマティクな展開を持たせている作品

『SS』これは東本昌平の作品で
若かりし頃、元学生ラリードライバーだった主人公が歳を重ね捨てた夢と現実の
狭間で葛藤し苦悩する姿を描いている
言い換えれば家庭を持つ事により
車趣味人な人生を送っていた人にとってはターニングポイントではあるが
その現実の中で夢を暖めている人も多いと思うのですよね、主人公は
まだ捨てきれぬ過去を背負いながら
夜な夜な車を走らせる(コレがレアなスタリオン4WD(爆))

どちらかと言うとこの作者はバイク漫画
『キリン』が有名だったりするが…(笑)
2008/01/24 19:21:09
「サーキットの狼」な世代ですが
どれも面白そうですね~
コメントへの返答
2008/01/24 23:16:33
車漫画の原点はやはりコレでしょう!
サーキットの狼無くして語ること
なかれですね(爆)


因みに、みやすのんき作
『僕はミニに恋してる』は
残念ながら車漫画とはかけ離れていく
ストーリ展開_| ̄|○ エロエロだ…
2008/01/24 19:44:38
全部読んでみたいかも(^^;

こりゃ、飲みすぎて始発待ちの時しか行かない満喫に、素面で行かなきゃ(爆
コメントへの返答
2008/01/24 23:18:57
漫画喫茶ってこの手の書籍は置いてあるのかな?
因みにオイラがもし漫画喫茶に行くなら
見てみたいのは車漫画以外かも…
魁 男塾とか北斗の拳とか(爆)
2008/01/24 20:37:15
マンガは全く読みません・・・

だって見えないんだもの!(爆


コメントへの返答
2008/01/24 23:20:22
そうなんですか(滝汗)
日本の文化は漫画文化ですよ
ジャパニメーションなる確立した
ワールドワイドな文化ですから(核爆)
2008/01/24 20:45:38
すでに漫画は文化ですね
漫画から教わる事って多いです

コメントへの返答
2008/01/24 23:21:26
さすが、わらしべマンガを書かれるだけ
あって説得力あります!
マンガの三国志とかも勉強になりながら
楽しめますからね(笑)
2008/01/24 21:00:38
>だって見えないんだもの!…

私は時間をかけて読みますが…(^0_0^)v
コメントへの返答
2008/01/24 23:23:00
そうそう、今は良いメガネもコンタクト
も有りますし、通販では照明つき拡大鏡
(爆)と言う心強い味方も(ヲイヲイ)
2008/01/24 22:08:12
ていたらく
自分は頭文字Dだけ単行本購入&購読してますが、3巻まとめ買いした時に2巻が見事にダブり・・・(ボケ老人

以後は必ずチェックするようになりました。
コメントへの返答
2008/01/24 23:24:49
自分も大体3巻~5巻単位での購入
なんですよね、大体イニDと湾岸Mとで
だから買う時の出費がかなりの物(汗)
中古でいいじゃん!って横からツッコミが入りそうです(笑)
2008/01/24 22:28:09
以前、部屋にためていた漫画、DVD&ゲームを売ってから
漫画本とは縁がないです(笑)

あると部屋に溜まる一方なので(苦笑)

唯一買ってるのが、ロード&スター・・・(汗)
連載漫画始めてくれるとありがたいかも。
コメントへの返答
2008/01/24 23:33:07
>以前、部屋にためていた漫画、DVD&ゲーム

エロですか?(違爆)www

自分、昔は車雑誌の大半を購入していたことがありそのおかげで部屋の大半が潰れたことが(爆)意を決して全部捨ててしまった中にはR&S誌の創刊号から
20号位まで含まれていました(爆)
今を思えば物凄くもったい無いことしたなと…で、結局今、再び出戻りR&S誌も
買いなおしてたりするのよね(苦笑)
その他で勿体無く思ったのはCARBOYでしょうか

2008/01/24 23:03:54
白い三連星の後ろにマリナが!
マンガはマンキツで纏めて読んでます。 やっぱりバリ伝が最高ですよ(違
コメントへの返答
2008/01/24 23:33:51
やはりマリナに気がつきましたね
( ̄ー ̄)ニヤリッ

バリ伝はバイブルですが
バイクマンガですよ(笑)
2008/01/24 23:41:37
ボルナツの14巻を買って良かったので
最近1~10巻まで一気に
ネットで買ってしまいました。
コメントへの返答
2008/01/25 05:49:15
元々の出発点が
エランと言うのがポイント高かったです
実際に出てくる店も数多くありますし
エンスーな勉強にも役たってます
シュールなギャグは30~40代には
解るかもだけどその他の年齢層の人には
解り辛いかな?(爆)
2008/01/25 00:08:29
ボルナツは丁度、ロードスターネタが乗って来てるだけに読んじゃいますよね(笑

GTロマン・・・このムック?で読むと、やはり単行本で一気に読みたくなります♪
当時、コレ読んで沼津方面に憧れました(笑

彼カレは連載が週刊になってから、コミックのペースがあがりましたねー。
ミニポスターに萌え~。

コメントへの返答
2008/01/25 05:53:16
>ミニポスター

( ̄ー ̄)ニヤリッ
BIANCOさんツボ抑えてますねwww

GT romanは単行本一まとめで
古本で良く見かけられます意外と
値段も安いです、もし近くにあるなら
抑えて置くのも悪くないでしょう
喫茶ロマンが近くにあると面白いな
2008/01/25 00:35:56
GTロマン表紙のサバンナは、思えば中ボーの頃、憧れたクルマです(懐)。

ボルナツのロドネタは、テンションの高さがときに読み手側を置いて行きます(笑)。
マリナが主役の『フルスペック』は、ラリー寄りでなくもっと続いてほしかった気が。
コメントへの返答
2008/01/25 06:01:29
RX-3の硬派なイメージが好きですね
自分が子供の頃に親父が乗ってました(爆)

>ボルナツ
作者の脳内妄想は天井知らずなので
追っていくのが大変です(笑)
周りを固めている登場人物が
いい味出していますね

>フルスペ
マリナが主役と言う事で
マリナ連の中では一時話題となった
マンガですが(笑)設定にムリがありすぎなのが…(まぁ~漫画ですけど)
でも実際にNAでラリーやダートやられてる方も居るようですしね、4WD全盛の今ですが昔はFRが主体と考えればそれもうなずけます、いきなりRE載せて走る姿は
本来のロードスターのあるべき姿なのかも知れません

ラリー漫画と言えば『ガッテム』ですか
(爆)
2008/01/25 01:39:44
西風さん、一時どこ行ったのかと思ってましたが
ファンが多いのか二冊目出てましたね。
雪さんはご購入ですか。一応立ち読みしました(笑)


実は先ほど古本屋で「サーキットの狼」を買って帰ってきました。
ミーとかユーとか喋る2000GTの人が出ている巻です。

クルママンガも色々・・・
コメントへの返答
2008/01/25 06:05:28
一応、この手の車漫画見ちゃうと
買ってしまうのですよね(苦笑)

>サーキットの狼
自分の事を紹介するのに
ハマの黒豹とか平気で言ってしまう
のに笑えます、おいら絶対に言えないな(爆)MeとかYouとか…もしかして
ルー大柴?(違爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マリナに装着してるウン十年モノのカーステレオの調子が悪い(涙)」
何シテル?   11/14 05:06
ロードスター出戻り組です(爆) 以前NA6CEマイナー後のロードスターに乗ってまして 当時、T-HOUSEやニッケイさんに出入りしていました(懐) 今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

WEATHER GIRLS Japan Official Site 
カテゴリ:C-POP
2014/03/02 12:52:23
 
love・C-POP! 
カテゴリ:C-POP
2013/05/16 22:21:49
 
みんカラ ロードスター『デジイチの会』 
カテゴリ:グループ
2008/05/12 23:42:00
 

お友達

シャイな為!?(笑)
自分からはお友達に誘う事はしておりませんが
こんな自分でも誘ってくれる方
ヨロシクです。
187 人のお友達がいます
(^_^)v Pテール(^_^)v Pテール * よし@55O7よし@55O7 *
きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A * メディックメディック *
VタンロードスターVタンロードスター * あう~あう~ *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成4年式、希少?マリナーブルーの NA6マイナー後モデルです。 マリナーブルー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成4年式、希少?マリナーブルーの NA6マイナー後モデルです。 マリナーブルー リ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.