車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
あ、免許更新や(゚∞゚)みなさんこんにちは。
おぽぽすたいるのおぽぽですよ(・∀・)

風邪です。

年明けからずっと鼻声のおぽぽです。

ふと、思い出しました…。
あ、免許更新や(゚∞゚)
講習いつだっけ?(笑

田舎なもんで、町の役場で行われる講習。

1日前に思い出してよかったわい。
そんな週の中頃。

さすが田舎。
10人しかいません(笑
なぜか男は私だけ(°Д°)
アウェーっすか?アウェーっすか?

30分の講習に講師も教本パラパラ。

眠い…
寝るか?…

終了(笑

絶妙ですな|Д゚)チラッ

今シーズンも改造車で、空気のように自然体な運転でお巡りさんに止められることなく、ゴールドを維持したいですね(笑

ボクは暴走行為しませんから!
ドレスアッパーですから!

高い車税払ってますんで、そっとしておいてください(笑

みなさんも風邪にはお気を付けください(・∀・)
Posted at 2017/01/14 16:59:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
ボンネットオープンレバーの破損?(゚∞゚)みなさんこんにちは。
おぽぽすたいるのおぽぽですよ(・∀・)

正月明けてすぐ3連休とか、世の中スゴいっすね!
私おぽぽは年中無休ですので、完全ブラックな働き先ですよ(笑

そんな大晦日は、マークXのボンネットが開かないというトラブルの対処で終わりました(・ω・)

ボンネットが開かない→ディーラーに相談→パーツ注文→ウチに持込(°Д°)

ディーラーでやれ(笑)

ディーラーで見てもらったら車内側のオープンレバーのワイヤー付け根が破損して、ワイヤーを引っ張れなくなってるため開かない。
との診断だそうで、レバーを注文してもらったら正月休み|Д゚)チラッ

そのディーラーマンも知り合いなんですが、あとでラーメンでもおごらせます。

いざ、レバーが届き作業開始(・ω・)

レバーを外してみると、割れてない。
新しいレバーを確認しても一緒。
むしろ色の違うレバーが届くのも考えもの(笑

じゃあ、壊れてないからワイヤーを取り付けすれば直るわけだ(゚∞゚)?


ワイヤーをハメたら直りました(°Д°)

壊れてないやんけ!外れてただけじゃん!
ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ!

ムダにパーツ注文して、あげく壊れてないとか終わってるだろ(笑)

そして無事、マークXのボンネットは開くようになりましたとさ。

今年もこういうディーラーからあふれた車やディーラーでは対応出来ない車を直していくんでしょうね~Σ(ノД<)

Posted at 2017/01/08 08:32:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
明けましておめでとうございます(・ω・)みなさんこんにちは。
おぽぽすたいるのおぽぽですよ(・∀・)

睡眠不足で体調が悪いおぽぽですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

年も明け、また新たな一年が始まる。

昨夜は峠走りに行ったり除夜の鐘つきに行ったりして過ごしてました(゚∞゚)

絵馬の札に願い事の書き入れもしました。

こういう時、知り合いに寺の坊主がいるとイベントが成り立ちますね(笑

年賀状も出したし、そろそろ普通に寝たい今日この頃。
今年の年賀状はイベント中の画像に良いのがなかったので、プロフ用を使いました(・∀・)

今朝辺り届く人もいるかと…。

今年も全力で作業していきますので、よろしくお願いします|Д゚)チラッ

元旦のおぽぽより

Posted at 2017/01/01 07:45:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!
みなさんこんにちは。
おぽぽすたいるのおぽぽですよ(・∀・)

寒かったり暑かったり安定しませんね!

明日の朝はまた-20℃くらいまで下がりそうですね。
売れたリアスポが九州へ旅立ちますが、そこは20℃らしい(°Д°)

なんと40℃の温度差(笑

暖かいところでぬくぬくと使ってもらえるのはリアスポにとっていいのかも?

そして先ほど、オス型完成(・∀・)(・∀・)(・∀・)
剥離ワックス処理始まります。

ワックス乾かしている間にスムージング加工したリアスポの梱包です。
明日、発送しますね|Д゚)チラッ
長々とお待たせしましたが、慎重に作業させていただきました。

通常品よりブラッシュアップしていますが、完璧ではありませんので手直ししてご使用ください。

せっかくなんで、どんな感じか写真取ってみました(゚∞゚)
毎回クレスタ掘り起こすの大変な時期になってきました(笑)







こんな感じです。
中央にあるトランクエンブレムにリアスポが乗っかってるので撮れる画像です(笑

仮合わせでは、エンブレム上1mmくらいの場所で行いました(・∀・)
このエンブレムがないのも新鮮ですし、ストレートなリアスポも悪くないですね。

マーク2のはストレートで作ろうと考えていたので、参考になりました。

スムージング加工リアスポも旅立ちます(・ω・)
手元にリアスポの在庫がなくなったので、そのうちヒマみて作ります。

でも、まずはバックバイザー作らんと(笑
Posted at 2016/12/18 22:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月16日 イイね!
GX71クレスタ、バックバイザー製作記16みなさんこんにちは。
おぽぽすたいるのおぽぽですよ(・∀・)

さみぃ(°Д°)

12月に-20℃とか冷え冷えな今日この頃。
コンパウンドも凍って腹立ちますね!

オス型はクリア硬化後、ブツ取りしてポリッシング作業中(・ω・)

熱を持つほど気温が高くないのが楽ですね。
しかし純正アクリル程度の肌は残しておきます。

明日には終わるでしょう(゚∞゚)

スムージング加工のリアスポは予備乾燥中(・ω・)
月曜日に発送予定です。
そこそこに仕上げてみました。
2液性サフを吹いてパリっと使ってあげてください。

最近リアスポの注文が入ります。
クレスタって人気なんですか?(°Д°)
このところ多い、1度寄り道してからウチに相談してくれる方。
オークションで購入してくれる方。
いろいろですけど、直接連絡したほうが安く手に入るんですけどね(笑

オークションは価格調査として行い、平均価格で市場価格を決めてます。
リアスポも試作は2万くらいで売っていました。

欲しい人が手に入れられなければ意味がない。
前にクレスタ乗りの人に言われまして、ちゃんと販売を始めたわけです(・∞・)

バックバイザーはちょっと前にオリジナルっぽいのを販売し始めた人をオークションで見かけました。
おぽぽすたいるのですか?って問い合わせもありました(笑

違います。

いま作ってます(笑

そこいらの物とはこだわりのケタが違います。
今回はオプションパーツが多すぎるんですよね(笑
ロゴステッカーや金具にもこだわりたい。
アホですよΣ(ノД<)

数台は試作品として使ってもらう予定があります(・ω・)
取付画像を提供してもらって、販売開始です。

このままいくと、お年玉セールみたいな始まり方になるんじゃないかと(笑

次はもっと簡単なパーツを作りたい(°Д°)

つづく
Posted at 2016/12/16 21:23:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@カズでっち5227 おや|д゚) 悪いことしてるんですか?」
何シテル?   01/19 20:55
こんにちは! おぽぽすたいるのおぽぽですよ(°∀°) 日本のテッペン辺りで14マジェスタをイジっています。 流行を追うとか当時仕様にこだわる人が多い車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
bB純正電波時計装着 流用その6  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 20:51:22
雪対策-リアワイパーを『縦』に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/10 19:13:12
MOONFACE バンプストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/27 18:59:10
お友達
自分ができることで、助かる車もある(゚∞゚ )

気合と根性と愛情。
何事もスマートに!
無理をしない、不便にならないような加工を心がけています。
よろしくお願いします。
28 人のお友達がいます
黒マジェ.sho黒マジェ.sho * grow1grow1みんカラ公認
倉地塗装倉地塗装みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認
えりぴぃんえりぴぃん なっちAAAなっちAAA
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
日本最北端の14マジェスタです(・∀・) フル自作・缶スプレー塗装がポイントです。 地元 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
普段の足で、スノボーもドリフトも使える実用的な車を探しました(・∀・) ワゴンでMTは ...
日産 スカイライン HCR32 日産 スカイライン HCR32
世はスポコン全盛期。 廃車から拾ってきて整備・修理を行い復活。 フロントパイプから直管 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
スカイラインを売り買った車。 14マジェスタを買うか、オプティを買うかで相当悩んだのを覚 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.