• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウモリさ~んの"駆け抜ける歓び 〜 よろこび号" [BMW 3シリーズ クーペ]

シガーライターの常時通電を何とかする

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月12日
1
しょうもないネタなので軽く流してください。
さてと、シガーライターの電源が常時通電していまして、駐車時にアクセサリーを引っこ抜くという状況だった訳です。リレーを付ける気力がないので、アクセサリー側にスイッチを付けることにしました。リレーは買ってあるんですが…。
二股ソケットとエーモンの貼るスイッチを用意しました。
2
まずは配線を通す穴を開けてと。
3
二股ソケットのプラグのプラス側にスイッチを割り込ませて…ガワの片方にスイッチを接着。
4
まあ、こんなもんでしょう。(^^)
5
うん、収まりはいいな。
6
こりゃ長い!ギヤチェンジの時に手に当たってしまう…。
この時点で、そのうち使う部品入れに入りました。orz
7
手に当たったら、トランスミッターの真ん中のボタンがポチッといいました。
閃きました。長押しです…。
切れるんだ…。(TT)
8
おや?表示が消えているのにラジオからノイズが出ない。
あら?USBも出力がある。
Bluetoothだけ切れるんだ〜。

仕方ないから、スイッチをもう一個買って、トランスミッターの電源に割り込ませました。端子が両極とも基板に直付けだったので、大手術。できる限りの絶縁をしておしまい。

オチは…貼るスイッチは便利で〜す…かな。

追伸。
いいね!してくれた方々、まっこと申し訳ないです。
追伸の追伸。
ごめんなさい。出来心です。もう勘弁してやってください。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

メインリレー交換

難易度:

O2センサー交換

難易度:

■カーテシーランプ新調

難易度:

75335km 真っ直ぐ走ってちょうだいな

難易度: ★★★

コーディング作業

難易度:

水漏れ~

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「タイヤが減ってきた。
このGジャン着るにゃミシュラン履かせないと…。
プラグはボッシュじゃないけど、バレない。」
何シテル?   10/23 21:17
コウモリさ~んです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メーター照明のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 00:19:21
エアコンパネルランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 23:35:30
ルームランプのバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 20:02:27

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
KATANAを振りかざせ! アナタにそれができるなら、ワタシでどうぞ試し切り~~♪ ア ...
BMW 3シリーズ クーペ 駆け抜ける歓び 〜 よろこび号 (BMW 3シリーズ クーペ)
とうとう見つけた、左ハンドルの5速マニュアルのクーペ!E36(Z3)からE46に正常進化 ...
スズキ カプチーノ チビちゃん (スズキ カプチーノ)
E-EA11R LSDを入れたいです〜!
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
古いクルマですが、気に入ってます。 史上、最もお値打ちなボンドカー! (^^) ちっちゃ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる