• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒゲのおじさんのブログ一覧

2016年05月22日 イイね!

実はマレーシア在住

ご無沙汰です。

昔の投稿に時々『いいね』が付きました って通知メールが届くと みんカラ 生きてんだな って思います。久しぶりにみんカラ開いていみるとインターフェースもずっと変わってしまってますね。使い方がチンプンカンプン。これでアップできるのだろうか?

みなさんもすっかり大人しくなってしまって、元気にしてらっしゃるのでしょうか? もう、降りちゃったかな?

さて、浜松のヒゲのおじさんは実は昨年5月よりマレーシアで生活しております。ちょうど1年が経ちました。もちろんロドは手放しません。カミさんは留守番なんでMuも手放しません。

時々帰郷するのですが、帰ったらまずバッテリー充電からスタートです。



そして数日のロドを堪能した後、またマレーシアに戻るときにはバッテリーターミナル外しておきます。ターミナル外すのが面倒なんですが、ちょうどよいキル・スイッチってないんでしょうか?



そして、ゴム類を守るために幌やボンネットやドアなんかを半ドアにして、カバー掛けて車庫に大事にしまっておきます。このカバーは屋外塗装作業の養生用のものです。ホントは馬に上げといたほうがいいと思うんだが、そこまでは。



今度帰るのは7月かな。
Posted at 2016/05/22 23:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 些事 | 日記
2014年11月30日 イイね!

元通りなんだけど

元通りなんだけど車検後はすぐに3連休で出かけてしまったのと昨日は雨だったので、やっと元通りワタナベ+A021Rに戻した。

ついでにN2の補給をしてきたんだけど、1.6kg くらいに落ちている。そのうち1本はパンクの気がしている。1kgなかった。しばらく様子を見てみよう。
Posted at 2014/11/30 16:51:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロドと Mu (整備や写真) | クルマ
2014年11月21日 イイね!

25歳の健診

25歳の健診今日はいい天気♪
半休とってロドの車検に行ってきました。しかし重量税って 13年目の節のあと 18年目から また上がんのね。その後は上がんないんだけど、やだやだ。

で、事前にテスター屋さんで光軸調整してもらってったのに、落っこちました。も一回調整して、結果オーライ! 新車検証を貰って、また日常が始まります。
Posted at 2014/11/22 00:06:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロド整備 | クルマ
2014年11月16日 イイね!

超 凹む~

超 凹む~気がついたらドアの付近に白い痕が…。う~ん、鳥の糞?

違う、よくよく見ると微妙に凹んでる~。心も凹む。あああぁぁぁ~ ドアをぶつけられたんだな。会社の駐車場だよ。

ヒドイなぁ~ … あ~ と っ て も 大~事にしてるのに~ 壊れて凹んだ傷~が~ある~ オ、パッキャラマド、パッキャラド、パオパオパ~

一言誤ってくれてもいいだろ?


車検整備のついでにスクラッチオフで磨いてみた、なんとか知らない人が見たらわかんないくらいにはなったよ。画像では全く よくわからない かな?

…でも凹みは治らない。きっとこの微妙な凹みは板金でも難しいのじゃないかな?

そして心の凹みも治らない。
Posted at 2014/11/16 20:27:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロドと Mu (整備や写真) | クルマ
2014年11月16日 イイね!

ついでにワタナベもスッキリ

ついでにワタナベもスッキリ今日は風もちょっとおとなし目で 薄曇りの洗車日和。車検のために外したタイヤ。ブレーキダストでまっちゃいろだったワタナベもキレイキレイにしてあげた。う~ん、スッキリ♪
Posted at 2014/11/16 20:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロドと Mu (整備や写真) | クルマ

プロフィール

「マレーシアに住んで、何故か日産車乗りに!?」
何シテル?   07/27 22:14
はじめまして、ヒゲのおじさんです。元年式マリナーブルーのユーノスロードスターに乗っています。 スーパーノーマルにこだわってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

外気導入口にエアコンフィルタ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 17:05:35

お友達

色々と情報交換しましょう。よろしく。
59 人のお友達がいます
*Sei*Sei * ニッタ@標準車ニッタ@標準車 *
よし@55O7よし@55O7 * bmasa (まさ)bmasa (まさ) *
TOKIOTOKIO may_5may_5

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
はじめまして、1989年式に乗っています。 色はマリナーブルー。鮮やかなソリッドブルーに ...
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
いすゞのミューです。Mysterious Utility の略です。「使い道がよぉわから ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.