• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

入れて♪

入れて♪ やはり車高は下げすぎるといけません。

車高調を入れた日のことです。ぐるっと走って、ウチに帰って、気がつきました。車庫に入りません。入口の段差が引っかかります。

この画像はリアタイヤの前の部分です。運転席の後ろあたりかな。よくわかりませんね…。

ウチの車庫はタイヤの通るトコだけ 10cm くらいかさ上げしています。そのための段差があるんですが、段差を通る時にお腹をすってしまいました。画像で木が見えるのが段差部分です。手前の木はタイヤが通るように斜面になっています。途中からコンクリブロックになっているのでお腹をすってザザザザーッ!

これではまずいので、さっそく殿にご連絡。車高を 1cm ほど上げました。おかげで車庫に無事帰還できました。殿に感謝♪

減衰ももうちょっと様子見よ。浜松 TRG 終わったら、純正車高に再調整かな?

ブログ一覧 | ロドと Mu (整備や写真) | クルマ
Posted at 2007/02/14 22:10:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

やっと車高を上げました」 From [ ヒゲのおじさんは 元年マリナ ] 2007/12/09 21:34
時々その辺で腹をスルうちのロド。特に毎日ウチの車庫の入口でスルのは心臓によくありません。以前少し上げたんですがやはり時々スリます。 で、いよいよ<a href="http://minkara.ca ...
ブログ人気記事

怪奇大作戦
どどまいやさん

オープンカー倶楽部関東 第12回 ...
ジェームス.さん

愛車と出会って4年!
タッチぞうさん

Eくるまライフ❣️当たりました😍 ...
ぐんちゃさん

祝・みんカラ歴5年!
次郎座衛門さん

OccT9月 パスカル清見お弁当オ ...
Yossy!s@Eliさん

この記事へのコメント

2007/02/14 22:22:55
もう少し上げますか?
底突きしないギリギリを目指して!
それが殿規格です(笑
コメントへの返答
2007/02/14 22:59:42
もうちょっと様子見ます。

しかし、さすがサーベイをくぐり抜けた男! 規格化されましたね。

で、底突きですが、腹をスルことよりバネのフルボトム(ガチンとかガツンと来るヤツ)が気になってます。ちょっと減衰を硬くしてみます。

2007/02/14 22:32:16
車庫を変えましょう!(爆

コメントへの返答
2007/02/14 23:01:09
ははは。ガレージ計画潜行中♪ 誰かお金貸して~。

でも純正車高ってすっごい高いのよ。測ったら 10cm くらい違うの。特にリア。

2007/02/14 22:55:41
シャコタン好きなんですが、自分のトコは立体の真ん中が上がってるので、ゼンゼン下げれないんですよ(泣)
コメントへの返答
2007/02/14 23:02:55
うちの車庫も一部そんな感じになっています。

シャコタンはカッコいいですが、障害多いですね。

って、スーパーノーマルですから、シャコタンなんてめっそうもないっ!
2007/02/14 22:58:42
すった瞬間、落ち込みますよね・・・。
都内だと、コインパーキングで擦ることもあります。
コメントへの返答
2007/02/14 23:03:28
落ち込みました。でもボディーを擦った時ほどでも。
2007/02/14 23:15:09
うちの車庫、運転席側だけが縁石のように高くなっており、しかもそこにギリギリに寄せるので、ドアを開けるためには今の車高(車検ギリギリOK)が限界です(汗
下げたくても、駐車場でNGな方は多そうですね~。
うちの場合、運転手が重くなっても、ドア開けられなくなります(笑
コメントへの返答
2007/02/16 12:33:02
傾いている車庫なのですか? 不便ですね。

>運転手が重くなっても、ドア開けられなくなります

ダイエット効果あり?
2007/02/14 23:22:05
自分は元々ベタベタは好みで無いので
下げてもフェンダー指1本までが限界だと
思っています。

今の車高は駐車場の問題と日常ユースを
考えた場合での車高で指前後2本です
これ以上下げると格好は良いですが駐車場に
入れません(汗)
コメントへの返答
2007/02/16 12:54:06
今は指一本半ってところでしょうか。

もう少しあげようと思います。
2007/02/14 23:53:43
オイラにゃ関係ない話題だ!

東北スペシャルは、ノーマル車高ですから!

でも、浜松には、チコッとだけ・・1mm位下げて行きます!
コメントへの返答
2007/02/16 12:56:14
ノーマル車高ってリアすごく高いんですね。数値をみたらビックリしました。間違いじゃないのか? と思うほどでした。
2007/02/15 00:20:16
私も雪さんと同じサイズで、今まで気にしたことありませんねぇ~(^^)v
マフラー変えてから、後ろの沿石がヒヤヒヤですが(+_+)

スクールの回転Pには、あれから近づきません(^○^)
コメントへの返答
2007/02/16 12:58:51
dot さんにはウチのに乗ってもらったけど、乗りごごち悪かったみたいですね。なんとも突き上げが良くない。

dot さんのマフラーは縁石ヒットですね。宴席ヒット ソング か?

スクール? 回転プレイ?
2007/02/15 00:20:57
シトロエンみたいに?
コメントへの返答
2007/02/16 12:59:26
油圧でいつでも上げ下げできればいいですね。
2007/02/15 05:37:04
やはり、指二本ぐらいが安心して乗れる低さです。
接触時の音は気分悪いですから
ノーマルは拳骨が入るから(笑)あそこまで戻すことはないと思いますが。。
コメントへの返答
2007/02/16 13:00:26
Qoo さんも結構、コンサバなんだ。

やっぱ、指2本が基本のようですね。


あたしの指 太いから…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マレーシアに住んで、何故か日産車乗りに!?」
何シテル?   07/27 22:14
はじめまして、ヒゲのおじさんです。元年式マリナーブルーのユーノスロードスターに乗っています。 スーパーノーマルにこだわってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

外気導入口にエアコンフィルタ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 17:05:35

お友達

色々と情報交換しましょう。よろしく。
59 人のお友達がいます
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * ニッタ@標準車ニッタ@標準車 *
くらぶまん@かにたん*゚∀゚)ノくらぶまん@かにたん*゚∀゚)ノ * よし@55O7よし@55O7 *
かずま@NDかずま@ND TOKIOTOKIO

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
はじめまして、1989年式に乗っています。 色はマリナーブルー。鮮やかなソリッドブルーに ...
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
いすゞのミューです。Mysterious Utility の略です。「使い道がよぉわから ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.