• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

運転免許証の更新してきました

運転免許証の更新してきました  今日は5年に一度の運転免許証の更新に行ってきました、免許の更新と言う事は前回から5年経ったと言う事です、丁度みんカラを始めたばかりの頃でなんかすごく懐かしい気がします!(^^)!

 朝6時半からと言う事で8時位には幕張の免許センターに着くと、既に大勢の人が免許の更新に来ていました。。8月生まれが多いのか?皆暇なのか?今日は習志野高校の試合でしょう・・?

 とりあえずは今回も優良ドライバー(ゴールド)をキープなので手続きから免許の再交付まで1時間位で終了!今回からICチップの免許になりました。

 それから眼鏡は持っていたのですが視力検査は裸眼で通ってしまったので免許の写真は眼鏡をかけてません、この視力の検査どうなんでしょうね??

 今回も古い免許を持ち帰ってきましたが、5年前より頬の肉が落ちた気がしました(顔が小さくなっている)、体重が5年前より落ちた証拠でしょう(^_^;)

 とりあえずは5年後も優良(ゴールド)をキープ出来るように頑張ろう!!体型も。。。。


ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2011/08/07 20:55:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょこっと おじゃま♬
YOっkun.さん

他人はしょせん他人?無理な要求をぶ ...
エイジングさん

イベント:コバルトライン食い倒れツ ...
そうしゅんパパさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

県境
V-テッ君♂さん

王様とぶどうソフトを食べに行こうの ...
kazu311さん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:20:37
ゴ-ルドだと5年更新なんですよね。

自分は今までの免許証が手元にありますが・・・・年齢が増えて変わっていく様が面白いです←自分で言うなって感じですが・・(爆)。
コメントへの返答
2011/08/07 21:27:48
こんばんは

5年は長いですよね。。

昔の免許と比べると顔が違うのが解ります!
前々回の免許と比べると全然違いますよね。。。

確かに見ていて面白ですね(^_^;)
(自分の顔ですが・・・)
2011/08/07 21:34:04
私も、6月に更新しました。

もちろんゴールド(*^_^*)

ICチップと本籍が削除されたくらいですかね~

変更点は(*^。^*)

近所の免許センターは津波で2階まで浸水したため、わざわざ免許更新に

片道2時間半をかけていきました~

次回の免許更新も目指すはゴールドですね~
コメントへの返答
2011/08/09 08:39:24
おはようございます

岩手はそういう部分がまだまだ復興に時間がかかるんですね。

やんま~さんはGT-Rに乗っているというだけで警察には目は付けられると思いますので十分気をつけて下さいね。

合言葉は五年後もゴールドでいよう!ですね(^O^)
2011/08/07 22:58:20
ゴールド免許ですか!

素晴らしい~

って、当たり前?

これからも安全運転でね(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 08:47:00
こんにちは

前回からゴールドをキープしてます(^O^)

次回もゴールドをキープしたいな・・・

頑張りますw(゚o゚)w
2011/08/07 23:09:14
おめでとー 金メダル
気の緩みでの
スピード違反
&一時停止無視
&黄色信号での交差点進入
お気をつけくださいまし。
5年後も楽しみですね。
コメントへの返答
2011/08/09 08:50:34
こんにちは

捕まる時は本当に些細な事で捕まってる人が多いですよね~

些細な事で捕まってせっかくのゴールドが剥奪されないように気をつけていきたいと思いますw(゚o゚)w
2011/08/07 23:31:50
「イイね!」にポチッと・・しようと
思ったけど・・・・・・

「イイなぁ!」でしたので「コメ」しました

免許歴30半ば年なのに
未だに1度も「金賞」貰ったこと=無し(トホホっ
コメントへの返答
2011/08/09 08:55:35
こんにちは

運悪くゴールドになれない人って多いですよね。

運転免許証の更新に来ていた人の半分位は一般の免許の更新に来ているように思います。

次回もゴールドをキープ出来るように注意しますw(゚o゚)w
2011/08/08 00:20:49
こんばんは(^o^)/

僕は4月に更新しましたが、逆に顔が太っていました(爆)

あと、幕張は混むのでいつも流山に行ってます♪
コメントへの返答
2011/08/09 09:02:13
こんにちは

免許証の写真って数年に単位で撮ってるから顔の変化はもろ分かりますね!

今の体型に戻すのに半年は掛かったのですが、元に戻るのはすぐだと思うので気をつけますw(゚o゚)w

2011/08/08 10:21:16
こんにちは♪(o≧∇≦)o
痩せたなんて羨ましいです!私なんて5年前から10kg程太りましたから・・・。
今度の写真撮影が怖いです!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
習志野高校勝ちましたね!
千葉県万歳!
コメントへの返答
2011/08/09 09:11:58
こんにちは

僕も昔は痩せていたのですが歳を重ねるにつれ肉を鎧にしていました(*_*)。

同じく10キロ位は太ったと思います。

完全に昔の体型に戻った訳ではないのですがあと少し痩せたいと思っています。
2011/08/08 15:32:30
こんにちは。。。

ゴールド羨ましいです。
ずっとゴールドだったのですが、引越して慣れない街で右折禁止を侵入、
運悪くおまわりさんがいて。。。涙

久々のブルーは、更新後、文字通り暫くブルーでしたw
コメントへの返答
2011/08/09 09:20:58
こんにちは

ブルー!
かけかたが上手いです(^O^)

そういう些細な事でゴールドを逃してる人って多いと思いますね。

せっかくのゴールドですから失わないように気をつけて運転していきたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2時間半動きっぱなし! http://cvw.jp/b/13158/27138702/
何シテル?   07/16 20:49
フォレスターSG5(XT)A型に乗っています、 ウィンタースポーツ(スキー)が趣味で スバルの4WDをこよなく愛する「スバリスト」です。 よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

KEIHIN REAL RACING TEAM 
カテゴリ:スポーツ
2011/05/23 23:59:43
 
T-POWERのつぶやき(Twitter) 
カテゴリ:その他
2010/10/01 01:19:38
 
Twitter 
カテゴリ:その他
2009/08/06 10:30:24
 

お友達

お友達大募集中です!

メーカー、車種等は関係なく
気軽に誘ってくださ~い
56 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 CBIICCBIIC *みんカラ公認
IGEREIIGEREI * 884_884_ *
macモフモフmacモフモフ * cuscocuscoみんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター ゲレンデエキスプレス号 (スバル フォレスター)
2002年の夏に購入しました、これからも長く乗り続けたいと思っています。 そして、少しず ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
現在のフォレスターの前に乗っていました、初スバル、初4WD車、初ターボ車、そして初めて買 ...
日産 サニー 日産 サニー
フォレスター、インプレッサワゴン前に乗っていたクルマです、NISMOバージョンの1600 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
初めて所有したマイカーです! パワステも付いていないMTの真っ赤なファミリアでしたが、こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.