• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GICHOUのブログ一覧

2015年01月07日 イイね!

不良品クロスカブ

不良品クロスカブご無沙汰しております。
今回は脱線しますが二輪の話です。しかも長文の愚痴です。

ホンダのクロスカブ800km走行(メーカー保証期間内)無転倒の新古車を通勤のため購入いたしました。

半年で5000キロほど走行いたしました。サービスマニュアル等も買い、外装を黒で統一し、これから楽しむぞ!と思っていたのですが。

先月末の朝、エンジンをかけるとエンジン内部からジャラジャラと音が。スロットルを開けたところ金属の折れるような音と共にエンスト。
翌日購入店に持って行き修理、もちろん保証期間内ですので無償ですが、カムチェーンテンショナーでは完治せず、エンジンを下さないといけないようでしばらく預けることになりそうです。

同様の症状がネット上でも見かけます。ホンダのスーパーカブと言えば壊れないことで有名だったはずです。それが現行モデルから中国製に変わり、よく伸びるチェーン、よく滑るタイヤ、よく錆びる金属部品・・・

私の人生初の愛車、ジャイロキャノピーは4万キロ走りました。それがカブは5千キロです。

今となってはヤマハのセロー辺りにすればよかったと後悔・・・

みなさまも現行カブ購入の際はお気を付けくださいorz
Posted at 2015/01/07 23:30:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2014年07月02日 イイね!

車検

車検車検を受けました!あちこちダメかと思いましたがアウトだったのは加速騒音非対応のマフラーと、ヘッドライトカバーです。
カバーはノーマークでしたが、ウィンカーの面積が足りないとのこと。
フィッティングも仕上がりも悪いし、あんまり良いものでは無いです。
いろいろ軽トラ用のパーツを出しているようだけれど・・・

愚痴みたいになってしまいましたが。

これで車検対応アクティだ!
(直後寄ったオートバックスにて「違法改造車は~」と言われ、思わず「車検の帰りですけど」)
Posted at 2014/07/02 15:23:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月04日 イイね!

X-90 ローダウン

X-90 ローダウンZOOMに発注しておいたダウンフォースHGが届きましたので装着
ロールがグッと減りました


あれっ前下がr
Posted at 2014/05/04 18:09:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年04月03日 イイね!

アクティvsアクティ


アクティバンの走り屋に会うなんて驚きました。ホビオプロの時代を思い出します。

迫力の一枚をどうぞ
Posted at 2014/04/03 23:46:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年11月21日 イイね!

ツイッターでまわってきた画像

ツイッターでまわってきた画像
Posted at 2013/11/21 23:26:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「キャリイのロボタイズドMTが気になる」
何シテル?   09/02 22:21
スポーツカーじゃない車でスポーツカーより速く走れないか考えてはや三年。 MR-Sにぶち抜かれ、NBロードスターにぶち抜かれ、チェイサーにぶち抜かれ、マークⅡに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

劇的ビフォーアフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 18:38:57
STAGE S500 ブレーキパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/06 01:35:34
ホンダの軽 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/22 17:32:43

お友達

よろしくおねがいしまっす!
19 人のお友達がいます
Hartke-0673Hartke-0673 * 拓R拓R
diy Gちゃんdiy Gちゃん ちっちゃいジャンボちっちゃいジャンボ
まっつんん☆まっつんん☆ のりたま・◇・のりたま・◇・

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ティーアク (ホンダ アクティトラック)
4WDのデフロック付の農道のNSX! ミッドシップ4WDのシステムが高く評価され新型NS ...
スズキ X-90 スズキ X-90
稀少車! MT5速 ラダーフレームクロカン4WD Tバーオープン2シーター ダウンサスを ...
ホンダ バモスホビオ HJ1 (ホンダ バモスホビオ)
その車は、まるで生きているかの様に勝手にギアチェンジするらしい・・・ 後ろが住めるように ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.