• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

ガレージ奪還!

ガレージ奪還! 7カ月の息子がついに

はいはいをするようになったので

目が離せなくなってしまったtomoです



こんにちわ



まだ完全なはいはいでは無いので

スピードは遅いのですが…


動きも活発化して

既に2回、リビングのソファと

ダイニングの椅子から落ちました(´・_・`)


リビングのテーブルには

毎日頭をぶつけています…

何度離してもなぜかテーブルの下に

行こうと

するんです・・・


なぜ狭いところに行くんだろう(>_<)




さてさて

うちの駐車状況は

相方がガレージ、インプさんがカーポート

なのですが。



この前買い物に行くため

息子を車に乗せようとインプに近づくと



なんじゃこりゃー!!




と本当に言ってしまった出来事が・・・


洗車がマイライフのT総統なら

たぶん気絶するであろうレベルの



鳥のフン爆弾に

被弾しまくりのインプさん・・・





しかも

落とすだけではなく

垂れまくり!!

(食事中の方がいたらごめんなさい)



あまりのひどさに買い物をやめ洗車したくらい

のひどさのため

写真撮ってる余裕は無かったほどで・・・



うちの向かいがゴミステーションのため

(ちなみに「ゴミステーション」って北海道弁なんですよー)

カラスがよくいるんです




私とお隣の奥さんがよくゴミステーションを

掃除したり片づけたりしてるのです


私に至っては冬だとカラスに応戦して

雪玉を投げたりするので

たぶんカラスのヤロウが



「このクルマにうんこしたれ~!!」



って集中攻撃したと思われ・・・






なので相方に


カーポートに屋根付けて!!


とお願いしましたが


案の定「うーん」と生返事・・・


なので




相方が仕事に行っている間

インプをガレージに入れて

素知らぬ顔をしてやりました。笑






相方は帰ってきて、何も言わず。笑。


現在もガレージに入っています☆



エルさんは

昼間はいないので被弾しないでしょう

被弾しても背が高いので

屋根の上なら見えないしね。




しかし、鳥のフン対策って

何か無いですかね~?



無いですよね。。。





ちなみに

使っていた ゼロウォーター がなくなったので


安く売っていたコレ







あんまり期待してませんでしたが

(安かったので)


なかなか良いです☆


ゼロウォーターでツルっとしたからか

そのままツルっとしてくれてます!


むかーし、ネリネリ粘土みたいな

固形のワックス使ってたのは

何だったんですかね~



では良い3連休を☆



うちの3連休は

相方が予定満載のため

相変わらず母子家庭状態です・・・

トホホ



丘珠空港でも行こうかな?
ブログ一覧 | インプレッサO(≧∇≦)O | クルマ
Posted at 2014/07/18 10:53:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 11:16:33
うちはまだ全くハイハイの気配がないです´д` ;

前に行きたいんだけど!!!後ろにさがるのです^_^;方向転換はするんだけど´д` ;

うちも二回、座位からのごっちんと、椅子からの転落あり(;_;)
コメントへの返答
2014/07/19 09:53:51
全然心配いらないよ〜
てか勘弁してくれ…って感じだよ(´・_・`)
もうホント目が離せないよ

その後ろに下がる…のを繰り返して
なんかあっと言う間に前に
進むようになったよ
望結ちゃんもすぐかもよ?
はいはい疲れた→斜め座位→
倒れて頭ごっちん
というのが何度かあったから
薄いシートみたいの敷いたよ
動くようになったら必要かも
2014/07/18 12:05:38
うちも早くはいはいしないか気になってる今日この頃です(^^)
しだしたら大変なんでしょうけど(^^;;
カーポート=屋根付き。ってわけじゃないんですね。

日曜日、母子で苫までドライブどうですか⁉︎(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 09:58:46
そうそう〜
3ヶ月くらいのとき私も
そう思ってた〜動かないかなって
でも大変だよ(´・_・`)
動かないの今だけだから
エンジョイしてなよ〜
もううちもずっと赤ちゃんだったら
良かったのに。とか思う(T_T)

この前洞爺行ったとき
苫からずっとグズグズしっぱなしで
あやすの大変だったんだ
これ母子だけでだと乗り切れないな、と
まだ自信無いから
日曜は行けないよ〜
ホント行きたいんだよね〜
ばっし〜くんに渡したい物あるんだ
けどなあ…
2014/07/18 12:38:25
たいへんですね~。

鳥の糞は塗装を傷めるので早めの対策を。

で、私の家も電線の下にあり、カラスの糞に困っていました。

そこで、私が行った対策は「電力会社」に電話!です。

北海道なんで「北海道電力」かと。

電線にカラス避けの対策をお願いしますと。
調査に来てもらって、それからの対策に。
但し、冬には雪が付くので、逆に氷が落ちてくることにもなりますので
そこらへんはどうするか要検討ですが。

是非大事なインプを守ってやってくださいね。

で、お子さんですが、かわいいですね~。
毎日が冒険、勉強です。
どうしても目が行き届かないときもあるかと思いますが
頑張って下さいね~。
コメントへの返答
2014/07/19 13:47:39
こんにちは☆

これがですねぇ
電線の下じゃないんですよ
ゴミ捨て場とゴミ捨て場の間、
通り道になっているんですが
絶対カラスに狙われてるとしか
思えません(>_<)

電線にカラス避け
という方法あるんですね
個人の申請でも対応してくれるんですね
市街地最初からそうしてくれると
いいのに…
勉強になります^_^

毎日、何かしらヒヤッと
することがあります
転んで学んで欲しい反面
転ばないようにしたりして
まだまだ試行錯誤中です(^_^;)
見た目で判断しない
人の痛みがわかる誠実な人に
なって欲しいです^_^
2014/07/18 13:07:58
息子さんもインプ君もガレージが欲しいのでしょう(違)
鳥の糞は尿酸が強いので早めに落とした方がいいですよ〜
ゼロウォーターなどのコーティングをされているから、落ち易いと思います。
鳥の糞などは、「フクピカ」などで拭き取り、そのあとすぐに「フクピカ」でその部分だけ拭けば、その都度、洗車しなくても
大丈夫ですよ!
是非、お勧めします。
コメントへの返答
2014/07/19 17:32:25
この際ガレージは死守します(^o^)

虫の死骸や鳥のフンって
落ちにくいのはやっぱり
ボディに良くないからなんですね!

ゼロウォーター系にしてから
フクピカ買ってないんですが
常備することにしますね!

梅雨明け間近っていつも大雨ですが
今年も不安定ですね
気をつけて下さいね
2014/07/18 18:35:52
不届きな鳥ですね\(`Д´) /

僕なら即効、射・・・・st・・・ゲフンゲフンwww

ガレージあるならやっぱりインプ優先ですよね^^

僕は電線を避けるように駐車しているので基本鳥からの被害は少ないですね。

出先で食らったら即効儀式(=゚ω゚)ノしていますがw
コメントへの返答
2014/07/19 19:11:31
ホント撃ちたいです(^_^;)
そう思って雪玉を投げてます

てかホントひどかった!
T総統に見せたかった〜!
画像撮り忘れたの不覚でした
もう画像より一秒でも早く
あのモノたちを排除したかったのですよ

てか出先でくらったらやはり
儀式なんですね(^_^;)
今後は私も出先でフクピカやります
2014/07/18 19:58:55
息子さん、すくすくと成長していますね~


息子さんが会話できるようになれば、楽しみも増えますね。。
コメントへの返答
2014/07/19 20:43:59
日々成長しています~
このまま赤ちゃんでいてくれたら
いいのに~
って思ってましたが
ついにはいはいを・・・

会話出来るようになるのは
2歳くらいですかね~?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「パパぶ〜パンクしちゃった…」
何シテル?   08/05 10:24
私のクルマ選びの基準は 「パッと見で女の子が乗らないクルマ」 そのためか、今まで乗ってきた3台とも マニュアル車です 大好きなインプレッサとの付...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

外装修復完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 18:44:02
RX-8で白老カーランドを走る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/15 11:30:35
F1マーシャルが魅せたパフォーマンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 07:19:39

お友達

まずはコメントなどで交流を持ってから
お友達になれたらなぁと思います
突然だとびっくりしますので
お断りする場合があります

オフやイベント、見かけたよ~などで
実際にお会いした方は
ぜひぜひお友達になってください♪

66 人のお友達がいます
BBぶらぼーBBぶらぼー * 黒のspec-B黒のspec-B *
ネコ@メタボランナーの憂鬱ネコ@メタボランナーの憂鬱 * ryu-sumireryu-sumire
TakarobinTakarobin 久野久野

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インテRで野沢温泉スキー場の駐車場で スタックしたことがきっかけで 4WDを検討。 そ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
次期モデルにはセダンが無いらしい、という情報で セダンに買い換えてしまいました でもこの ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
生まれて初めての愛車♪ 車が欲しい! と探していたけれど あれもいや、これもいや・・・ ...
ホンダ その他 (バイク) ホンダ その他 (バイク)
こんな画像しか残ってなかった。。。 新車で購入、コミコミ11万くらい。通勤のためだけに所 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.