• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

色々あったね。そうだね。

 後2日で2014年も終わりですね。
 実は、私、今年本厄だったらしいです。最近気付きました。

 今年は自分的には色々あった1年でした。特にお財布的には、これまでの稼ぎをすべて使ってしまうぐらいの散財でした。

 それでは、ちょっとふり返って見ます。

1月
・毎年恒例の千葉TRGに行き、Z33のSACLAM管の音にやられる。Zの中古を探したが良いのが見つからず。
・仕事でものすごく怒られてイライラした勢いで、エリーゼ試乗に行ったらそのまま試乗車上がりの車に出会ってしまい、勢いで購入。



新年早々やらかしました。バカです。

2月
・忙しかったけどMR2のパーツをコツコツ外す。週末に大雪が降って邪魔される。


・健康診断の結果、メタボ野郎に認定される。個別面談を受けることになり、痩せろと遠回しに言われる。オマケに毎月電話が掛かってきてウザイ。
・エリーゼも納車されることだし、自分も軽量化しようと思い立つ。

3月
・MR2とお別れする。



・エリーゼが納車される。



・アドバイザーのお姉様の言うとおりだと、全然痩せないので、自分なりの方法に変える。炭水化物の代わりにキャベツメインの野菜、あと大豆をメインの食事にする。

4月
・職場が転勤になる。
・サクラムに行ったら、吾朗さんのZ33がZ34になる。


・長年探していたガレージハウスが買えそうな値段の中古で出ているのを見つけて見に行ったが、タッチの差で逃す。
・数年探してやっと見つけた物件だったが、親が息を切らして団地の階段を上り下りしている状況を考えると、これ以上待てる状況じゃ無さそうなので、本腰を入れて探そうと決意する。
・これまでも結構色々と見て回っていたが、ようやく妥協出来る物件に出会えたので、契約する。と言う訳でお家を買いました。お家は築20年だけど、地下車庫があるのが決め手になりました。



・自分式のダイエットにより、体重が10kg程減る。

5月
・家を買ったので、引越のための掃除を始める。ほぼ40年住んでたせいでとんでも無い量の荷物にクラクラする。
・引っ越し先ではこれまで使ってた2525レンタカーが無いのと、駅からちょっと遠いので、普通に使える車が無いと少々困ること、車が2台置けるので、今年2台目の車を購入する。
・スイフトが納車される。


・家の本契約をして、引き渡しを受ける。
・エリーゼがへそを曲げて、エンジンチェックランプが点灯する。アイドリングが超不安定になって、環八で洗礼を受ける。



・色々と忙しいのと、食事が効いたのが、体重15kgほど減る。

6月
・スイフトにSACLAMマフラーを導入。



・ケロリン号が復活する。原因は組みつけを行ったであろうイギリス人のジョージ(仮)のせいだそうです。
・引越しの準備が佳境を迎える。清掃工場に粗大ゴミをスイフトで10回以上運ぶ。更に、自分の荷物もスイフトでピストン輸送する。



・荷物運びと並行して、新居の設備工事を実施。
・忙しすぎて、体重が20kg減る。前の職場に行ったら、病気?って聞かれた。

7月
・やっと新居に引っ越す。人生初めての引越に苦戦する。荷物が片付くのに1ヶ月はかかりました。収納が足りなくて、買い足す。



・旧宅を売りに出したら1週間で売れる。

・スイフトにMAXIMのエキマニを導入する。音が最高で鼻血がでる。



・テレビを買うも3時間で壊れる。



・新居の設備工事を進める。屋根裏に入って配線してると灼熱地獄で死ぬかと思った。

・体重はこの頃から安定してくる。スーツが全部ブカブカになったので、やむを得ず買いそろえる。

・引越の時に出てきた中学生の時のGパンがピッタリで驚く。

8月
・旧宅の引き渡しをする。40年住んだ家だったのでちょっと感慨深いものがあった。

・次朗さんが2台目のNCに乗り換える。速攻でマフラーをSACLAMに交換する。



・家の片付けはなんとか落ち着いて、車庫と車に手を付ける時間が出来る。

・スイフトにRS-Gを付ける。変なネジのせいで苦労する。



9月
・車庫の照明工事をする。明るくなる。



・チョメ会で中部MTGに参加する。



・中部MTGでNDを見る。



・ケロリン号のシートを交換するもポジション決まらず。



10月
・地下車庫にWIFIを導入し、とりあえず作業環境が整う。



・なんとか自動車倶楽部のTRGで長野に行く。



・ケロリン号のポジションが決まらず、更にシートを交換する。



11月
・なんとか自動車倶楽部の伊豆箱根TRGに参加する。



・エリーゼのポジションがようやく決まる。

12月
・チョメ会で初島に行く。もはや車も関係ない楽しい会だった。



・家の前の工事が終わる。

・今年2回目の大きな契約をする。オケラになる。

・吾朗さんがじゃがいもを買う。



・アルトに惚れる。欲しくなるのに1秒もいらない。



・チワワに試乗する。また、NCが欲しくなる。

 結構長くなりました。

 それにしても今年は車2台とお家を購入。オマケで更に大きな買い物をしました。アベノミクスに貢献したので、表彰して貰いたいぐらいです。
 まあ、新しい環境は中々快適なので結果的には良かったです。

 お金と体重が凄く減ったのが印象的な一年でした。

 来年はどんな年になるのでしょう。今年からの流れでまだまだ大きな環境の変化もありそうなので、楽しみにしてます。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 07:43:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オプミまでもう少し!
シュアラスターさん

ごんぎつねの里
Rinaパパさん

プラグ交換したら調子が悪い・・・! ...
BWIさん

大好評!アイサイトチューン
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

LC500納車されました。
index/さん

困った質問⁉
marimo.jirouさん

この記事へのコメント

2014/12/30 09:15:16
身体は体重が減ってびっくりしているとおもいます。
こんなとき無理をさせたり、精神の強い負荷がかかると
病気になってしまいますから、ケロリンとピカチュウを手に入れることができて
本当に良かったですね。

今年は厄年でしたか。
今日と明日で死なないように気をつけてください。
コメントへの返答
2014/12/30 09:21:40
体が軽くなって、階段登っても息が切れなくなったし、仕事にも集中できるようになったみたいで、良かったですよ。
もう、半年ぐらい同じ体重なので、このままで行きたいと思います。

1年で2台も車買うバカもいないだろうと思ったら、どこかの吾朗さんもじゃがいもとZ34を買ってましたね。バカ仲間がいて良かった。

そう、今年は本厄なので気をつけるようにします。
2014/12/30 10:01:36
こうやって振り返ると、漢買いの1年でしたね。

あとは結婚と離婚を同じ年にしたら、人生の大先輩として安部ちゃんに変わって表彰しますので、あと2日頑張って下さい。
コメントへの返答
2014/12/30 10:04:09
年の初めから終わりまで漢買いでした。

結婚と離婚は一人じゃ出来ないのが問題ですね。あと2日じゃどう考えても無理なので、来年への宿題にしておきましょう。
2014/12/30 13:44:07
師匠今年もお世話になりました。
色々と激動の一年でしたようで、
せっかくですから来年はNCを買い戻して更に体重も元に戻しましょう(^ω^)
そうそう、静岡の淡島にカエルの楽園があるよ。また来週!
コメントへの返答
2014/12/30 18:22:46
ケロ美ちゃんお久しぶり。

マジでNCをもう一度買おうかと思ってるよ。体重は元に戻さないけどね。

まじ。今度行きましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぎゃ〜。ノートPCが突然死した。参った。」
何シテル?   08/31 06:55
独身をこじらせて、二人しか乗れない車を2台と普通の車を1台もってます。自分でもいい加減バカだと思います。 ミッドシップのオープンカーのボクスターとロードス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ジャッキアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 03:46:35
エリーゼのジャッキアップ、オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 03:44:14
M/T・ENGオイル交換&簡易版?強化マウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 03:41:30

お友達

blogの頻度は気分によって変わります。仕事が忙しいとこちらは放置プレーになります。それでも良ければお友達になって下さい。
46 人のお友達がいます
YoshikiYoshiki * HCTOMHCTOM *
ひげさんひげさん JOTAJOTA
仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認 PHEV2000PHEV2000

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) チャバネゴキさん (ポルシェ ボクスター (オープン))
 とうとう買ってしまいました。  素のボクスター、右、MTです。  本当は、黄色のボク ...
ロータス エキシージ ロードスター ロータス エキシージ ロードスター
 2代目のV6エキシージです。  オプションは、プレミアムパック(ヴェノムレッド)、レー ...
スズキ アルトワークス スーパー節約ゼロ銭号 (スズキ アルトワークス)
 記念すべき20台目の車です。  初めての軽自動車です。  ここ3年で車が3台に増えて ...
ホンダ トゥデイ スーパーお買い物号 (ホンダ トゥデイ)
赤いです。 私が所有している乗り物の中で一番の古株です。 13年で走行距離2800km。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.