• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

くるま相談室 リヤ・アンダーカバー

くるま相談室 リヤ・アンダーカバー











エッセのリヤバンパーはおむつを履いてるみたいで可愛いと巷では言われてますが、パラシュート効果で空気抵抗が大きいとの事、空気を抜く為穴を開けて居られる方も居ますが、私にはデザインセンスと加工技術が無いので(本当は面倒臭がりです)(汗)くるま相談室のリヤ・アンダーカバーを付けました。

走ってみると発進時は変化なし、加速を終えて一定の速度(50~60km/h)で走るとアクセルペダルの踏み込みが少なくなってるのが分りました、なんだか車が軽くなった感じ?エアコンのONとOFFくらいの差がある気がします。

車幅一杯のリヤバンパー(当たり前?)ですから、空気抵抗も相当なものだったんだなと実感できます、個人差があるかも知れませんが…、燃費も走りもエッセ本来の性能を引き出すパーツと言っても過言では無いと思います。

燃費に拘るあなた。

走りに拘るそこのあなた、お勧めですよ~。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/08/18 01:37:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インドでは動物のなどのマークで投票 ...
ハッピークロイツさん

第2回MTオーナーズミーティングに ...
苺野しずくさん

超大型台風 接近 
セキュリティーのプロテクタさん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

29日イベント出店のご案内
革茶屋さん

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

この記事へのコメント

2012/08/18 13:43:23
近代F1は空力命


空気抵抗ってばかにならないですよねうまい!
コメントへの返答
2012/08/18 14:01:33
F1は空力で数百kg?人によっては2tもの過重を掛けてるとか…。

近年のスポーツカーも横風に弱いと聞きます、それだけ空力に頼った設計になってるんでしょうね。

リヤ・アンダーカバーは体感は期待して無かったんですが、アクセルの踏みこみ量と加速で体感出来ました、空力恐るべし!です。
2012/08/18 18:54:38
空力系のパーツ最近めっちゃ気になるとです!!

あさたのんときに見せてくんしゃいね~!!
コメントへの返答
2012/08/18 20:04:02
Air Horse1さんのライレー助手席乗車以来ですね~、是非覗いてやって下さいね。

楽しみにお待ちしております。
2012/08/18 23:36:42
私が装着して
いちばん感じているのは
登坂が少しラクです。

これは、装着して暫くしても
感じる素晴らしい体感です。
コメントへの返答
2012/08/18 23:58:26
私はエアコンONの状態で楽に走れびっくりでした、エンジンに負担が掛る条件でも難なく走れるところは凄いですね。

比較的簡単に自作の気分も味わえて装着後も効果が体感出来て、おまけに暫くしても体感が持続するとは、本物の中の本物ですね。
2012/08/28 00:21:55
ま た チ ー ト で す か (爆)


外見より見えないところが変わっているので聴くまでは気がつかないところがいいですねぇ(^^)
コメントへの返答
2012/08/28 18:05:41
チートよりも、可愛いおねーちゃんとデートがしたいです(違)

見えない所に付いてるのに効果はバツグンですね~、最近は「見えないところチューン」に嵌ってしまってます(笑)
2012/08/28 17:15:01
すいません!気付かなかった・・・
付けてたんですね!こりゃ助手席が
楽しみですねぇ・・・笑)

今夜出発進行です!
コメントへの返答
2012/08/28 18:08:29
いえいえ、敢てサプライズにしても良いかな~なんて(笑)、これも面白いパーツですよ~ヽ(^o^)丿

おぉ!業務連絡キター!(笑)
楽しみにお待ちしてます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

へぃです、よろしくお願いします。 期間限定でプロフ画像を変えました(笑) 部署名は以前ミニ4WDやってた時に個人的に使ってました。 TRF(TAMIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) l350Sフロントスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 09:27:43
ガチLSDが解禁確定‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 15:07:40
2016.5.15 御嶽スーパークライム新規動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 07:29:39

お友達

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
ダイハツ エッセカスタムのシルバー5MTに乗っています。 おやじ色ですが、少々汚れていて ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
土日専用機として購入 基本、晴れの日のみ稼働 別名:屋根の開くESSE(笑)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.