2017年04月23日 イイね!
白崎海洋公園で自転車レース今日は、和歌山県の白崎海洋公園で行われた自転車レースに出場です。

朝5時半に出発
自分の持っているナビが古く(5年物)京奈和自動車道が入っておらず市街地走行をすると2時間近くかかると出ていたので早めに出発しました。
ナビを無視し京奈和自動車道を使い走ったら、1時間で到着

因みに朝の経路

時間が余ってしまったので、近くを散策

物凄く風が強かった。

昼からのレースだったのだけど、風が止む事無く強風の中スタート
レース中盤までは良かったのだけど、後半に折り返しのヘアピンの立ち上がりでペダルが地面と干渉しバランスを崩し岸壁に衝突
おかげで両手,左腕,左太ももケガ&車体に不具合
車体を直し再スタートしたけど、思うように力を出せなくなってしまい、どうにもなりませんでした。
とりあえず完走はしました。

因みに今回のレース1位の人がとても速く、2位以下全て周回遅れという結果でした。
1位の人速すぎ

帰りは素直に高速で愛知県まで

自分のミスでケガして車体不具合出して、順位を落とす散々な結果でした。
次は同じミスはもうしない
Posted at 2017/04/24 01:33:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!
今日は、和歌山県に前のり明日、和歌山県の白崎海洋公園で行われる自転車レースの為に、和歌山県に前のりしております。
当初、日帰りで行こうかとしていましたが、自宅~会場の距離を調べると午前0時に自宅を出ないといけないと分り日帰りは断念しました。

ただ、普通に移動しただけでは面白くないし勿体無いので、熊野本宮大社に立寄ってからホテルに向かうことに
9時に自宅を出発し14時に熊野本宮大社到着

お参りを済ませ、国道168号経由で本日のホテルへ
国道168号...酷道と言って良いくらいセメー

走行経路はこんな感じ

走行距離は約360km

明日は朝早いので、もう休みます。
Posted at 2017/04/22 20:06:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
九華公園へツーリング日曜日は、自転車ショップのツーリングに参加し三重県桑名市の九華公園へツーリングです。
前日の雨天とはうってかわって暑いくらいの晴天でしたが、風が穏やかで走りやすかったです。

九華公園に到着してから、柿安で弁当と牛串を購入

牛串撮影するの忘れてたwww

昼食後、少し休憩してから帰宅
今回の走行距離 役100km

久しぶりに自転車ショップのツーリングに参加できて楽しかったです。
来週は、和歌山県の白崎海洋公園で行われるレースを頑張るぞ!!
Posted at 2017/04/17 22:09:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月10日 イイね!
岡崎城へお花見ツーリング月曜日は、トレーニングがてら岡崎城へお花見ツーリング

行きは、国道155号で豊田市へ行きそこから国道248号で岡崎市に向かうルートで移動
2時間半ほどで岡崎城に到着
晴れてはいなかったけど、次の日が雨予報なので、花が散る前に桜を見に来た人がたくさんいて、平日のわりに人が多かった。

桜は満開でちょうど見頃でした

帰りは、来た道を戻るのも面白く無いと思い国道1号で名古屋市内へ行きそこから国道41号で小牧市に戻るルートを選択...このルート選択は間違いでした。
名古屋市内に入る所までは良かったけれど、名古屋市内は信号が多くペースが全く上がらない
信号の数が多い上に待ち時間も長いので、通過にかなり時間がかかり思う様に走れずうんざりしました。
時間が有れば名古屋城まで足を伸ばそうかと思っていたけど、やる気が無くなってやめました。
よっぽどのことが無い限り名古屋市内を走ることはもう無いと思う

走行ルートはこんな感じ

走行距離 約110km

雨で桜が散る前に見られて良かった。
トレーニングとしては、後半グダフダだったから負荷が足りない。
Posted at 2017/04/11 12:23:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!
夜勤明けに車両1年点検夜勤明けの日曜日にR125とWRXSTIの車両1年点検へ
先ずは、R125の点検の為にYSPへ
点検し車体に問題なし

YSPからの帰りに少し犬山城周辺で桜観賞

午前中雨が降っていたから人が少なかった。
火曜日に雨が降り花が落ちるだろうから、今年の桜は見納めかな

帰宅後少し仮眠をしてからスバルディーラーへ
車両自体には問題無かったけど、助手席側のエアバッグがリコール対象になっており、応急処置としてエアバッグが動作しない様にしてもらいました。
対策部品は後日届くので、交換はまた今度です。

クルマ,バイク共に走行に支障となる異常無し
これで安心してドライブやツーリングが楽しめるね
Posted at 2017/04/11 11:51:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
「白崎海洋公園で自転車レース http://cvw.jp/b/1316382/39658320/
慢性金欠病です。よろしくお願いします。
<< 2017/4 >>
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 少しずつ弄って行こうと思います。 *みんカラで ...
ヤマハ YZF-R125 ヤマハ YZF-R125
事故,怪我の無い様気を付けていきたいです。
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
XTC ADVANCED 27.5 4完成車 変更パーツ ・コンポ ...
輸入車その他 リドレー ノア_SL 輸入車その他 リドレー ノア_SL
落車して壊さない様気を付けないとな ・フレーム     RIDLEY ...