• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

慢性金欠病のブログ一覧

2017年10月19日 イイね!

いちおう参加書をもらってきたけど

10月23日に行われるYSPの鈴鹿サーキット走行会の参加書を貰いはしたが

台風接近でイベントが行われるのか?分らない状況
台風、よそに流れる若しくはイベント前に通り過ぎてくれないかな
Posted at 2017/10/19 23:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

最終日は、雨だった

最終日は、雨だったツーリングの最終日は、朝から雨が降っており観光する気が起きずそのまま帰ることにしました。
鳥取砂丘行くにしても、雨の中歩きたくなかったしね




真っ直ぐ高速道路使って帰るのも何なので、途中まで下道で行くことにし、道の駅あまるべへ

知らない間に以前には無かったガラス張りの建物が増えていた。

どうやらエレベーターを建設している最中
観光客が増えているみたいだから、駅へ続く山道がツラいとでも要望が来たのかな?
このあとは、どこかで観光することも無く高速道路で愛知県まで一気に走りました。
舞鶴若狭道で風が強くて疲れた以外は、快適に走れました。


今回の走行距離 約370km
3日間の走行距離 約1520km

行ってみたかった所には行けたので、満足できるツーリングでした。
雨天走行後だからチェーンメンテしたいけど、一時天気が悪いんだよな
早く止まないかな
Posted at 2017/10/16 21:26:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

今日も走りまわったぞ!

今日も走りまわったぞ!今日は、朝8時半に新居浜市を出発し先ずはしまなみ海道を渡り尾道を目指すことに
途中多々羅大橋が見える瀬戸田PAで休憩






休憩後走り出して直ぐに、悲劇が襲う
ヘルメットのベンチレーションにカメムシがカメムシストライク

ただ当たるだけならまだしも、臭い汁出してきやがった。
ベンチレーション開けると風で臭いが流れてきて臭い、閉めても臭いがこもって臭いと高速道路走行中に地獄を体験
次の休憩ポイントまで臭いにエズキながら走行していました。
尾道で休憩中にウエットティッシュで掃除してからは、臭いが無くなり快適に戻りました。
本州に渡ってから先ずは、道の駅たけはらへ。

何でここに立ち寄ったかというと

"たまゆら"の聖地だから
道の駅内の情報コーナーが、たまゆらのグッズ販売コーナーになっていたので、当然の様にグッズを購入

ついでにここで昼食

アナゴ天丼美味しゅうございました。

昼食後は、今日一番行きたかった場所
呉市のてつのくじら館へ

数年前に大和ミュージアムへ行ったときは、祝日だった為閉館していたので、いつか行きたいと思っていた場所です。
中は、機雷掃海関係の展示物が有ったり、


潜水艦の内部が見られたりします。


館の出口に売店が有りグッズ販売をしていたので、クリアファイルを購入

なんかキャラ物しか買ってないぞwww
あと"GATE"の作者が来た時に書いていった色紙が有った

レレイのタオルはどこだ?

このあとは、鳥取のホテルを目指してひたすら走る
山陽道は、渋滞とまではいかないけど混雑気味で通過に時間がかかり夜間走行に突入
津山市に入った所で雨が降りだし雨の夜間走行しかも山間部
二輪車での雨の山間部夜間走行は、最悪
ヒヤヒヤしながら走りなんとか無事に鳥取市内のホテルに到着

本日の走行距離 約510km
カメムシストライクというハプニングが有ったけど午前中は自分のやりたいことばかりだったので楽しかった。
午後からは雨に降られ最悪でした。

明日、雨の予報だから観光せずに直帰しようかな?
Posted at 2017/10/11 23:39:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

四国へ

四国へ世間の三連休中は、全部仕事に費やし疲れたので、有給を駆使し遅ればせながら今日から三連休です。

以前から行きたかった四国自動車博物館を目指し朝3時に自宅を出発
7時半に淡路島に上陸
SAから明石海峡大橋を撮影

せっかく四国へ行くのに博物館だけしか行かないのは勿体ないので、先ずは大歩危へ

ラフティングが楽しそうだった。
大歩危を出て、目的地の四国自動車博物館へ

一番見たかったランチアのデルタS4

これ以外にも珍しい車両がちらほら
未来に行けるやつとか

ランチアのストラトスとラリー037


チゼータのV16のやつ

バイクも色々有り
ホンダRC308耐仕様

他にも色々有ったけど、データがクラッシュしていて見られないという悲しい結末が...

博物館の次は、桂浜



平日なだけ有って人が少なかったけど、日射しが強く暑かったせいで、ゆっくり見学する気になれなかった。
最後に高知城を見学し

ホテルを予約していた愛媛県新居浜市へ

本日の走行距離 約640km
今日は、走りすぎなくらい走ったせいでとても疲れました。
目当てにしていたクルマが見られてとても良かったです
Posted at 2017/10/10 22:29:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月29日 イイね!

自転車で上高地

自転車で上高地以前から行ってみたいと思っていた上高地へ行くために朝5時半に出発し下道を走り
朝9時半に沢渡の駐車場に到着











準備をして10時に出発

沢渡から上高地の入り口までの坂道にはトンネル多い上に狭くて怖かった。
トンネル内でクルマに幅寄せされながら走るのは、生きた心地がしなかった。
上高地の入り口ゲートをくぐってからは、いきなり斜度11%の登り坂のトンネルが1キロちょっと続くという...体力がどうの以前に、後から来るクルマに轢かれやしないか?とヒヤヒヤだった。
1時間ほどヒルクライムをし上高地のバスターミナルに到着

散策を開始するも、気温が低く風も有って体が冷えて寒かった。
河童橋から上高地方向を撮影してみるも、雲っていてイマイチ

散策していたらイイ時間になったので食堂に入り昼食

味噌ラーメン
パット見少なそうに見えていたのだけど、丼に深さが有り結構量が有った。

昼食後晴れてきたので、大正池で写真撮影


水が物凄くきれい

帰りは下り坂だけだから楽だろうとおもっていたのだけれど、そんなこと無かった。
トンネル内埃っぽい上に所々路面が濡れているしかも路面がグルービング、その上斜度がキツクスピードが出る。
スピードが出ていようがブレーキかけてコントロールしてようが車体が暴れまくって危険が危ない状態
ロードバイクに乗りなれていない人は自転車で行っちゃだめだ上高地
命の危険が伴う

景色が良く静かでくつろげる場所でした。
ただ、自転車で行くのは色々と覚悟が必要だと思う
Posted at 2017/09/29 23:26:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いちおう参加書をもらってきたけど http://cvw.jp/b/1316382/40597894/
何シテル?   10/19 23:13
慢性金欠病です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 少しずつ弄って行こうと思います。 *みんカラで ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
連休に何とか間に合いました。 先ずは、慣れなきゃアカンのう
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
XTC ADVANCED 27.5 4完成車 変更パーツ ・コンポ ...
輸入車その他 リドレー ノア_SL 輸入車その他 リドレー ノア_SL
落車して壊さない様気を付けないとな ・フレーム     RIDLEY ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.