車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
そうだ!トヨタ会館へ行こう
そうだ!トヨタ会館へ行こう 最近走ることを目的にしたツーリング多かったので、久しぶりに目的地を設定しツーリングです。
目的地は、愛知県豊田市のトヨタ自動車本社の横に有るトヨタ会館です。
因みに長久手に有るトヨタ博物館は、何べんも行っているので今回はパスです。

中に入って正面にカローラ50周年記念の展示

その横に、万博のときのアレ

あと、レクサスの自転車(100万円)も展示してありました。

今も買えるのか?係員さんに尋ねてみたけど、どうやら限定生産だったらしくもう入手は出来ないそうです。
残念、100万円でレクサクオーナーになるチャンスを逃した。

世界初の市販燃料電池自動車ミライと

そのラリーカー

どうやら2014年の新城ラリーに出てたらしい


トヨタがレクサスブランドで発売したスーパーカーLFA

お値段3,750万円

LFAのニュル24耐レースカー

見ていて気付いたのだけれど、フロントフェンダーに社長ステッカーが貼ってあった


他には、GT500のベースになっているRC F

GT500クラスにホンダがNSX,日産がGT-Rを出走させているのを見ていると、そろそろトヨタバッジを付けたGT500車両が見たい今日この頃

あと、高級車LS

このクルマは、運転するクルマじゃない、運転手を雇って後部座席に座るクルマだ。

見学後、時間がまだ有ったので、いつもの道の駅へ

流石に平日の昼間だからバイク少なかった。
この後は、真っ直ぐ帰宅

久しぶりに目的地の有るツーリング、結構楽しかったです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 22:28:21

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/19 09:51:33
お疲れさまです。
トヨタ会館、はじめて知りました。
旧車好きなので、カローラは見たいですね。
最近はよいお天気が多いので、走るのも楽しいですね。
コメントへの返答
2016/10/23 20:23:29
トヨタ会館は、トヨタ自動車専用の自動車展示場みたいな所でした。
一部の車両は、乗ってシートの感触を確かめることが出来ます。

ただ、トヨタ自動車が管理している施設になるので、日曜日や連休は閉まっているみたいです。
2016/10/19 20:38:44
トヨタ会館ってタダでしたっけ??

トヨタ博物館と比べると
スケールは小さそうですが
それなりに楽しめそうですね(^O^)
コメントへの返答
2016/10/23 20:28:17
トヨタ会館は、無料ですね

展示物は、自動車の他に生産ラインの説明やトヨタの歴史を書いた物がありました。

他には、カフェスペースやお土産コーナーもありました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「大型二輪免許取得完了 http://cvw.jp/b/1316382/38981039/
何シテル?   12/10 00:34
慢性金欠病です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 少しずつ弄って行こうと思います。
ヤマハ YZF-R125 ヤマハ YZF-R125
事故,怪我の無い様気を付けていきたいです。
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
XTC ADVANCED 27.5 4完成車 変更パーツ ・コンポ ...
輸入車その他 リドレー ノア_SL 輸入車その他 リドレー ノア_SL
落車して壊さない様気を付けないとな ・フレーム     RIDLEY ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.