• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

リニアは速かった

リニアは速かった 前日に、2段階目の慣らしとが終わりエンジン全開が可能になった&ETC取り付に完了したので、ちょっと党遠出をしようと高速道路を使い富士山方向へ
高速乗って気付いたこと
体に当たる風圧半端無い、物凄く疲れる。
バイクが高速でトラックの後に張付いている理由が分った。
トラックを風除けにしているんだ。



新東名を走り駿河湾沼津SA(上り)へ...

コレを目当てに高速を走っていました。
ラブライブ!サンシャイン!!プレミアムショップ(10月9日まで期間延長)
とりあえずパズルを買ったよ

この時点で大方の予定を消化していたので、近場に乗り物の博物館が無いか?調べてみたけど、河口湖自動車博物館(休館),ギャラリーアバルト自動車美術館(閉館)、その他にも色々検索したけど休館や閉館ばかりで何ともならない状態
しかたないから富士山をバックに山中湖を撮影しようとしたけど


富士山が雲に隠れて一切見えずoh...

他に何か無いのか?さがしていたら、山梨県立リニア見学センターなるものが有るのを見つけたので現地へ
内部はリニア開発の歴史と今後の予定等の展示物が色々有りました。
因みにリニアが通過する時は、リニア接近のアナウンスが有るんだけど...リニア速すぎてまともに撮れない

さすが時速500キロで走る乗り物
一瞬で通過していく
かろうじてまともに撮影できたもの

停車中のリニア
この後は、リニアグッズを買ってから中央道で愛知県へ

今回の走行距離約600km
その内527kmが高速走行

バイクで初高速にチャレンジして高速走る為の改善点が色々分ったから、車体を含め色々手を入れていく必要が有る
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 23:51:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

リニア超速っ!
ぶらばむさん

負けん気だけは強い
シロナガスさん

山梨 リニア見学センター
AsahiPalmさん

あと11年で
プープー星人さん

リニア見学センター
コル注さん

初尽くしな1日~
リン0717さん

この記事へのコメント

2017/09/17 17:13:13
風圧は身体をしっかり伏せるとかなり軽減されますよ。
後はスクリーンをサイズアップしてもイイと思います
コメントへの返答
2017/09/23 05:27:12
伏せたかったんですけどね、タンクにカメラを設置していたおかげで伏せられませんでした。
カメラの設置位置も含めて改善していかなきゃならないと感じました。

あと、ゼログラのスクリーンが欲しいです。
2017/09/18 22:49:13
早速遠征ですね( ´艸`)

リニア見学センターって
いつでもリニアが見れるのかな?
500キロで走るすごさを是非みたいです!!
コメントへの返答
2017/09/23 05:33:58
ETC取り付けた翌日に直ぐに高速へ突撃しました。

リニアの走行試験は、平日とたまに土曜日に行っているみたいです。

全開走行のリニアは、笑えるくらいの速さで一瞬に通過して行くので、何が何だか分らない呆気にとられる速さでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「午後は、イルミネーションを見に行く http://cvw.jp/b/1316382/40841886/
何シテル?   12/12 16:17
慢性金欠病です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 少しずつ弄って行こうと思います。 *みんカラで ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
連休に何とか間に合いました。 先ずは、慣れなきゃアカンのう
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
XTC ADVANCED 27.5 4完成車 変更パーツ ・コンポ ...
輸入車その他 リドレー ノア_SL 輸入車その他 リドレー ノア_SL
落車して壊さない様気を付けないとな ・フレーム     RIDLEY ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる