• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

伊豆スカイラインに行ってみた

伊豆スカイラインに行ってみた 先週の休みが雨で走り回れなかったので、今週は先週分も含めて長距離ツーリングへ
行き先は、タイトル通り伊豆スカイラインでございます。

あまりにも寒かったので、冬用のグローブ,ダウン,オーバーパンツを着用し朝6時に出発





東名を走っていたのだけど寒さに負けて浜名湖SAで一旦休憩
歩いてたら直虎の顔出しパネルが有った。

売店には直虎の名前の入ったお土産が多数陳列されてました。
大河の影響おそるべし
浜名湖SAを出て次は富士川SAへ
天気が良く富士山がきれいに見えていたので写真を撮影


この天気ならば天城高原側から入って熱海峠へ向かった方が

富士山を見ながらゆっくり走れるんじゃないのかと思いていたのだけど
木が生い茂っていて展望が悪く期待はずれでした。

ただし、玄岳IC~熱海峠ICの区間は

視界を遮る遮蔽物が無く遠くが見渡せるので富士山を見ながら流せます。

富士山を見ながら走りたい人は、玄岳IC~熱海峠IC間を走るのがオススメ
途中の展望台で写真撮影


因みに伊豆スカイライン、二輪車の暴走行為による事故が多発しているらしく
二輪車通行禁止が検討されているらしい
走る時は、ルールを守らにゃあかんやろ

帰りは新東名を使ったのだけど、新東名クルマが多くて走りにくい
新東名は道幅が広く走りやすいとの先入観からなのか利用者が多く制限速度のだいぶ下のスピードでしか走れない
むしろ東名を走った方が空いて走りやすいかも

今回の走行距離 約610km
晴天の中富士山を見ながら走れて楽しかった
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 23:08:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

伊豆スカイライン
イナズマンさん

念願の新東名をレヴォーグで走った
虎猫飯店.jpさん

峠の328(やっぱ伊豆箱根山中湖で ...
白 蛇さん

洗車
hnecrkさん

今宵限りのハイウェイスター
遥かなる蒼さん

5/21-22 御坂峠・RS天城越え
shiro13さん

この記事へのコメント

2017/11/15 18:00:39
慢性さんロングツーリングお疲れさまです(^_^)/もう朝は完全なウインターウエアでないと寒いですよね(*゚д゚*)伊豆スカイラインめちゃくちゃ気持ちよさそうなとこですね~(゚o゚;
展望台もゆっくりできそうですね(^^)
こんなところがで暴走行為なんて危険きわまりないですね(>_<)
コメントへの返答
2017/11/20 17:01:26
秋が無くて一気に冬になった感じです。
冬装備じゃないと寒くて凍えます。

伊豆スカイラインは、走っていて楽しい所なんですけどね
暴走行為を行うアホどものせいで、二輪通行禁止になりそうなのだそうです。
観光道路なんだから大人しく走れよと思います。
2017/11/15 22:03:00
R6になってから
かなり距離伸びてますね~

伊豆いいところですよね
先日私も車で行ったばかり
今度はバイクで行きたいな~
コメントへの返答
2017/11/20 17:06:20
高速道路が使えるので、下道オンリーの時とは違い1日の走行距離が多めになっています。

伊豆は景色が良く温泉も有って良いところですね。
次は、二三日かけてゆっくり回ってみたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「午前中は、大正村へ http://cvw.jp/b/1316382/40839723/
何シテル?   12/12 01:45
慢性金欠病です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 少しずつ弄って行こうと思います。 *みんカラで ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
連休に何とか間に合いました。 先ずは、慣れなきゃアカンのう
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
XTC ADVANCED 27.5 4完成車 変更パーツ ・コンポ ...
輸入車その他 リドレー ノア_SL 輸入車その他 リドレー ノア_SL
落車して壊さない様気を付けないとな ・フレーム     RIDLEY ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.