• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月29日

平日ドライブ浜松へⅡ

平日ドライブ浜松へⅡ 大したネタではありませんが続編です。

今回のドライブでは中田島砂丘もプランに入っていましたが、石ふみで悶え楽しんでいるうちに11時となってしまいましたので、東名に乗り念願の「萩」へ向かいます。

第3回FIAT & ABARTH 500 全国ミーティング 2013でおなじみの浜松西ICで降りて南進する事20分程で「萩」に到着しました。

内装は古民家風でよい感じです。

和風の内装にJAXAの2014年カレンダーが飾られてある広い座敷に通され、私は911さんお薦めの“鴨せいろうどん”を注文。

 ピンボケすみません。

うわさ通りしっかりとした歯ごたえのあるうどんです。

そして嫁さんは、

 こちらもピンボケすみません。


そば定食(温)大盛り

温かい蕎麦も美味しかったし、揚げ出し豆腐もたいへん美味しくいただきました。
「萩」はメニューも豊富ですので通いがいがありますね。お近くの方が羨ましいです。

美味しいうどんそばを堪能した後は、嫁さんのリクエストにより直ぐ近くにあるイオン浜松志都呂店へ。

ショップさんを数店周りましたが、チャイハイネでこのカレンダーを購入。

 2014年は『デナーダ・ブラザーズ』で過ごします。。。





この後は浜松駅前で私用があり、中心街へ向かう途中で見つけたアジアン雑貨の“アジャラ”に寄りました。この手のお店、私には似合いませんが好きなんですよ。

 


中心街で私用を済ませた後、先週義母から教わった磐田市の“玉華堂”本店に寄り

 
極プリンとモンブラン2種類、半熟ちーずを購入。

どれも濃厚で美味しくいただきました!
特にこのお店のプリン(pudding)が大好きです♡ 
もう少し大きいとイイのですが。

玉華堂をあとにして帰宅となりました。
当日は19時から会合があったので、少々せわしなく浜松〜磐田方面を回りましたが、来月も平日休みが1日あります。

次回は冬に入る前にお山へ行ってKONI SPORTを楽しみたい思っていますが、年末も迫っている事だし大掃除かな・・・

おわり

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2013/11/29 22:31:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨裸足の女神✨
Team XC40 絆さん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

coco壱番屋
morio_kさん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

413🔖恩林寺『卯月』…『月参り ...
*ひろネェ*さん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2013年11月29日 22:37
こんばんは。

もしかして偶然PPPゲット?

萩では私も初めて行ったときは911さんおススメの鴨せいろでした。
あれ美味しいですよね~♪

いつかあるみさんと偶然萩でお会いできればいいな~と思います!!!
コメントへの返答
2013年11月30日 15:39
偶然GETです!

鴨せいろ美味しいですね。
大盛りを注文しておけばよかった。

そうですね、偶然お会いしましょう\(^o^)/
2013年11月29日 22:40
すみません、勢い余ってPが一個多かったです(笑

ポールポジション、頂きました♪
コメントへの返答
2013年11月30日 15:48
西浦、楽しかったですか⁈

ハーイ!分かってますよ!
勢いが良くて羨ましいです(^-^)
2013年11月29日 22:42
こんばんわ!

"萩"は色んな意味でインパクトが強いお店なので、好き嫌いが分かれると思いますが
気に入って頂けたら嬉しいです。

なお我が家はたぶん明日も行きます(爆)

チャンスがあればぜひ"萩"でうどんオフ致しましょう!!
コメントへの返答
2013年11月30日 15:54
あのお店、只者ではありませんね。
近くだったら通ってます。
次回は隣の方が食していた味噌煮込みうどんに挑戦したいです。

お〜本日もですか?羨ましい!
“萩”でうどんオフ、激しく参加希望しまーす\(^o^)/
2013年11月29日 22:44
続編楽しみにしてました♪(笑)
あれっ?プディングが届きませんがー!(≧▽≦)
コメントへの返答
2013年11月30日 16:01
プディング届いていませんか〜?

あれ?おかしいな〜
れおっち名でログインしてYahooでポチりましたが(笑)
2013年11月29日 22:55
遂に萩の仲間入りですね(笑)

今まで麺は鴨せいろしかオーダーしてませんが…
コメントへの返答
2013年11月30日 18:59
お仲間に入る事ができました!(笑)

鴨せいろ美味しいですよね。
でも、お隣の方が注文していた味噌煮込みうどんが美味しそうでしたよ!
2013年11月29日 23:01
うどんが、すっごく美味しそうですね☆♪☆

でも~、「萩」という字を見ると、欽ちゃんを思い出してしまうのは病気でしょうかё
コメントへの返答
2013年11月30日 19:06
うどん美味しかったですよ!ニョッキンさんも是非!

あら?「萩」という字を見ると欽ちゃん思い出しちゃいますかぁ!?
【なんでそーなるの?】

ん〰55号病ですね(笑) ë/
2013年11月29日 23:10
私も初・萩は鴨せいろでした♪
その後行けてませんが(笑)

昨日は残念でした~。
近くウロウロしてたから
もっと早くご連絡すればよかったですw
また機会があればよろしくお願いします(*´∀`*)
コメントへの返答
2013年11月30日 19:13
お初は鴨せいろが定番でしょうか?

すみませんでした。
私も浜松行きまーす!って宣言しておけばお会いできましたね。
メッセージに気が付いたときは既に牧之原SAでした(^^);

次の機会はよろしくお願いします。
2013年11月30日 0:25
大盛りて…Mさん食うな~ (゜o゜)スゲー

お山…
今の時期、西伊豆スカイラインで見る富士山と駿河湾は最っ高だよ。
走っても最高楽しいし♪
修善寺→達磨山→仁科峠→達磨山→戸田(深海魚定食)→大瀬
サラッと行って来れば?(笑)
コメントへの返答
2013年11月30日 19:20
やはり食べきれず、ごはんは強制的に食べさせられました(笑)

しんちゃんお薦めのコースでKONI脚の感触を確かめたいなー!

そーいえば11月はしんちゃんに会っていないね。12月は通常に戻れるので、遊びに行こう!
2013年11月30日 6:52
う~ん 
宮崎あおいみたいな、あの奥さんが
大盛りって!?

おまけにW炭水化物だし!(笑)
コメントへの返答
2013年11月30日 19:32
あの〜宮崎あおいみたいってムリがありますが σ^_^;

大盛りは食べきれず、お蕎麦1/3とごはんは私がいただきました。

嫁さんは、冷たいお蕎麦なら大盛りを食べきったと思います(^^)v
2013年11月30日 11:57
大盛りに悪意を感じるのは僕だけ?(笑)
コメントへの返答
2013年11月30日 19:39
あっ!バレましたぁ〰(笑)

そーです、私もお蕎麦を食べたかったので大盛りにしてもらいました(爆)

想像以上に大盛りでしたが・・・
2013年11月30日 15:02
お、いらっしゃいませ♪

最近皆さんうちの周りでウロウロしすぎです!!(笑
コメントへの返答
2013年11月30日 19:48
いらっしゃいました!

nishi_!さんち、この辺ですよね?

浜松は2車線の道路が多く走りやすいです。国1はさすがに渋滞していましたが。。。

次回はnishi_!家へ襲撃か!?(笑)
2013年11月30日 19:20
お蕎麦&うどんがまた美味しそうですね^^
お写真拝見いたしますとうどんのこしの強さが伝わってくるようです~

浜松方面も、近いようで意外と遠くなかなか訪れる機会がなくて・・・
仰る砂丘や、竜ヶ岩洞なんかも行ってみたいです。

あっ、あとC3でイオンに行って「シトロ(エン)で志都呂」というのもやってみたいです(笑)


・・・つまらない駄洒落、失礼致しました・・・^^;
コメントへの返答
2013年11月30日 20:02
浜松方面は静岡県東部地区に住んでいると馴染みがないのですが、浜松航空博物館(入場無料!)や、うなぎパイの工場見学にも行ってみたいです。

シトロエン志都呂ミーティングがあるようですよ。
今年は開催されたのかな?
2013年11月30日 21:00
あらら^^
行ったのですね 萩・・・・
アジャラも・・・・

また食べたくなちゃったじゃ
ないすか~!(笑)
コメントへの返答
2013年11月30日 22:38
“萩”良いお店ですね。
女将さんも面白いです!

アジャラは、私が入店すると”アダモちゃん”に間違われます!
ペイ!(爆)

プロフィール

「愛車と出会って8年! http://cvw.jp/b/1316520/42771742/
何シテル?   04/23 20:11
あるみといいます。 FIAT500を三男坊として可愛がっていましたが、2021年5月に手放し595に乗り替えました。 どちら様もどうかよろしくお願いいた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ぐるっと富士山一周ドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 16:35:16
3° Abarth Days の前に予習でも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 18:19:37
永久保存版!? 旧500の見分け方♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 17:53:31

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
500から乗換えました。 30年ぶりのサソリさんです。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
フィアット 500 1.2SPORTに乗っています。 奇跡的に38台輸入されたチャチャチ ...
シトロエン BX シトロエン BX
初めての新車でした。しかも初めてのAT車です。 当時は、ハイソカーや四輪駆動車が流行って ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
車の楽しさを教えてもらいました。 交差点を曲がるだけでも楽しかった。 クーラーが無かった ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation