• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中里のブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

ミゾがない・・・・・

ミゾがない・・・・・LSDを入れたせいか?溝のヘリ方が目に見えている。
911のリアは早いと聞いていたが500㎞位で2㎜位は減っているような。。。。

てことは5000㎞タイヤもたんのか???????????

空冷911(930)ってこんなもん?
綺麗に減っているからトーインが悪いんかなぁ……

LSD入れる前もPCでアライメントとっ他のに減りが早いなーって感じではあったが。

RRマジックか?
Posted at 2017/10/16 20:53:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 911 | 日記
2017年10月07日 イイね!

SRSとオイルワーニング

SRSとオイルワーニングミニのメータの見え方がこんな感じ。

ミニはハンドルのエアバックがごつすぎて運転中にオイルとオルタネータ警告灯(真ん中の下半分に隠れている)が見えなくなるんでのぞき込まないとだめ。
オルタ不調は別に電圧計を入れてあるので逐次モニターできるがオイルが心配。

カプラーは裏に手を突っ込むと簡単に外せる。で、

オイルワーニングは白in茶ライン
SRSは紫ライン

このラインを入れ替えればオイルの警告灯が左上のSRSの位置に来て見えやすい位置に来るんだよねー。

評判悪いSRSランプと運用入れ替えぢゃな。
フムフム。
Posted at 2017/10/07 18:27:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ クーパー | 日記
2017年09月30日 イイね!

SUSでも駄目さ

SUSでも駄目さミニのサーモスタットハウジングボルト。

さびでの固着無くなりますっていってたじゃーん。

でも固着して折れます。

何より、ガスケットが抜ける状態ならヘッド側がダメなんでしょね。。。。

こまめなメンテナンスが大事です。
クロモリグリス買いに行かねば。

SUSのスタッドで上でナットで絞めるタイプがいいんだけどなー。
ユニクロネジしか見つからず。


<追記>
で、
ミニデルタさん、も4日もたったけどまだボルトが届かないよー。
海外並み。。。。
Posted at 2017/09/30 15:44:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ クーパー | 日記
2017年09月28日 イイね!

ギリギリ

ギリギリ最低地上高、フロントサスセクションで9cmチョイ。
ギリギリ。
オリジナルから2cm落とし。
マフラーエンドもほぼこすらない模様。。。。

なんやかんやあるなら、ここから+1cmアップまでは許容か。

最大の問題はココ!ノーマルマフラーならまだ何とかなるっちゃけどね。



さてさて。
Posted at 2017/09/28 16:33:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 911 | 日記
2017年08月17日 イイね!

マフラーエンド加工

マフラーエンド加工SCのマフラーエンドがお下品にデカい円筒のままだったので、思い切って出口下端を落とした。
その後曲線処理。
これで上り坂入り口でマフラーをガリガリすることはなくなりそう。
車高が下げられる!めざせ2cmダウン。
Posted at 2017/08/17 19:48:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 911 | 日記

プロフィール

「ミゾがない・・・・・ http://cvw.jp/b/1316525/40585223/
何シテル?   10/16 20:53
山の中で、ランニングレストアレーション(乗り回しながら修復・最適化をしていく)を目指しています。 といっても時間的・技術的制約からDIYだけでは走り続けら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

機械色が濃い時代の車が好きです。
よろしくお願いします。
14 人のお友達がいます
りんご7りんご7 お・すぎお・すぎ
type12type12 ひろぽん∞☆ひろぽん∞☆
AKC 32AKC 32 supasupa7。supasupa7。

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
やっぱり190E2.5-16 今度はMT
ローバー ミニ ローバー ミニ
ガレージの隙間に収まるので買ってみた。
ジャガー デイムラー ディムラー ダブル6 (ジャガー デイムラー)
ジャガーV12では2代目。絶滅危惧種。 基本的にエンジンは丈夫な車。 高速燃費7km/L ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
絶滅危惧種の1983SC。 購入時、ECUのリレーが死んでましたが、それなりに走ってた。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.