• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

leaohanaのブログ一覧

2010年08月24日 イイね!

あと3日

長かった今回のハワイも残すところあと3日となりました。
2年ぶりのハワイは相変わらず良い気候で涼しく快適に過ごせました。
日本は9月中ごろまで暑さが続くそうですね、、、
身体が順応するまでしばらくかかりそうです。(;´Д`)

今年新しく食べて見たプレートランチやさんが何軒か有ってどこも美味しいお店ばかりだったのですが、中でも印象に残ったのがここ。

PIONEER SALOON


Monsarrat Ave.をワイキキからダイヤモンドヘッド方向に走った左手にあります。
日本人経営らしくメニューも味付けも日本風、お値段もお手ごろで量も多過ぎずグッドです。

テリヤキビーフ


モチコチキン


豚の生姜焼き


トンカツ


サバの照り焼き



どの料理も美味しくて外れ無し。
こちらのプレートランチというと肉系が多くて続くとちょっと・・ですが、このサバの照り焼きなんかはほんとに日本の味で久しぶりにうれしくなりました。
¢50の追加で雑穀米が選べます。 ただ駐車スペースが3台分しかないのが残念です。
でもここはリピート確定のお気に入りに追加です。(^^)v


最後におまけ
昨日散歩中に見つけた車です。 オーナーはドラゴンボールのファンでしょうか?(^_^;)
Posted at 2010/08/24 12:55:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | ハワイ | 旅行/地域
2010年08月11日 イイね!

JENNY'S DRIVE-IN


3日目にワイケレアウトレットに行ったついでに食べました。
ハワイ好きのお友達にビーフシチューが美味しいと教えてもらったお店です。



量が多いと聞いていたので全部ミニサイズで注文しました。

ビーフシチュー

確かに美味しかったです。
実は前日にカカアコキッチンでもビーフシチューを食べていたので3日連続のビーフシチューとなりました。(;^ω^)
どのお店のも甲乙付けがたし、美味しかったです。

チキンカツ

息子が頼んだもの、美味しかったらしいです。

ガーリックチキン

ガーリックが効いてて美味しかったです。

ミニサイズ3つを4人でシェアしながら食べましたがちょっと足りないかな?って感じ。
Posted at 2010/08/11 04:42:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハワイ | 旅行/地域
2010年08月10日 イイね!

BYRON'S DRIVE INN

ホノルル空港に到着後アラモレンタカーのバスに乗ってオフィスに行くまでの間に見える変わった形の屋根がいつも気になっていました。
今回は到着して子供達がお腹がすいたというのでレンタカーを借りてすぐにここに直行してみました。


ビーフシチューが美味しいと情報を得ていたのでそれ(右・レギュラーサイズ)とロコモコ(左・ミニサイズ)です。


どちらもとっても美味しかったです。
ビーフシチューはたまに仕込んでからの時間が短く煮込み不足の時があるようですがこの時はそんなことは無くお肉や人参も柔らかくセロリもあまり気にならなくて美味しくいただけました。
これからは到着してここに直行が定番になるかもです。(^^)
駐車場が広いのもグッドです。
Posted at 2010/08/10 06:28:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハワイ | 旅行/地域
2010年08月09日 イイね!

2010夏ハワイ 前半終了

2010夏ハワイ 前半終了今回の旅のおよそ半分が過ぎました、久しぶりのハワイを満喫しています。
ハワイは早朝にシャワーがあってその後どぴーかんというハワイらしい天気で涼しい風が吹いて快適です。





昨日2度目の給油をしました、燃費は8.2K/L位でした。(一応車ネタ(;´∀`)
今回初めて行ったプレートランチやさんの画像をフォトギャラリーに少しづつアップしています。

2010年 夏ハワイ

美味しいお店がいっぱいで毎日食べすぎ・・・(^^ゞ
1時間の散歩と1時間のスイミングでは追いつきません。
暇を見て画像とコメントを加えていきたいと思っています。
MAHALO !(^^)
Posted at 2010/08/09 18:44:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハワイ | 旅行/地域
2010年07月28日 イイね!

ALOHA!

ALOHA!みなさまご無沙汰しております。

21日からハワイに来ておりましてちょうど1週間が経ちました。
今のところ雨もほとんど無く毎日快適に過ごしています。
今回のレンタカーはこのCOBALT LT 前にも同じもの借りたかな。



午前中子供達が宿題をしている間にアラモアナビーチ方面に散歩に出かけ午後からはプール。
お昼はプレートランチと言った相変わらずのパターンです。(^^ゞ

最近はピグを誘われてAmebaでブログ書いてますのでこちらはおろそかになっちゃってます。
ジャンクフードに興味のある方はこちら、

Nokaoi Hawaii

を見てやってください。<(_ _)>

Posted at 2010/07/28 15:01:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | ハワイ | 旅行/地域

プロフィール

「車のナビを地デジ化しようと昨日オートバックスに行ったら工賃¥2万て言われた、今日ディーラーに行ったらチューナーの値段は同じで工賃¥5千! (-"-)」
何シテル?   02/16 14:31
最近車ネタはほとんどなくなってしまいました。 ハワイ大好きな2児の父親です。 老後は1年の半分をハワイで過ごしたいと今から準備中です。 よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Welcome to Lea Ohana Inc. 
カテゴリ:ハワイ
2005/04/10 15:55:17
 

お友達

ハワイ好きの方は無条件に!(^^ゞ
51 人のお友達がいます
ちょろびちょろび HokuleaHokulea
mx5ミアータmx5ミアータ TED3TED3
RX200tたけさんRX200tたけさん RR軍団隊長RR軍団隊長

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
昔RX-7に乗っていた時これのATが全然出来が悪くてもうマツダ車には乗ることはないだろう ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.